SSブログ

くっきりと焼けた夕空 [夕景色]

①久しぶりにくっきりと鮮やかに、そして豪華な黄金色に焼けた夕空でした。
南西の空。
2019/06/15 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ
DSC00033●.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②西の空。
DSC00034●-1.jpg


③北西の空。
DSC00035●-2.jpg


④北の空。
DSC00036●.jpg


⑤南の空から時計回りに
DSC00065●.jpg



DSC00066●.jpg


⑦西の空
DSC00067●.jpg



DSC00068●.jpg


⑨北西の空。
DSC00069●-1.jpg



DSC00070●.jpg


⑪北の空。
DSC00071●.jpg


⑫少し時間をおいて、南西の空から時計回りに。
DSC00120●.jpg


⑬西南西の空。
DSC00121●.jpg


⑭西の空。
DSC00122●.jpg


⑮北西の空。
DSC00123●.jpg


⑯北北西の空。
DSC00124●.jpg
コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 30

mimimomo

おはようございます^^
何だかとっても素敵な天体ショウ―
雲と言うより布地~柔らか~~~いシフォンのような布地
お色も素敵ですね~♪
少し時間が遅くなるとお色も濃くなるのですね。
by mimimomo (2019-07-28 07:10) 

テリー

よく、焼けていますね。
by テリー (2019-07-28 07:54) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんおはようございます。
黄金色に見事に焼けた夕焼け、とてもキレイですね。
色々な方角も黄金色に見事に焼けているのは荘厳ですね。
by ネオ・アッキー (2019-07-28 11:22) 

mayu

キレイな夕焼け、見たいなぁ
こちら、いまいち 天候不順で見られていません。
by mayu (2019-07-28 11:42) 

ゆうみ

この大空のドラマを見てると
世知辛い世の中で 重箱の中をつつきあう暮らしが
あほくさくなります。
おおらかでありたいです。
by ゆうみ (2019-07-28 11:54) 

barbie

広い空が前面にきれいに焼けましたね。

by barbie (2019-07-28 13:21) 

めぎ

素晴らしい空のショーですね〜
ドラマチックで何十枚も撮ってしまいそうです。
by めぎ (2019-07-28 14:56) 

achami

雲の表面(?)がとても滑らかで、オーロラのよう。
って、見たことないですけど・・・(^^;;
by achami (2019-07-28 15:25) 

いろは

こんにちは^^
雄大な空ですね〜
北の空はやはり少し暗い感じですね。
南西の焼け具合がとても素敵です♪
眺めていると、刻々と変化するのでしょうね^^

by いろは (2019-07-28 16:45) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
雲の質感が布地に見えるのですね。
夕焼けは時間が経つにつれ、赤みを増して行きます。

・テリーさん
久しぶりに鮮やかな夕焼けでした。

・ネオ・アッキーさん
広範囲に焼けるとさすがの16mm広角でも入り切りませんね。

・mayuさん
台風6号で結構降られましたね。

・ゆうみさん
おおらかにありたいのですが、なかなか思うように事は運びませんね。

・barbieさん
田舎は空が広いです。

・めぎさん
この夕方は194枚撮っていました。

・achamiさん
実際のオーロラ、じっくり見てみたいですね。

・いろはさん
焼け始めは黄金色で、段々赤みがかって行きますね。
夢中でシャッターを押しています。
by Baldhead1010 (2019-07-29 04:36) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
のんびり眺めていたくなります(^^)
by チヨル(たろう) (2019-07-29 06:42) 

michi

夕景・・・ホントに豪華に焼けてますね。
南西、そして西。凄い焼けですね。
by michi (2019-07-29 15:01) 

okko

待ちに待ったお天気になりまして、オメデトウございます。
どんなにか、イライラされていたかと、また10本ぐらい抜けたかなと、心を痛めておりました。

期待に違わず、どちらを向いても、素晴らしい夕焼け、言葉は要りません。
by okko (2019-07-29 16:38) 

