SSブログ

久しぶりに赤く焼けました [朝景色]

①近頃では珍しく、鮮やかな赤色に焼けました。
2019/01/10 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ
DSC00003●-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00010●.jpg



DSC00014●.jpg


④焼けの最盛期です。
DSC00019●.jpg



DSC00034●.jpg


⑥やがて消え入りました。
DSC00040●.jpg
コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 30

チヨル(たろう)

おはようございます♪
一昨日、久しぶりに朝焼けを見ましたが
ここまで赤くはなりませんでした(^^;
by チヨル(たろう) (2019-02-20 06:01) 

ほあろ

おはようございます
久しぶりに暖かいので今日は早く起きて行動してます
撮影された時期では外に出るのは10時頃ですからとてもこんな光景は見ることが出来ません
それにしても朝焼けも真っ赤になるんですね。
by ほあろ (2019-02-20 08:39) 

mayu

空が燃えてますね(*'▽')
美しいです
めったに見られない空ですね!
by mayu (2019-02-20 10:09) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
素晴らしい朝焼けですね。
ここまで、壮大な朝焼け、中々見られません。
by ネオ・アッキー (2019-02-20 13:18) 

mimimomo

こんにちは^^
朝焼けがこんなに赤く(@@ 真っ赤ですね~
夕焼けでこう言うのを見ることはありますが(滅多にないけれど)
朝焼けではまずないです。
黒猫城も暖かい火に包まれているよう^^
by mimimomo (2019-02-20 13:38) 

puripuri

綺麗~ 羨ましいわ。
朝は、お向かいの二階から太陽が出て来た(^-^)
夕方は、輝きながらバイバイして沈んで行く。
グルっと見回しても家・家ばかり。
by puripuri (2019-02-20 14:36) 

めぎ

真っ赤で怖いほどですね!
なかなかこんな色には出逢えませんねぇ。
by めぎ (2019-02-20 16:55) 

okko

焼けましたねぇ。
新顔のPCはいかがですか?

朝日、朝焼けなど見たこと、いや見えたことありません。
by okko (2019-02-20 17:12) 

sarusan

暖かくなり雨も頂いたので来週からは菜園がメインに。
by sarusan (2019-02-20 17:19) 

Loby

はじめまして。
トモミさんのブログからやって来ました。
ブログを始められてから11年ですか。
ずいぶん長く続けられて来られましたね。
私は今年で13年目になります。
きれいな夕焼けの写真ですね。
去年、訪日旅行をしたときには
このような夕焼けは見ることができませんでした。

by Loby (2019-02-20 20:52) 

きまじめさん

④の最盛期の色合いが特に美しいですね。
こんな朝焼けから始まる1日は何か良いことがありそうな予感が。
by きまじめさん (2019-02-20 22:55) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
この頃、きれいな焼けが少ないです(◞‸◟)

・ぽあろさん
朝は年中4時前後に起きます。
夏は日の出までに一仕事できます^^

・mayuさん
これくらいの赤い空は割合珍しいですね。

・ネオ・アッキーさん
どうしてこんな赤色になるのでしょうね。空気が澄んでないとだめでしょうね。

・mimimomoさん
夕方の赤色は一日の終わりだけあって、ちょっとくすんでいますね。

・puripuriさん
都会は空が狭い?

・めぎさん
朝焼け・夕焼けの原理は分かりますが、色の鮮やかさはどうしてなのか、不思議です。

・okkoさん
新しいPC,軽快ですよ^^
メモリーを16GBにしたので結構サクサク動きます。

・sarusanさん
今日はナスの挿し木を行います。

・Lobyさん
おはようございます。
11年目は私の知人、Silvermac さんと言う方で、2015年になくなられました。
私は2004年12月12日から始めていますので、今年で15年目になります。
これは第1弾目のブログで、犬のアイコンが変わっています^^
https://hage1010.blog.so-net.ne.jp/2004-12-12

・きまじめさん
この日は何があったかな?忘れてしまいました^^

by Baldhead1010 (2019-02-21 05:04) 

向日葵

実に奇麗な朝焼けですねぇぇ。。
こんなに真っ赤なのはさすがに珍しいのでしょう。。
by 向日葵 (2019-02-21 07:05) 

たいへー

燃えるような・・・最近はこんな状態になることがない。^^;
by たいへー (2019-02-21 08:13) 

せつこ

おはようございます^^
早起きですが朝焼けは見ている時間はありません。
朝はたくさん仕事があるから、ここへお邪魔して観賞します。
こんなに真っ赤に焼けているなんて……! 赤い雲凄い。
by せつこ (2019-02-21 09:29) 

テリー

わー、すごく、焼けましたね。ソニーの7R Ⅲは、赤が出やすいのかな。
by テリー (2019-02-21 14:37) 

OMOOMO

わあ、すごくあかいですね。自然のなす業すばらしいです。
by OMOOMO (2019-02-22 03:21) 

Baldhead1010

・向日葵さん
そうですね、こんな鮮やかな色はあまり見かけませんね。

・たいへーさん
燃えることもなくなりましたが、近頃よく家が燃えてますね^^

・せつこさん
女性は朝は忙しいですからね。

・テリーさん
今はどのカメラも性能はほとんど同じじゃないでしょうか。

・OMOOMOさん
自然は偉大です^^
by Baldhead1010 (2019-02-22 04:27) 

トモミ

また、「これでもか」って位の見事な赤ですね!
by トモミ (2019-02-22 14:06) 

siroyagi2

真っ赤にも〜えた〜太陽だから〜
by siroyagi2 (2019-02-22 20:47) 

Baldhead1010

・トモミさん
焼け終わるのも結構早かったです^^

・siroyagi2さん
もうかなり古い歌になりましたね。
ひばりさんもとうの昔に逝っちゃったし。
by Baldhead1010 (2019-02-23 04:23) 

mimimomo

おはようございます^^
やっとこの数日、カラスと鳩、ハクセキレイ以外に、ヒヨ鳥、椋鳥を集団で見かけるようになりました。
by mimimomo (2019-02-23 06:38) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
ムクドリは年中群れになってうるさいです。
ツグミもそろそろ北へ帰る頃でしょうか。
by Baldhead1010 (2019-02-24 04:11) 

yakko

こんばんは。 遅くなりました(__*)
燃えてますね〜( ・_・;) 私は何故かこんなに燃えるような夕焼けは見たことがありません。一度は見てみたいです !
by yakko (2019-02-24 19:12) 

ゆうみ

こんなに茜色になってる空
この頃ご無沙汰してます。

ただいま
by ゆうみ (2019-02-24 22:29) 

Baldhead1010

・yakkoさん
大変な目に遭いましたね。
どうぞ、お気をつけてお過ごしください。

・ゆうみさん
この後、なかなかきれいな焼けに出会えません。
by Baldhead1010 (2019-02-25 04:52) 

OMOOMO

朝方早いか、夕方はそこそこ。待ち構えてないとこんな空には出会えませんね。
by OMOOMO (2019-02-26 03:29) 

Baldhead1010

・OMOOMOさん
朝は年中4時前に起きていますので十分間に合いますが、夕方は季節によってちょうど夕ご飯の時間と重なりますのでご飯食べながら外を覗い、焼けると途中で飛び出します。
by Baldhead1010 (2019-02-26 04:56) 

achami

あれ?この記事見逃してます(^^;;
by achami (2019-02-27 20:45) 

Baldhead1010

・achamiさん
忘れる・・・よくあることです^^
by Baldhead1010 (2019-02-28 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。