SSブログ

県立甫喜ヶ峰森林公園の紅葉 [望遠レンズで]

①毎年この時期に県立甫喜ヶ峰森林公園ではフェスティバルが開かれます。
紅葉にはちょっと早かったようですが、ついでに撮ってきました。
すべて、望遠ズームレンズの300mmで撮っています。
葉っぱの羅列ですがどうぞ。
2018/11/11 SONY α7RⅢ+ FE 70-300mm F4.5-5.6 G 以下同じ。
DSC00007●-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00025●.jpg



DSC00027●.jpg



DSC00031●.jpg


⑤緑のモミジ葉もきれいです。
DSC00035●.jpg



DSC00053●.jpg



DSC00065●.jpg



DSC00075●.jpg



DSC00082●.jpg



DSC00100●.jpg


⑪苔の上にはクヌギのドングリが転んでいました。
DSC00100.jpg

今年は27日にブログ終いをします。

コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 27

mimimomo

おはようございます^^
県立甫喜ヶ峰森林公園の紅葉って、全然葉の傷みが無く
綺麗に紅葉していますね。今年こう言う紅葉は見られなかった当地。
良いお色だわ。いろんな色があるのも良いですよね。
最後のドングリが何とも可愛らしいです(^-^
by mimimomo (2018-12-23 06:28) 

めぎ

紅葉美しいですね〜
こんなに綺麗に写ると望遠も楽しいですね。
by めぎ (2018-12-23 08:31) 

mayu

美しい赤ですね。
庭のモミジ、落葉後の掃除が大変です( 一一)
by mayu (2018-12-23 10:51) 

puripuri

こんにちは(^-^) 
綺麗に紅葉してて、それを撮られたBaldさん素敵。
今年は何処にも出かけていないので、紅葉&ドングリも見られない。
by puripuri (2018-12-23 10:51) 

ゆうみ

紅葉手前はっきり 後ろボケは 背景選ぶのが大変です、
きれいですね、
by ゆうみ (2018-12-23 11:41) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんおはようございます。
紅葉したモミジ、とてもキレイですね。
緑の葉のモミジとのコラボもステキです。
by ネオ・アッキー (2018-12-23 11:52) 

achami

葉っぱの羅列、良いですね〜!
色のバリエーションが美しい〜^^

by achami (2018-12-23 12:34) 

ぽあろ

こんにちは~
紅葉は良いですね、楓の赤や黄色は日差しに映えて綺麗ですね
昔は良く撮影に行ってましたが最近は全く行かなくなりました
何でしょうね、気力が無くなったのかな。
by ぽあろ (2018-12-23 15:06) 

向日葵

赤いもみじの葉が、なんとも美しいです!!
一口に「紅葉」と言ってもなかなか「赤」が見られませんね。
中でも綺麗なもみじは本当に気象です。。
by 向日葵 (2018-12-23 15:50) 

いろは

こんにちは^^
紅葉と言っても様々な色合いがありますね。
まだ赤くなりきらない色も魅力的です。
10番のお写真が素敵ですね♪ 構図が大事なのだと。勉強になります。
by いろは (2018-12-23 16:42) 

okko

皆さまが代弁してくださいましたから、一言「キレイ!」
そろそろブログ、卒業式を迎えようかとおもっています。

2000でキリをつけますか。
by okko (2018-12-23 17:02) 

sarusan

今朝も雨で菜園は中止です。

by sarusan (2018-12-23 22:07) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
この森林公園は割合きれいな葉がありました。
ドングリはどれも可愛いですね^^

・めぎさん
望遠レンズも時々役に立ちます。

・mayuさん
落ち葉の掃除、大変ですね。

・puripuriさん
今年の紅葉は関東の方が遅かったようですね。

・ゆうみさん
きれいな葉っぱを探すのも一苦労でした。

・ネオ・アッキーさん
緑の葉っぱが引き立ちますね。

・achamiさん
色の変化があってこその錦の山ですね。

・ぽあろさん
気力・・・そのうちになくなるかもしれません。

・向日葵さん
真っ赤なモミジはなかなか見られません。

・いろはさん
傷んでいない葉っぱを探すのに精一杯で、構図まではなかなか頭が回りません^^;

