SSブログ

縞模様の焼け [夕景色]

①西の空にはくすんだような雲がかかっていましたが・・・。
2018/10/12 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00023●.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00026●.jpg


③これは東の空。赤い雲が広がっています。
DSC00038●.jpg


④西の空のくすんだ雲は東に流れ、筋状の雲が輝いています。
DSC00046●.jpg


⑤南側からは赤い雲が押し寄せています。
DSC00049●.jpg


⑥西の筋状の雲がきれいに焼けてきました。
DSC00064●.jpg



DSC00067●.jpg



DSC00072●.jpg



DSC00073●.jpg
コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 28

mimimomo

おはようございます^^
①や②のようなお色も良いです。好き^^

by mimimomo (2018-11-25 06:31) 

テリー

⑤の光芒がある感じのが面白いですね。
by テリー (2018-11-25 06:55) 

めぎ

赤い雲の筋が不思議な雰囲気で素敵ですね。
こちらは出勤の頃が日の出前となり、赤い空が見えるものの写真をとる時間がなくて残念な感じです。
by めぎ (2018-11-25 09:05) 

mayu

寒くなると、赤い空が温かそうに見えます(*´ω`*)
by mayu (2018-11-25 09:49) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんおはようございます。
筋状の雲が輝いているのは、神々しい空模様ですね。
赤い雲が押し寄せてくるのも不思議です。
by ネオ・アッキー (2018-11-25 11:40) 

sarusan

昨日は一番の冷ええ込みで初氷観察でした。
今日はやや高めですっきりな青空です。
by sarusan (2018-11-25 12:03) 

ぽあろ

10月ともなると焼け方もちょっと重くなるような気がしますね
それでも朝焼けには元気があるように見えます。

by ぽあろ (2018-11-25 15:49) 

いろは

こんにちは^^
空を遮る物が無いので、堪能出来ますね(^^)
1番、2番、8番が素敵です!!
冬の焼け方は又違った美しさを見せてくれるのでしょうね^^
by いろは (2018-11-25 16:19) 

okko

ピンク系と橙色系の雲、ワタシは③と⑤がお気に入りです。
パソが1日検査入院。なくてもスマホで充分間に合うことを再発見です。
by okko (2018-11-25 17:28) 

achami

⑤がとても印象的です^^
最近お空がとても青いです。
by achami (2018-11-25 21:49) 

きまじめさん

東の空・西の空・南の空 見上げた所それぞれに美しい夕焼け。
いつまで見ていても見飽きる事がありませんね。
その景色は刻々と変化していくのでしょうね。
by きまじめさん (2018-11-25 22:14) 

ゆうみ

おととさま
こっちの画像の方がとてもきれいね。
5番目の画像が好きです。
by ゆうみ (2018-11-25 22:43) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
どの空も捨てがたい色をしています。

・テリーさん
地上から見た雲の流れとかなり上空から見た雲の流れは形もずいぶん違うと思います。

・めぎさん
私も仕事していた時は、運転中に何度も悔しい思いをしました^^

・mayuさん
お日様の力は偉大ですね。

・ネオ・アッキーさん
秋になって雲の流れの速いこと!

・sarusanさん
今朝から少し暖かくなりました。

・ぽあろさん
空の空気が澄む朝はなんとも言えない色で明けて行きます。

・いろはさん
高い建物がない田舎は見晴らしがいいですよ^^

・okkoさん
スマホの画面が小さいので見づらいです(◞‸◟)

・achamiさん
⑤の雲は放射状に見えますが、実は平行なんです。
キバナホトトギスの種を乾燥させています^^

・きまじめさん
焼けている方角ばかり見ていると、反対側を見落とす時があります。

・ゆうみさん
雲に動きがある方がダイナミックさはありますね。


by Baldhead1010 (2018-11-26 04:36) 

旅爺さん

何時も綺麗な夕焼けが見られるのは素敵です。
でも本当に綺麗なのは一瞬でそれを逃すとがっかりなんですよね。
by 旅爺さん (2018-11-26 06:26) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
いい空ですね~ヾ(o´∀`o)ノ
ここまでは焼けてないですが
ボクも昨日、夕焼けをみました(^^)
by チヨル(たろう) (2018-11-26 06:29) 

siroyagi2

1.2こんな感じがまた、いいです。
ゴーンも日産も終わりです。
by siroyagi2 (2018-11-26 06:39) 

yakko

おはようございます。
東西南北の夕焼けが見られるんですね〜 素晴らしい !!
うちは西の窓から見るだけなので こんなにいろいろな夕焼けは
見られません( ; ; ) 素敵ですね〜〜〜 !
by yakko (2018-11-26 08:15) 

mwainfo

夕焼けは西空と思っていましたが、東・西・南の空に見えるんですね。
by mwainfo (2018-11-26 15:25) 

トモミ

まさに描いた様な縞模様!自然って不思議です。
by トモミ (2018-11-26 19:28) 

OMOOMO

赤い雲素敵。
by OMOOMO (2018-11-27 02:03) 

Baldhead1010

・旅爺さん
カメラを取りに行ったりしてる間に焼けは終わってる時があります(◞‸◟)

・チヨル(たろう)さん
きれいな焼けを見ると得した気分になります^^

・siroyagi2さん
うちの家は日産の車が2台です。

・yakkoさん
空が広いのは田舎の特権ですね。

・mwainfoさん
きれいに焼ける時は全方位が焼けます。

・トモミさん
整然とした縞模様の焼けはきれいです。

・OMOOMOさん
赤色にもいろいろありますね^^
by Baldhead1010 (2018-11-27 04:20) 

mimimomo

おはようございます^^
失礼つかまつりました。スパムフィルターで使えない字を設定していて(--ゞ
今朝外しておきました。
by mimimomo (2018-11-27 07:34) 

puripuri

こんばんは~
Baldさんが空を見上げると、まるで待っていたかのように
素敵な夕焼けが(^-^)  良いなぁ。
此処ではグルっと見渡してもご近所の家の屋根ばかり。
by puripuri (2018-11-27 22:13) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
スパムフィルター、昔設定したように思います^^

・puripuriさん
仕事を辞めてから、四六時中空が見られます^^
by Baldhead1010 (2018-11-28 04:23) 

michi

西の筋状の雲が、だんだん焼けてくるのを見るのもいいものですね。
by michi (2018-11-28 11:04) 

アールグレイ

こんばんは^^お久しぶりです。
更新してない時期にも、気に留めてコメントをくださりありがとうございました。
筋状の雲が輝き、美しい空の様子ですね^^
by アールグレイ (2018-11-28 18:07) 

向日葵

こんな風に赤く焼けたお空が大好きです。。
by 向日葵 (2018-11-29 04:15) 

Baldhead1010

・michiさん
だんだん色変わりするのが楽しいですね^^

・アールグレイさん
お久しぶりです。また、ちょくちょくアップしてください。

・向日葵さん
近頃なんとなく、焼けそうな感じが掴めつつあります^^
by Baldhead1010 (2018-11-29 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。