SSブログ

久しぶりの空です。 [朝空・夕空]

今年は1月の末からいい朝焼けや夕焼けが撮れず、カメラも暇そうにしていました。
①久しぶりの夕空。
2019/04/04 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ
DSC00001.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②高知空港を飛び立ったジェット機が東へ向かいました。
DSC00005.jpg


③西の方に飛んでゆくジェット機。
DSC00019.jpg


④葉ボタンの花が盛りでした。
DSC00023.jpg


⑤これも久しぶりの朝焼けです。
2019/04/05 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ
DSC00001-1.jpg



DSC00004.jpg



DSC00011.jpg


⑧同じ日の夕焼け。
DSC00004-1.jpg


⑨ジェット機が西に飛んでゆきました。
DSC00017.jpg



DSC00029.jpg



DSC00032.jpg
コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 32

mayu

きれいですね(*'▽')
私てきには、⑤の赤い空が好きです(*´ω`*)
by mayu (2019-04-21 07:57) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
朝焼けの、紫がかった空の色は、宇宙の色というべきなのでしょうか・・・ いつ見ても、不思議な空の色ですね。
by ネオ・アッキー (2019-04-21 12:08) 

mimimomo

こんにちは^^
夕焼けに飛行機、旅情を誘います。あー飛行機に乗って
遠くへ行きたいなぁ~(-、- どこか遠くへ行きたい♪
朝焼けと夕焼けってこうして見ると色が全然違うのがよく分かりますね。
by mimimomo (2019-04-21 12:35) 

めぎ

ジェット機の姿に遠い日本ヘ想いを馳せました。
美しい空ですね。
by めぎ (2019-04-21 16:14) 

いろは

こんにちは^^
2番と8番の夕焼けが素敵です♪
5番の朝焼けは神秘的ですね。
寝起きが遅い私には見る事は叶いません(^^;
by いろは (2019-04-21 17:22) 

achami

久しぶりに見せて頂きました^^
何度見ても、美しいですね〜。
by achami (2019-04-21 20:03) 

sarusan

春物中盤に入りました。
トウモロコシもようやく芽出始めた。
by sarusan (2019-04-21 20:55) 

ゆうみ

ゆっくりと空を見上げると 浄化されていく気がします。
空は 芸術作品だと思います。
by ゆうみ (2019-04-21 21:21) 

Baldhead1010

・mayuさん
赤い朝焼け、ほんとに久しぶりでした。

・ネオ・アッキーさん
今年はきれいな空が見られず、何か悪いことが起きないか心配です。

・mimimomoさん
近頃飛行機に乗ってないので、搭乗手続きを忘れてしまいました^^;

・めぎさん
日本へ来ると言えば、飛行機しかないですものね。

・いろはさん
夏が近づくにつれ、日の出も早くなり、朝の5時には明るくなり始めました。

・achamiさん
やっぱり、朝焼け夕焼けがないとカメラも面白くないです。

・sarusanさん
夏野菜も植え付けが済み、キュウリやナスは第二弾の育苗が始まりました。

・ゆうみさん
空は、お天道様は願いを聞いてくれます^^
by Baldhead1010 (2019-04-22 04:37) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
夕焼け空に飛行機雲…いいですね(^^)
あぁ…飛行機乗ってどこか遠くへ行きたいなぁ(^^;
by チヨル(たろう) (2019-04-22 06:14) 

向日葵

久しぶりの夕焼け、朝焼け。。
どちらもとても綺麗です!!

⑤のようにピンクがかった赤い朝焼けは
珍しいのでしょうか・・??