・okkoさん
2999までは行きましょう^^

・sarusanさん
今年の冬は雨が多いですね。
by Baldhead1010 (2018-12-24 06:17) 

yakko

おはようございます。 遅くなりましたm(._.)m
甫喜ヶ峰森林公園、行きました。一回だけですが( ; ; )
やはり紅葉の季節が最高でしょうね〜 全部が感動の美しさです(^ ^)

by yakko (2018-12-24 08:15) 

向日葵

はい、本当にそうですね。<赤い紅葉はなかなか。。

上の書き込み。

「中でも綺麗なもみじは本当に気象です。。」

とありますが、「気象」ではなく「希少」でした。

書き込みする時は確かに「希少」だった筈なのに
おかしいなぁぁ。。

by 向日葵 (2018-12-24 09:25) 

旅爺さん

メリ~クリスマ~ス♬。(-_-;)/**
*****前夜祭のキラキラのクリスマスを,
今日の一夜は楽しくお過ごし下さいね~♡*****
by 旅爺さん (2018-12-24 11:17) 

きまじめさん

こんなにいろいろの表情をした黄葉・紅葉があるのですね。
どれも皆美しいです。
by きまじめさん (2018-12-25 00:48) 

Baldhead1010

・yakkoさん
甫喜ヶ峰森林公園、たしかご主人と一緒にお見えになりましたね^^

・向日葵さん
だれしも、見間違いはあるものです。

・旅爺さん
昨夜はたくさんのごちそうを頂きました。

・きまじめさん
また来年の秋が楽しみです。
by Baldhead1010 (2018-12-25 04:19) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
きれいですね~(*´▽`*)
もう何年も紅葉見に行ってません;;;
by チヨル(たろう) (2018-12-25 04:35) 

テリー

紅葉撮影は、楽しいですね。
私も、少し、遅れましたが、なんとか、紅葉撮影出来ました。
by テリー (2018-12-25 11:11) 

OMOOMO

モミジがこんなにきれいとは、撮る人の情熱ですかね。
by OMOOMO (2018-12-25 12:39) 

アールグレイ

こんばんは^^
紅葉、美しいお写真。
もうだいぶ前のことのように思いますが、1か月半くらい前のことですね。
ドングリも、かわいらしい^^
by アールグレイ (2018-12-25 20:26) 

せつこ

1枚1枚が素敵です。
綺麗なもみじですね。
構図がとても好きです。
by せつこ (2018-12-25 20:56) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
今年の紅葉は場所によって全然違いましたね。

・テリーさん
今年は関東方面の紅葉が遅かったようですね。

・OMOOMOさん
葉っぱを一枚一枚見てみると、そこには造形の妙があります。

・アールグレイさん
ドングリはどの木のものも可愛いですね^^

・せつこさん
撮っている時は構図よりも傷んでない葉っぱを探すのに懸命です。
by Baldhead1010 (2018-12-26 04:24) 

旅爺さん

お早う御座います。
緑と赤と黄色が混じった紅葉は実に綺麗ですね。
by 旅爺さん (2018-12-26 05:42) 

michi

モミジは赤~黄~緑などいろんな色のグラデーションがいいですよね。赤一色ではなく、どこかに緑や黄緑とか橙とかが入っているものが、日本の紅葉ですね。
by michi (2018-12-26 16:33) 

Baldhead1010

・旅爺さん
いろんな色合いがあるお山、錦絵です。

・michiさん
モミジ以外の落葉広葉樹の葉っぱもきれいですね。
by Baldhead1010 (2018-12-27 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。