SSブログ

久しぶりの夕方散歩 [散歩途中で]

①雨が降らない限り、朝4時前からの早朝散歩は欠かしませんが、この日の夕方は久しぶりにカメラぶら下げて散歩に出かけました。
西日に後光が立ち上がっていました。
2019/12/17 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00014●-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②不織布をトンネル掛けしています。中の作物は見えません。
DSC00023●-3.jpg


③夏、キュウリの棚にしていたのを撤去せずそのままにして、跡にエンドウ豆を播いていました。
DSC00026●-3.jpg


④用水路のある風景。家の後ろのクスノキも見えます。
DSC00027●-3.jpg


⑤雲に隠れたお日様から光が四方八方に。
DSC00068●.jpg


⑥電力線の鉄塔がある風景。
DSC00073●-2.jpg



DSC00078●-1.jpg



DSC00081●-2.jpg


⑨堤防をトラックが走ってきました。
DSC00092●.jpg


⑩そろそろお家へ帰ろうか。
DSC00095●-1.jpg
コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

チヨル(たろう)

おはようございます♪
ボクもたまにはのんびり散歩したいです^^
by チヨル(たろう) (2019-02-06 05:19) 

mimimomo

おはようございます^^
今日は「直線美」の日(^-^♪
西日の後光も美しいし不織布のトンネルも用水路も。
⑤の雲も面白い形ですね~ジグソーパズルのピースみたい^^
⑧も何だか面白い穴ポコから光が差してますね^^
トラックが走っているところって、堤防なんですか? 
烏が鳴いていなくてもお家へ帰りましょう~♪
by mimimomo (2019-02-06 07:23) 

向日葵

毎朝4時ですか!?

まだまだ真っ暗でしょう・・!?!?

「男性だから」出来る特権でもありますね。

⑤~(10)の夕陽が煌めいているのが特に好きです。
by 向日葵 (2019-02-06 07:28) 

yakko

おはようございます。
西日に後光が立ち上がるんですか、初めて見たような〜 
思わず 拝みたくなります。楠&用水路のある風景 ! 良いですね(^ ^)
by yakko (2019-02-06 08:41) 

mayu

ルネサンス期の絵画に、こんな光の帯
よく見かけますね(*'▽')
by mayu (2019-02-06 10:23) 

テリー

光芒が、すばらしいですね。
by テリー (2019-02-06 11:07) 

achami

素敵なお散歩ですね^^
後光、ちゃんと撮れる装備が欲しいなぁ〜。
by achami (2019-02-06 15:43) 

めぎ

夕方も美しいですよね。
心に沁みる美しさです。
なんと言うか、望郷を誘うような感じです。
by めぎ (2019-02-06 16:33) 

ぽあろ

こんばんは~
高齢者の部類になって来ると夏はともかく冬の早朝散歩は体によくないみたいですよ
出来れば午後からの散歩がおすすめだといってましたね
水路は一年中水が流れているのですね、こちらでは田んぼが終われば水路には水はありません。
by ぽあろ (2019-02-06 16:51) 

いろは

こんにちは^^
夕方のお散歩の方が少ないのでしょうか...
一直線の用水路、広さを感じますね。
鉄塔がある風景のお写真が好きです♪
紺色の空と金色に輝く雲と光芒、絵になりますね(^^)
by いろは (2019-02-06 17:40) 

ゆうみ

毎朝4時は、いったん目を覚まし お手洗いに行く時間です。
そのあとの二度寝が、最高の楽しみです。
おらが爆睡してる頃おととさまは、美しい空一日の始まりの一番冷える時間帯に歩きはじめるのね。
by ゆうみ (2019-02-06 21:14) 

きまじめさん

冬枯れた田園風景もいいものですね。
雲の隙間からさす光がとても美しいです。
by きまじめさん (2019-02-06 23:24) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
まだ夕日になるまで前の太陽の輝きが美しいですね。
用水路、広そうです。
by ネオ・アッキー (2019-02-06 23:28) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
散歩はダラダラ、ウォーキングはキビキビという感じですね。

・mimimomoさん
散歩でちょっと遠出すれば、日頃見ていないいろんな物が見られて新鮮です。

・向日葵さん
今はまだ真っ暗ですが、夏場はもう明るくなりかけています。
田舎のことですから、出会うのは新聞配達のバイクか飛び立つカモぐらいです。

・yakkoさん
昔は曲がりくねった水路でしたが、圃場整備をしてからまっすぐな水路になりました。

・mayuさん
光を描いた絵は多いですね。

・テリーさん
光芒はいつ見てもきれいです。

・achamiさん
田舎ではどこかしこで野良仕事をしているので、日中はぶらぶら散歩するのは気が引けます。

・めぎさん
人それぞれ望郷のイメージを持っていますね。

・ぽあろさん
冬の寒い時、歩きながら、ここでぶっ倒れたら凍え死ぬなと思う時があります。

・いろはさん
田舎では、お日様が空にあるうちは田畑で仕事する人々が多いので、カメラ担いでぶらぶら散歩するのはちょっと気が引けます^^;

・ゆうみさん
うちのカカも自分が起きたのを確かめて、二度寝して面白い夢を見るようです。
3時半から4時までの間に新聞配達のバイクが来るので、その音で目が覚めてしまいます。
新聞の休刊日には寝過ごしてしまいます^^;

・きまじめさん
田舎ではいろんな画材があちこちにありますね。

・ネオ・アッキーさん
この用水路はこのあたりの水田を潤す幹線水路です。
by Baldhead1010 (2019-02-07 04:30) 

たいへー

おお、後光じゃ後光じゃ~~(なむなむ
by たいへー (2019-02-07 07:26) 

OMOOMO

こんな広大な自然の中で暮らすのも贅沢ですね。
四季の折々が見えれて。
by OMOOMO (2019-02-08 01:05) 

Baldhead1010

・たいへーさん
お日様はどの宗教にとっても大事なものです。

・OMOOMOさん
田舎は空が広大なのが取り柄です。
by Baldhead1010 (2019-02-08 04:32) 

トモミ

4時前かぁ…さすがに起きてないな、5時ならほぼ毎日起きてますが。

by トモミ (2019-02-08 14:09) 

Baldhead1010

・トモミさん
寝るのが21時頃ですから、4時前に起きて睡眠は十分です。
歳が行くと、睡眠は熟睡すれば5時間で十分らしいです。
夏場は日の出までに畑で一仕事できますよ^^
by Baldhead1010 (2019-02-09 04:16) 

mimimomo

おはようございます^^
こちらは雪になっています。
四国は今回の寒波は関係ないのかしら。北海道の気温を見て
吃驚です。
by mimimomo (2019-02-09 06:38) 

せつこ

おはようございます^^
撤去せずに次のものに利用できるなんて雪国では考えられません。
冬の畑も絵になりますね。
by せつこ (2019-02-09 08:25) 

siroyagi2

2月ですが、日が長くなってきたようなかんじがします。道端には、花が咲き梅が咲き始めました。
by siroyagi2 (2019-02-09 12:45) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
こちらは今までが暖かかったので、平年並みの寒さに戻ったようです。

・せつこさん
雪国では雪解けを待っての種まきでしょうね。

・siroyagi2さん
日の入りの時間は6時台になりました。
by Baldhead1010 (2019-02-10 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。