SSブログ

県立甫喜ヶ峰森林公園の紅葉-3 [マクロレンズにて]

①紅葉写真も越年してしまいました^^ こちらは同じ日、65mmのハーフマクロで撮った紅葉です。
これは黄葉。
2018/11/18 SONY α7RⅢ+ Voigtländer MACRO APO-LANTHAR 65mm F2 Aspherical 以下同じ。
DSC00089●.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00090●.jpg


③赤色に埋もれた赤いモミジ。
DSC00091●-1.jpg



DSC00093●.jpg


⑤目線を横にし少し立体感を持たせて。
DSC00095●.jpg



DSC00096●.jpg



DSC00100●-1.jpg



DSC00103●.jpg


⑨かろうじて引っかかってる赤い落ち葉。
DSC00106●.jpg



DSC00110●.jpg


⑪少し引いて竹の葉の緑と黄色いモミジを入れて賑やかに。
DSC00117●.jpg


⑫この赤い実もヤブコウジかな?
DSC00122●.jpg


⑬2018年の紅葉はこれでお終い。
DSC00127●-1.jpg
コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 21

mimimomo

おはようございます^^
真っ赤も素敵ですが⑤以下も良いですね。
特に⑧と一番下が好き♥
by mimimomo (2019-01-05 06:49) 

michi

うっすらとした幅広の虹が素敵ですね。
明けましておめでとうございます。
今年も楽しみにしております。
by michi (2019-01-05 14:02) 

めぎ

赤色綺麗ですね♪
私は夏の写真もまだブログにしていないままです。
by めぎ (2019-01-05 15:18) 

okko

さすがやわ~~~!!
自由自在ですね。優劣付けられずです。脱帽!
by okko (2019-01-05 15:51) 

yakko

こんにちは。
どれも素敵ですね〜 これだけの紅葉を満喫されて羨ましいです。
甫喜ヶ峰森林公園の紅葉を独り占めでしたね !!
by yakko (2019-01-05 16:08) 

いろは

こんにちは^^
真っ赤な紅葉の中の紅葉、難しいです。
とても素敵に撮られていますね♪
11番も素晴らしいです!

昨晩NHKのBSで、巨樹を放映していました。
大きな楠15o0年経っている木がありました。
大銀杏や桜も。見応えがありました。
by いろは (2019-01-05 16:20) 

ぽあろ

正月があけると紅葉も懐かしいですね
BSの正月番組でも紅葉の旅の番組をやってましたが、ここの紅葉は特に素晴らしいですね
良い写真を見せて頂きました。
by ぽあろ (2019-01-05 17:54) 

テリー

⑪と③が、いいですね。
紅葉を自分の意図通り、美しく、撮れていると、楽しいですよね。
by テリー (2019-01-05 18:07) 

sarusan

今日はほうれん草にレタス、ネギの収穫へ。
草が伸びてます。
by sarusan (2019-01-05 22:37) 

アールグレイ

あでやかな紅葉。
気持ちも晴れ晴れするお写真たち。
今年もよろしくお願いします。
by アールグレイ (2019-01-06 00:18) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
横から眺めてみるのも一つの手ですね。

・michiさん
お日様が低い冬場は昼間でも虹が見られますね。

・めぎさん
自分もかなり端折っていますが、それでも一ヶ月以上遅れます^^;

・okkoさん
きれいな葉っぱを探すのに結構時間を取られます。

・yakkoさん
甫喜ヶ峰森林公園のこの場所は穴場です。

・いろはさん
早く寝るので、TVの番組はカカが録画してくれています。
NHKのドキュメント番組はほとんど録画です。

・ぽあろさん
4Kや8Kで見るときれいでしょうね。

・テリーさん
傷んでない葉っぱを探すのに時間がかかりますね。

・sarusanさん
畑の草は剃り鍬で剃りました。

・アールグレイさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
by Baldhead1010 (2019-01-06 04:21) 

mayu

10番の写真
とっても幻想的できれいです(*´▽`*)
by mayu (2019-01-06 08:03) 

asahama

今年もよろしくお願いいたします

赤い背景に赤い紅葉、見とれてしまいました
⑨の写真も素敵ですね~
by asahama (2019-01-06 08:16) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにんちは。
赤い色に埋もれたモミジ、とてもキレイですね。
⑩のお写真が特にお気に入りです。
by ネオ・アッキー (2019-01-06 12:26) 

向日葵

いつも「赤い色」が綺麗ですが、これ位の黄色が混じると、
また少し違った趣がありまますね。。

空も雲も、見ていて飽きませんが、紅葉も、どれ一つとっても
同じ物が無く、やはりいつまででも見つめてしまいますね。。

「しなければならない」生活のあれこれをうっかりと
忘れて見入ってしまいそうです。。
by 向日葵 (2019-01-06 13:55) 

せつこ

きれいな紅葉ですね(^0^)
こちらはモノクロの世界です。
by せつこ (2019-01-06 16:20) 

Baldhead1010

・mayuさん
今はもう茶色い木肌の冬枯れです。

・asahamaさん
こちらこそ、よろしくお願いします。

・ネオ・アッキーさん
バックの赤色が空の色と溶け合ってきれいな色になりました。

・向日葵さん
赤色黄色、緑色、錦絵になります。

・せつこさん
御地は長い冬が続いていますね。
by Baldhead1010 (2019-01-07 04:15) 

OMOOMO

タイトルの虹素晴らしいですね、本年もよろしく。
by OMOOMO (2019-01-08 01:54) 

Baldhead1010

・OMOOMOさん
山沿いで時雨れる時、時々見られます。
今年もよろしくお願いします。
by Baldhead1010 (2019-01-08 04:23) 

siroyagi2

あざやか秋の楓たち
by siroyagi2 (2019-01-09 19:59) 

トモミ

3枚目とか、特に好きです(笑)。
by トモミ (2019-01-11 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。