ぽあろ

こんばんは~
夕焼けは西の空ばかり見つめてますが、反対側にもいい色に焼けるのもあるんですね
この日はコントラストが良いですね。
by ぽあろ (2019-07-29 16:39) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
シャッター押すのに忙しくて、のんびりしておれませんでした^^

・michiさん
雲の形といい、配置といい、きれいな焼けになりました。

・okkoさん
イライラすると、心身によくありませんね。
この後一時は調子が良かったです^^

・ぽあろさん
この日の夕方は、雨上がりで空気も澄んでいて、くっきりした空でした。
by Baldhead1010 (2019-07-30 04:30) 

トモミ

まさに、まさに黄金ですね!
東京じゃこの色彩は見られないんだろうなぁ?

by トモミ (2019-07-30 10:09) 

向日葵

素敵な天体ショーですね。

Baldhead1010さんは、まさにその特等席を確保されて
いらっしゃるのですね。
とても羨ましい事です!!

by 向日葵 (2019-07-30 23:27) 

Baldhead1010

・トモミさん
周りに高い建物がない田舎ならではの景色です。

・向日葵さん
この写真を撮りながら、独り占めするのはもったいないなぁ、と思いました。
日常の雑事に追われ、こういう景色を気にかける人はあまり居ないみたいです。
by Baldhead1010 (2019-07-31 04:10) 

asahama

おはようございます。
私、最近どんどん朝が早くなっておりすっかり朝型です。
10年くらい前まで典型的な夜型だったのですが…
夕やけ写真、素敵です。最近ゆっくり夕やけみてないなぁということに気づきました。
オーロラとか宇宙を連想するような美しさも感じます。

追伸)ファリーナ(木下製粉)さんにお便りを書いたらコメントがチラシに載りました。嬉しいです^^

by asahama (2019-07-31 04:43) 

たいへー

久しぶりに赤い空見た。
なんせ下ばっかり見ていたから・・・^^;
by たいへー (2019-07-31 08:20) 

いろは

再びお邪魔します^^
明日から家のリフォームが始まりますので、9日までブログをお休みします。
暑い日が続きそうですので、お身体お大切にお過ごしくださいませ。
by いろは (2019-07-31 18:08) 

Baldhead1010

・asahamaさん
私も朝は4時前起床です。
早起きは三文のなんとかといいますが、ほんとうですね。
暑くなってうどん打ちは大変ですが、打ち立てのざるうどんは最高です^^
ファリーナさんのチラシ、見てみたいです。

・たいへーさん
お仕事ご苦労様です。一息つけましたか?

・いろはさん
わざわざお知らせ、ありがとうございました。
お家のリフォーム、仕上がりが楽しみですね^^

by Baldhead1010 (2019-08-01 04:30) 

sarusan

猛暑日では勇気がいる菜園です。
雑草も気になるん菜園。
by sarusan (2019-08-01 08:59) 

Baldhead1010

・sarusanさん
日中は畑には出られません。
by Baldhead1010 (2019-08-02 04:27) 

siroyagi2

表題の風景が良いですね
by siroyagi2 (2019-08-02 16:25) 

siroyagi2

表題の風景が良いですね
これ、私の水彩画コレクションに入れていいですか?
by siroyagi2 (2019-08-02 16:26) 

きまじめさん

赤ではなく黄金色に輝く空も美しいですね。
⑧~⑩あたりはまるで錦鯉が泳いでいるように見えます。
by きまじめさん (2019-08-02 21:36) 

Baldhead1010

・siroyagi2さん
水彩画コレクションに。
こんなのでよろしければ、どうぞどうぞ^^

・きまじめさん
空気が澄んでいると、雲もくっきり見えます。
by Baldhead1010 (2019-08-03 04:39) 

sakamono

確かにこれは、黄金色ですね。私も先日、これに近いような
空の色を見ました。時間につれて少しずつ、赤味が混じって
くるような。
by sakamono (2019-08-03 11:02) 

Baldhead1010

・sakamonoさん
こんな夕焼けはみんなに見て貰いたいですね。
by Baldhead1010 (2019-08-04 04:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。