画像でもあまり見たことが無い気がします。。
by 向日葵 (2019-04-22 07:24) 

テリー

久しぶりの朝焼け、夕焼け、きれいですね。
⑤のような朝焼けは、見た記憶がないです。
神秘的な色ですね。
by テリー (2019-04-22 10:52) 

せつこ

飛行機だ~~小さいけどハッキリとね。
⑤の夕焼け面白い写真です、素敵だわ~~
by せつこ (2019-04-22 14:37) 

okko

本当に久しぶりの雲主役、朝やけのピンクはどぎついのに、夕焼けは優しい。
拡大したら、飛行機が~~。空港が近いのでしょうか?
by okko (2019-04-22 16:15) 

きまじめさん

久しぶりの朝焼けと言う事ですが、
⑤の静かに赤みを増していく空は神秘的ですね。
明け始めの頃の焼け具合が好きです。
by きまじめさん (2019-04-22 22:26) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
近頃飛行機が落っこちるので怖いです。

・向日葵さん
少し紫がかったこんな色の朝焼けはなかなか見られません。

・テリーさん
今年はほんとにきれいな焼けが少ないです。

・せつこさん
家の真上を飛ぶジェット機です。

・okkoさん
家から空港まで10分くらいです。

・きまじめさん
今、田んぼに折角水が張られているのにきれいな写り絵が見られません。
by Baldhead1010 (2019-04-23 04:23) 

旅爺さん

毎日夕焼けを楽しむのは爺も同じですが、
1日が無事終わったな~と心が晴れる気持です。
by 旅爺さん (2019-04-23 10:07) 

アールグレイ

お久しぶりです。
美しい夕焼けや朝焼け。
見られた日は嬉しくなりますね。
一直線の飛行機雲も、良い眺めです^^
by アールグレイ (2019-04-23 15:31) 

Baldhead1010

・旅爺さん
近頃朝焼けは早くなり、夕焼けが遅くなったので、時間調整に戸惑っています。

・アールグレイさん
夏が近づくとだんだん雨も多くなり、きれいな焼けが見られなくなります。
by Baldhead1010 (2019-04-24 04:04) 

yakko

こんにちは。
夕焼け ! 綺麗ですね〜
最近 空を眺めていないので見なくっちゃあ〜 やはり空は良いですね !
パソコンを新しくしたので右往左往しています(~_~;)

by yakko (2019-04-24 16:06) 

Baldhead1010

・yakkoさん
新しいパソコン、慣れるまでは大変ですね。
by Baldhead1010 (2019-04-25 04:13) 

Loby

たしかに⑤の写真は幻想的でもありますね。
黒々と映っている山の下に青白い線-きっと水が空を反射している
のでしょうけど、とてもきれいです。

by Loby (2019-04-25 05:28) 

たいへー

黄砂が治まれば、余裕で青空を拝めるんですが・・・^^
by たいへー (2019-04-25 08:04) 

Baldhead1010

・Lobyさん
山の下の青白い線、これはビニールハウスの屋根の部分です^^

・たいへーさん
澄み渡った青空が待ち遠しいです。
by Baldhead1010 (2019-04-26 04:29) 

OMOOMO

常にお空が生き物のように、変わっていく姿を目の当たりにして
幸せな暮らしですね。こちら空を見たって晴れてる、曇ってる
位しか。まあ、朝焼け見るほど早くは起きませんからね。
by OMOOMO (2019-04-26 05:52) 

michi

やっぱり朝焼けの色がいいですね。暗~い空に真っ赤に染まった青空が目立つので大好きになりました。
紅花ヤマシャク、今年は2本出てきました。まだ小さいので来年は花が期待できるかな・・?
by michi (2019-04-26 10:12) 

Baldhead1010

・OMOOMOさん
朝から晩までお空を眺められる身分ですので、幸せです^^

・michiさん
山シャクヤク、早く咲くといいですね。
by Baldhead1010 (2019-04-27 04:06) 

旅爺さん

このところ当地の天候は曇りか雨などで夕焼けが見られないので寂しいですよ。
by 旅爺さん (2019-04-27 06:28) 

mwainfo

朝焼け、夕焼け、癒されます。
by mwainfo (2019-04-27 12:57) 

siroyagi2

朝焼け・夕焼けどっちがどっちやら?
すがすがしいです。
by siroyagi2 (2019-04-27 14:20) 

Baldhead1010

・旅爺さん
昨日は時雨れて寒かったです。

・mwainfoさん
近頃きれいな焼けが少ないです。

・siroyagi2さん
朝焼け夕焼け、区別が付きにくいです。
by Baldhead1010 (2019-04-28 04:39) 

トモミ

いつ見てもキレイな空で羨ましいです!

by トモミ (2019-04-28 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。