SSブログ

太平洋戦争の始まった日 [夕景色]

①日本海軍軍艦旗の旭日旗に似たような光が出た夕空でした。
2019/12/08 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00027●-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。



DSC00036●.jpg


③クライマックスの焼け。
DSC00039●.jpg



DSC00044●.jpg



DSC00047●.jpg



DSC00070●.jpg


⑦二度と戦争を起こしてはいけません。
DSC00083●.jpg
コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 25

めぎ

始まったと言うか始めたと言うか始めさせられたと言うか・・・
歴史はたくさんの事実を埋め込んでいますね。
by めぎ (2019-01-29 06:12) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
ですね。。。
戦争なんて二度と起こしてはいけませんね;;;
by チヨル(たろう) (2019-01-29 06:28) 

mimimomo

おはようございます^^
今日はちょっと寝坊しちゃった(-。-;
太平洋戦争の・・・そう言われてこのお写真を見ると
何だか不気味に見えてきます・・・(><;
この頃は隣国から「何やら」飛んできているような雰囲気。
by mimimomo (2019-01-29 07:42) 

mayu

入り混じる赤と紫
ちょっと感動です( ゚Д゚)
by mayu (2019-01-29 08:37) 

yakko

おはようございます。
凄いですね〜 !(◎_◎;)   見たかったです。
特にクライマックスの焼けは圧巻ですね〜〜〜 !!
by yakko (2019-01-29 09:42) 

ぽあろ

こんにちは~
そうですね、そう言われればイメージできますね
太平洋戦争の開戦日は12月8日頃ではなかったですかね
深く考えたこともありませんが、今の不穏な雰囲気を表しているような気がしますね。
by ぽあろ (2019-01-29 15:55) 

いろは

こんにちは^^
一枚目を拝見した時、その素晴らしさに感動しました!
クライマックスの焼けには圧倒されますね。
6番も素敵です♪

戦争は嫌です!もう二度とあのような思いはしたくありません(>_<)
by いろは (2019-01-29 16:03) 

sarusan

寒くて畑に出掛けず。
夕日色々ありますね、当地では観れない。
by sarusan (2019-01-29 17:32) 

achami

戦後70年以上経っても、こんなにゴタゴタしているんですからね。
by achami (2019-01-29 20:08) 

ゆうみ

今日の赤と黒
血の色と土の色
二度と大地を津で染めないように願うばかりです。
by ゆうみ (2019-01-29 20:47) 

Baldhead1010

・めぎさん
彼の大戦は、始めさせられたから始めたのでしょうね。
それを始まったと客観的に言う?^^

・チヨル(たろう)さん
だれも殺し合いをしてはいけません。

・mimimomoさん
近頃は自分さえ良ければいい、という風潮が世界的にはびこっています。
これも人間に組み込まれたプログラムでしょうね。

・mayuさん
配色でいろんな感情を覚えます。

・yakkoさん
いつも写真撮っていて「yakkoさんは見てるかなぁ」と思っています^^

・ぽあろさん
世界全体が嫌な雰囲気ですね。

・いろはさん
人間は本当に過去の経験から学んでいるのでしょうか?

・sarusanさん
近頃はきれいな夕焼けが少ないです。

・achamiさん
人間の懐が狭くなってきました。

・ゆうみさん
戦は怒りと恐怖と呪いしか生みません。

by Baldhead1010 (2019-01-30 04:38) 

めぎ

2度め失礼します。
私もFirefoxなんですけど、リンク先に問題なく繋がるんですがねぇ。
不思議ですね。
by めぎ (2019-01-30 05:12) 

puripuri

同級生で、お父さんを戦争で亡くされた方がいます。
友達は、兄や姉に育てられたと言ってました。
今でも、何がしかの衝突で亡くなられている方達がいますね。

by puripuri (2019-01-30 09:51) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
この様なキレイな夕焼けを見ることを守る為にも、平和をまずは守らなくてはならないと感じずにはいられません。
by ネオ・アッキー (2019-01-30 23:08) 

Baldhead1010

・めぎさん
IEでも試してみましたが、だめでした。

・puripuriさん
人間が攻撃的になって行くのは、食べ物の影響が大きいようですね。

・ネオ・アッキーさん
平和でないと、カメラ構えて悠長にしてられませんね。
by Baldhead1010 (2019-01-31 04:35) 

めぎ

3度目失礼します。
私は電話番号をクリックしたことがなかったので・・・というのは、電話するつもりがなかったので・・・、コメントいただいて初めて電話番号をクリックしてみましたが、そこは私もBaldhead1010さんがコメントくださったようなメッセージが出ました。
椅子の画面の上に、HomeとかCabinsとかAboutという文字が出てきて、そこをクリックすると次の画面が開くんですが、それが無いということでしょうか?
どうしてなんでしょうかねえ。なんともわかりません。
by めぎ (2019-01-31 05:53) 

テリー

平和を維持する努力が必要ですね。

by テリー (2019-01-31 07:31) 

たいへー

私も戦争反対を強く思う。
by たいへー (2019-01-31 07:57) 

アールグレイ

おはようございます。
旭日旗のような、色鮮やかな焼け具合ですね。
本当に、戦争は起きてほしくないです。
by アールグレイ (2019-01-31 11:06) 

okko

何処かで必ず、争いが起こって犠牲者が出ている現状です。
言うは易く行うは難しですね。
パソ、入院します。日曜日に帰還の予定。FBがあるし、ネタはないし、ワタシも老いた身を休めます。
by okko (2019-01-31 16:50) 

Baldhead1010

・めぎさん
度々済みません。
win7のせいかと思ってwin10でも同じFirefoxでやってみましたが、だめでした。

・テリーさん
すぐに切れてはいけませんね。

・たいへーさん
今戦が起こったら、軍人も市民も関係なく一様に犠牲になります。

・アールグレイ
人間社会がそろそろ国家対国家の戦を忘れる頃でしょうか。

・okkoさん
あと二週間あまりで新しいPCが届きます。
FBは近頃ご無沙汰しています。
by Baldhead1010 (2019-02-01 04:41) 

トモミ

全く!
同感です!!
でも、同感じゃない人もいるんですよね、この地球上には…
どころか、この国にも。
by トモミ (2019-02-01 14:05) 

Baldhead1010

・トモミさん
自分さえ良ければいいという人々が多くなりました。
by Baldhead1010 (2019-02-02 04:27) 

向日葵

なんとも鮮やかな空の色ですねぇぇ・・!!

こんな空の下、人間はおろかな行為に走ってしまうのですね。。
by 向日葵 (2019-02-04 04:35) 

Baldhead1010

・向日葵さん
人間ってなんて愚かな生き物でしょうね。
by Baldhead1010 (2019-02-04 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。