SSブログ

アマガエル+ねこ・・・ [マクロレンズにて]

①キバナホトトギスの葉っぱでアマガエルがまどろんでいました。
2018/10/08 SONY α7RⅢ+ FE 90mm F2.8 Macro G 以下同じ。
DSC00005●.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00009●.jpg



DSC00010●.jpg


④なにか用でも?という感じでカメラを見ていました。
DSC00011●.jpg


⑤たくさんのネコジャラシが夕日を受け輝いていました。
2018/10/09 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00001●.jpg


⑥高い雲が足早に東に流れた夕方でした。
DSC00017●.jpg



DSC00020.jpg



DSC00022.jpg


⑨水が溜まった田んぼに雲が写っていました。
DSC00037●.jpg
コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 25

チヨル(たろう)

おはようございます♪
カメラ目線のアマガエル^^
可愛いですね☆
by チヨル(たろう) (2018-11-21 06:23) 

mimimomo

おはようございます^^
アマガエル、こうしてじっくり見ると口が大きいですねぇ♪ え、わたくし?おちょぼ口(^0^
猫じゃらしって輝きますよね。わたくしは朝の散歩で見かけるので朝日を浴びてますが
とっても綺麗で、でもカメラ持参じゃないから写したことないです(-。-
⑦の雲がとっても面白い~軽やかに跳ね回ってる感じ(^-^♪
by mimimomo (2018-11-21 07:09) 

yakko

おはようございます。
アマガエルのアップを初めて見ました〜 目が可愛い(^ ^)
猫じゃらしが輝いていますね ! 
雲が良いですね〜  アートです(^ ^) 田んぼの夕日が綺麗です !!
by yakko (2018-11-21 10:00) 

テリー

アマガエル、まじめに撮影したことがありませんでしたが、こうして、撮影すると、かわいいですね。特に③が、かわいいですね。
by テリー (2018-11-21 10:07) 

achami

カエルの手の先がプニプニしているんでしょうか?
スター・ウォーズのヨーダのよう^^
by achami (2018-11-21 10:20) 

mayu

蛙さん 早く冬眠しないと寒くなりますよ(*_*)
by mayu (2018-11-21 10:20) 

sarusan

菜園から鳥へ移行です。
by sarusan (2018-11-21 13:50) 

ぽあろ

アマガエルは葉にきょとんと座ってじっとしてますね
側に虫がいてもなかなか取ってくれません、わざと近づけてやっても無視します、ツチガエルの方はよく飛びついて来ますね
ネコジャラシがたくさんありますね、あの実を食材として使うことをテレビで見ました。
by ぽあろ (2018-11-21 15:46) 

いろは

こんにちは^^
アマガエルは可愛いですね♪
仕草というか「何か?」と言っているかのような様子が特に堪らないです(^^)

お尋ねしたい事があります。
ホトトギスの種を採る時期は、どういう状態の時がよいのでしょうか?
種が青い内は取らない方が良いでしょうか。
宜しくお願いいたします(^^;
by いろは (2018-11-21 17:39) 

きまじめさん

カエルさんの1枚目の写真、
ほんとまどろんでいるというか安らいでいるというか、
とても良い表情ですね。見ているこちらもほっとしてしまいます。
by きまじめさん (2018-11-21 21:56) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
こちらの方では、あまり見かけなくなってしまったアマガエル、カワイイですね。
落ち着いた表情なのもいいですね。
by ネオ・アッキー (2018-11-21 23:48) 

向日葵

アマガエル。。
もう何年みていないかなぁぁ・・??

最後の「9」の空が移った画像が特に素敵です。
by 向日葵 (2018-11-22 03:52) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
アマガエルはじーっとしてるから好きです^^

・mimimomoさん
おちょぼ口ということは、お食事にかなり時間がかかる?^^

・yakkoさん
アマガエルもそろそろ冬越しの準備ですね。

・テリーさん
ほかのカエルは跳び回るけどアマガエルはじーっとしてるから観察しやすいですね。

・achamiさん
たしかに、達観したお顔ですね^^

・mayuさん
寒くなったので動きはかなり鈍くなりましたね。

・sarusanさん
畑も一段落ですね。

・ぽあろさん
如雨露で水遣りすると口をパクパクして、水飲んでるみたいな格好をします。

・いろはさん
悟りきったお顔です^^

・きまじめさん
目を開けて寝てるんでしょうか?

・ネオ・アッキーさん
今は、モズの格好の餌になっています。

・向日葵さん
寒くなると田んぼの水たまりもなくなってしまいます。

by Baldhead1010 (2018-11-22 04:50) 

めぎ

カエルさん、可愛いです!!
高い自由奔放な雲も素敵ですね~空に思いを馳せました。
by めぎ (2018-11-22 05:49) 

せつこ

今年は庭でアマガエルを見ませんでした、周辺がほとんど住宅地になったからかも!
よく見ていると考え事しているように見えて可愛いですね。
新潟県はこれから太陽を見る日の少なくなる季節です。
by せつこ (2018-11-22 06:01) 

mimimomo

おはようございます^^
わが家の食事は夫1に対しわたくし2で息子が3.5位の時間ですね。
因みに息子は口が大きいけれど(爆)
ところで題名の「アマガエル+ねこ」のねこは猫じゃらしですね^^
最初猫を探してしまった(-。-
by mimimomo (2018-11-22 07:12) 

michi

アマガエルさんは、何を瞑想しているんでしょうね。

by michi (2018-11-22 12:16) 

いろは

こんばんは^^
種の件、ありがとうございました♪
まだ緑ですが、急に変わるかも知れませんね^^
by いろは (2018-11-22 17:29) 

Baldhead1010

・めぎさん
カエルといえば昔はトノサマガエルがたくさんいましたが、今はほとんど見かけなくなりました。

・せつこさん
アマガエルはほとんどが水田のようなところで孵化しますからね。

・mimimomoさん
またどうもです。我が家も私の方がカカよりはずっと早いです^^

・michiさん
眠っているのか見ているのか分かりませんね。

・いろはさん
寒くなると急に色が変わるかもしれませんので、よく見ておいてください。
by Baldhead1010 (2018-11-23 04:20) 

OMOOMO

アマガエル、正面から見たらお茶目。
by OMOOMO (2018-11-23 07:24) 

たいへー

この時期でも鳴いている。 冬眠の合図かしら?
by たいへー (2018-11-23 07:43) 

okko

幸せなカエルちゃん!黄花を満喫できて・・・・
by okko (2018-11-23 17:14) 

Baldhead1010

・OMOOMOさん
悟りきった顔をしていますね^^

・たいへーさん
気温が少し上がって雨が降る前にはまだ鳴くかもしれません。

・okkoさん
きっときれいな花を見ていい夢をみていることでしょう。
by Baldhead1010 (2018-11-24 04:24) 

旅爺さん

我が家にカエルは外の水道や門や壁や木の葉など沢山居ます。
今年は蛇が出ないので増えてるのかも?。
by 旅爺さん (2018-11-24 05:56) 

トモミ

アマガエル、可愛過ぎ(笑)!!
by トモミ (2018-11-26 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。