SSブログ

満月が近い秋の夕暮れ [夕景色]

①秋の一日が暮れて行きました。
2018/10/22 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00023●-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00012●.jpg



DSC00034●.jpg


④土佐沖の上空では風が強そうで、沸き立つ雲が西日に照らされていました。
DSC00028●.jpg


⑤同上。
DSC00040●.jpg


⑥西のお山に日が沈みます。
2018/10/25 SONY α7RⅢ+ FE 70-300mm F4.5-5.6 G 以下同じ。
DSC00002●.jpg



DSC00016●-1.jpg


⑧今日もいよいよ、お休みなさいです。
DSC00030●.jpg


⑨孤高の鳥、モズ。モズの上の小さな点々は蚊柱の虫。
DSC00036.jpg


⑩この夜は満月。
DSC00008-1.jpg
コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

めぎ

月がきれいに写ってますね!
日没の様子もとても美しいです。
10月25日頃は・・・何をしていたかな・・・
by めぎ (2018-12-03 05:26) 

mimimomo

おはようございます^^
お日様が無い雲ってちょっと不気味な感じも~
沈みゆくお日様・・・人間の黄昏と一緒?ちょっと感傷的になるのでした(--

お月様がいつもきれいに写されて・・・今月はわたくしも月を写す予定(ツアーでね)こんなに綺麗に
写せると良いけれど。
by mimimomo (2018-12-03 06:05) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
沈む夕日もキレイですが
お月様もいいですね~ヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル(たろう) (2018-12-03 06:33) 

mayu

モズのシルエット
影絵のようですね
絵になります(*´ω`*)
by mayu (2018-12-03 08:34) 

せつこ

おはようございます^^
沈みゆく夕日、ここでは水平線です。
満月も綺麗です。
by せつこ (2018-12-03 09:22) 

ゆうみ

6番以降のお写真 高い建物がなく 穏やかな山々に沈みゆく太陽
とてもやさしい気持ちになります。
モズのシルエット ロマンチックよ。
by ゆうみ (2018-12-03 09:53) 

いろは

こんにちは^^
一枚目の夕景にうっとりです♪
やはり空が広いのでスケールが違いますね。
モズの影絵が素晴らしい〜〜
綺麗なお月様ですね。
by いろは (2018-12-03 16:21) 

okko

そういえば、蚊柱ってよく見ましたけど、今年は全く、いえ最近は全く見ませんね。
④は不気味
⑧さん、今日も1日有難うございました。お休みなさい。

最近、そちら方面、雨が多いんじゃありませんか?
by okko (2018-12-03 16:36) 

sarusan

モズにはまだ出逢いが無い今年です。
今週は雨模様が4日程続く週で菜園もお休みになる。
by sarusan (2018-12-03 20:01) 

achami

モズの写真、良いですね^^

カメラは買ってないです〜
基礎をしっかり学ぼうと、メーカーのセミナーに参加してきました^^
by achami (2018-12-03 21:53) 

OMOOMO

満月に夕焼け。すばらしいですね。
一味違った風景です。
by OMOOMO (2018-12-04 01:29) 

Baldhead1010

・めぎさん
昨日何をしていたのか、忘れていますね^^;

・mimimomoさん
日没って、やっぱり寂しいですね。
お月様はシャッタースピードを変えて何枚も撮るのがこつですよ。

・チヨル(たろう)さん
満月の頃は沈む夕日と昇るお月様が見られますね^^

・mayuさん
モズは凜として絵になりますね。

・せつこさん
海に沈む夕日、だるま夕日を撮ってみたいです。

・ゆうみさん
沈む夕日の後はうれしい晩酌が待っています^^

・いろはさん
入り日の頃は山の影が幾重にもなって見え、きれいです。

・okkoさん
昨日から雨が降っていますが、近頃晴れの日が多いですよ。

・sarusanさん
これから寒くなると畑ではモズが餌探しに忙しいです。

・achamiさん
カメラも基礎が大事ですね。

・OMOOMOさん
ダイナミックな夕焼けも大好きです^^
by Baldhead1010 (2018-12-04 04:47) 

mimimomo

おはようございます^^
シャッタスピードを変えて何枚も撮る。ヨッシャッ! って気合ばっかり(-。-
by mimimomo (2018-12-04 07:18) 

トモミ

えぇ~、どの写真も見事!モズも満月も素敵!!
by トモミ (2018-12-04 07:19) 

yakko

おはようございます。
素晴らしい写真ばかり・・・
夕暮れ・ 夕陽・モズ・ 満月を こんな風に撮れたら〜 素敵ですね !
by yakko (2018-12-04 08:18) 

ぽあろ

こんにちは~

毎日雨で、何も出来ません、ただ、暖かいので助かってます
真っ赤な夕日が沈むのはここでも見ることが出来ます
あんなにきれいに沈むのはなかなか見れませんが。
by ぽあろ (2018-12-04 15:24) 

きまじめさん

⑥⑦⑧の燃えるような夕日を拝見して、童謡の「夕日」を思い出し
思わず口ずさんでしまいました。
「ギンギンギラギラ夕日が沈む♪♪♪・・・・
by きまじめさん (2018-12-04 23:33) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
フィルムと違ってすぐに確認できますからどんどん撮りましょう。

・トモミさん
モズは宮本武蔵の絵が好きですね。

・yakkoさん
近頃よく降るのでいい焼けに出会えません。

・ぽあろさん
今年の冬は例年になく雨が多いみたいですね。

・きまじめさん
空がもう少し霞んでいたらお日様は真っ赤になります^^
by Baldhead1010 (2018-12-05 04:33) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
山に沈む太陽、チョット感慨深くなりますね。
お月様も満月で、秋らしい雰囲気です。
by ネオ・アッキー (2018-12-05 23:38) 

Baldhead1010

・ネオ・アッキーさん
日の入りはいつでも寂しいですね。
by Baldhead1010 (2018-12-06 04:46) 

旅爺さん

この様に綺麗な夕焼けは滅多に見られないです。
夕焼けにモズのシルエットは良いですね。
by 旅爺さん (2018-12-06 05:30) 

siroyagi2

土佐の夕陽は美しい。
by siroyagi2 (2018-12-06 11:19) 

achami

再度^^
例のモノ到着しました!
何度もありがとうございます。
こんなに咲いたよ〜とご報告できるように、大事に大事に育てます!
本当に、ありがとうございました♪
by achami (2018-12-06 11:33) 

Baldhead1010

・旅爺さん
モズ、絵になりますね。

・siroyagi2さん
土佐は人が少なくて空気もきれいだしね^^

・achamiさん
芽が出なかったら来年また送りますよ^^
by Baldhead1010 (2018-12-07 04:45) 

向日葵

金色に輝いて実に綺麗です。。
by 向日葵 (2018-12-12 03:11) 

Baldhead1010

・向日葵さん
寒くて、朝夕撮影するのが辛くなりました。
by Baldhead1010 (2018-12-12 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。