SSブログ

やっと2019年になりました [夕景色]

①2019年も2月も中旬、ブログはやっと2019年の1月に入りました^^
入り日が眩しい夕空でした。
2019/01/07 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00003●-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②一筋の飛行機雲。ジェット機は東に向かって飛んで行きました。
DSC00014●-3.jpg



DSC00040●-3.jpg



DSC00052●-4.jpg


⑤西の空には竜巻が巻き上がるような雲が出ていました。竜巻ではありません^^
DSC00064●-2.jpg


⑥【朝空です】上空の高い雲と、その下の低い雲は動きが違っていました。
2019/01/09 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00002●-5.jpg


⑦高い雲は東に流れ、低い雲は南に流れていました。
DSC00016●-3.jpg



DSC00038●-4.jpg



DSC00050●-1.jpg



DSC00061●.jpg
コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 27

めぎ

おお!あけましておめでとうございます~!
私はブログ上は未だ12月です。年が明けるのは3月くらいかも・・・
by めぎ (2019-02-14 05:48) 

mimimomo

おはようございます^^
①が何度やっても出ないです。
②が美しくて最高! 1月はお天気が良かったですよね~♪
今は春の入り鼻かな~お天気が悪い日が多いです。お空もどんより。
by mimimomo (2019-02-14 07:32) 

たいへー

そう言われると、今年の空なんだと思いますね。
なんかめでたい・・・・・・(笑
by たいへー (2019-02-14 07:46) 

sarusan

じゃが芋の畝を仕上げたので月末には植え付けです。
by sarusan (2019-02-14 08:42) 

achami

この辺りから、ワタシの風邪引きが始まりました(^^;;
by achami (2019-02-14 10:22) 

mayu

寒い日は、空が赤い色だと、なんだかうれしい(*´▽`*)
by mayu (2019-02-14 10:47) 

いろは

こんにちは^^
今年のお正月は暖かかったですね。
綺麗な夕日を眺めることが出来て、
今年も穏やかな日々が続く様にと
思われたのではないでしょうか...
朝空は複雑な色合いの雲が混じり合って
ちょっと珍しい眺めですね^^
by いろは (2019-02-14 16:01) 

ぽあろ

こんにちは~
夕空もなんだか暖かそうですね
そういえば今年は正月から暖かい穏やかな日が続いていたような気がします、このまま春になるのではないかと
雨も少なかったですね。
by ぽあろ (2019-02-14 16:33) 

mimimomo

あ、出た出た。出ましたぁ~①
by mimimomo (2019-02-14 18:09) 

siroyagi2

あと2ヶ月足らずで新たな年号ですね。
by siroyagi2 (2019-02-14 20:47) 

せつこ

今晩は~~
雲のこと詳しいですね、そんなこと考えて見たことないです。
雲博士ですね。
by せつこ (2019-02-14 20:58) 

OMOOMO

1月7日の夕空と1月9日の朝空こんなに違うんですね。空は生きている。
by OMOOMO (2019-02-15 02:37) 

向日葵

➀、②、は実に神々しいですね。。
by 向日葵 (2019-02-15 03:31) 

Baldhead1010

・めぎさん
近頃きれいな焼けが見られないので、ブログにアップする回数も少し減らそうかと思います。

・mimimomoさん
今年は暖冬ですが、これから先、少しぐずつくようです。
画像見られたようですね^^

・たいへーさん
正月はなんとなくめでたいです。

・sarusanさん
今はまだ寒晒しです。

・achamiさん
結構長引いた風邪でしたね。

・mayuさん
どんより鉛色の空は嫌ですね。

・いろはさん
朝空、夕空への思いはいろいろありますね。

・ぽあろさん
一年中穏やかであって欲しいですね。

・siroyagi2さん
年号はやめて西暦に統一すればいいのに。

・せつこさん
雲のことは詳しくないですよ。好きなだけです。

・OMOOMOさん
一度たりとも同じ空はありませんね。

・向日葵さん
沈む直前のお日様、お名残惜しくもありますね。
by Baldhead1010 (2019-02-15 04:33) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
夕焼け眺めながらビール飲みたいです(^^;
by チヨル(たろう) (2019-02-15 05:42) 

koto

1月の写真はまだ暖かそう。


by koto (2019-02-15 10:21) 

トモミ

以前は「ひと月遅れ」とおっしゃってましたが、「ひと月半」に昇格ですね(笑)!

by トモミ (2019-02-15 15:21) 

okko

トトさまがおサボリなので、ワタシも気が楽です。
あ、おサボリじゃなくて、パソコンが新しくなったんでしたね。

寒い寒いで、何時の間にか日が暮れて・・・今日もちらつきました。
by okko (2019-02-15 17:58) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
戸外で夕焼けを眺めながらのビールはまだ寒いですね。

・kotoさん
1月になると、夕暮れはもう遅くなってきていますね。

・トモミさん
ひと月遅れぐらいに戻したいのですが、アップする頻度も上げたくないですし^^

・okkoさん
今度のパソコンはちょっと文字が小さくて見づらいです(◞‸◟)
FBは今お休み中です。
by Baldhead1010 (2019-02-16 04:43) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんおはようございます。
朝空と比べると、穏やかな夕暮れでしたね。
太陽の光もどこか、優しいです。
by ネオ・アッキー (2019-02-17 11:56) 

okko

明日は、頑張ってみるかな!掛け声ばかり・・・
by okko (2019-02-17 17:19) 

きまじめさん

1月9日の空は少し怖い色合いの空ですね。
by きまじめさん (2019-02-17 22:09) 

Baldhead1010

・ネオ・アッキーさん
一日の終わりだけあって、ほっとする気分になるのでしょうか。

・okkoさん
昨日はお薬をありがとうございました。

・きまじめさん
黒い雲が出るとチョット怖くなりますね。
by Baldhead1010 (2019-02-18 04:27) 

michi

2019年の1月
冬でもこんな空が見られるんですね。"入り日が眩しい夕空"なんて羨ましいです。
by michi (2019-02-18 17:40) 

Baldhead1010

・michiさん
太平洋側の冬空、ありがたいですね。
by Baldhead1010 (2019-02-19 04:16) 

テリー

朝焼けはドラマテッィクな感じですが、もう少し、穏やかな夕焼けもいいですね。
by テリー (2019-02-19 11:19) 

Baldhead1010

・テリーさん
焼けはやっぱりドラマチックなほうが好きですね。
by Baldhead1010 (2019-02-20 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。