SSブログ

梅雨の間束の間の晴れ間 [朝空・夕空]

①今年の梅雨は長かったですね。焼けようかな、どうしようかな、という感じ。
2019/07/05 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ
DSC00002●-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②やっぱり焼けてみよう^^
DSC00012●-3.jpg


③アップで。
DSC00022●-1.jpg


④この朝の焼けは長続きしませんでした。
DSC00026●.jpg



DSC00035●-3.jpg


⑥一週間ほど経った夕方。西の空には高い雲が出ていました。
2019/07/12 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ
DSC00002●-3.jpg


⑦トンボも飛び交い、なんだか秋空みたいです。
DSC00006●-1.jpg


⑧飛行機雲が横切りました。
DSC00021●-1.jpg



DSC00028●.jpg



DSC00062●.jpg


⑪姿勢を低くして草むらから。お月様も入りました。
DSC00080●.jpg


⑫時間の経過と共に雲の色も赤みを帯びてきました。
DSC00086●.jpg



DSC00097●.jpg
コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 31

mimimomo

おはようございます^^
お日様もその日の気分で雲を焼かす? それとも雲の気分かな~
西の空の雲は大きな軟らかい羽のよう。触ってみたいような^^
by mimimomo (2019-08-11 06:10) 

mayu

キレイな空ですね(*'▽')
赤い空 大好きです(●´ω`●)
by mayu (2019-08-11 10:46) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
本当に今年の梅雨は長かったですね。
焼けるか焼けないかの空模様は、ドキドキさせられますね。
もう、秋空・・・ 夏は短いです。
by ネオ・アッキー (2019-08-11 12:36) 

achami

この頃はまだ涼しかったですね〜。
というか、お日様欲しいなぁとも思っていたかも(^^;;
by achami (2019-08-11 12:41) 

koto

あっという間にもうお盆。
もうすぐお月見やね。
by koto (2019-08-11 14:26) 

いろは

こんにちは^^
梅雨の晴れ間にこのような空が見られたのですね。
真っ赤ではなくても魅力的な色合いの焼けですね♪
姿勢を低くして撮られたお写真が素敵です!
by いろは (2019-08-11 17:16) 

せつこ

こんにちは~~
朝焼けもこんなに良く焼けて色が濃いですね。
トンボですか、お盆が過ぎるともう秋の気配ですからね。
by せつこ (2019-08-11 17:37) 

OMOOMO

綺麗な空の色。こういう景色に囲まれてみたい。
by OMOOMO (2019-08-11 18:18) 

ゆうみ

今年の梅雨は長くて むち打ちが辛かったです。
梅雨の晴れ間青空 ほっとしますね。
アンダーアングルからのショット 良いわ
by ゆうみ (2019-08-11 21:03) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
曇ってほんとに気まぐれな時、いや、お天道様が気まぐれになる時がありますよ^^

・mayuさん
こういう暗い赤色もいいですね。

・ネオ・アッキーさん
梅雨の頃は撮影を諦めていますが、いつも東の窓のカーテンを開けて、確かめる毎日でした。

・achamiさん
ほんとに、暑くてもいい、お日様が恋しかったですね。

・kotoさん
お盆が過ぎたらはや彼岸花の季節です。

・いろはさん
今年の梅雨は長かったので、どこもお水の心配はなさそうですね。

・せつこさん
こちらは今、稲刈りの最盛期ですが、稲刈りとトンボ、もう景色は秋です。

・OMOOMOさん
梅雨が明けてから、朝焼け夕焼けのラッシュになっています。

・ゆうみさん
今年は、雨の中、合羽を着て何度も畑に行きました^^
by Baldhead1010 (2019-08-12 04:42) 

めぎ

不思議な雲ですね〜
私も休暇中雲をよく写してます。風の流れを見るのが楽しいです。
by めぎ (2019-08-12 06:32) 

barbie

最近はちょっと日暮れが早くなってきてホッとしています(笑)
by barbie (2019-08-12 20:00) 

Baldhead1010

・めぎさん
梅雨が明けてから割合きれいな空が見られるようになり、カメラの稼働率が上がっています。

・barbieさん
夏至の頃に比べるとお日様の高さも低くなり、部屋の中に日が射し込み始めました。
by Baldhead1010 (2019-08-13 04:22) 

siroyagi2

お盆は、車が、人通りが少なくなる神奈川です。空気が澄んでいる。
by siroyagi2 (2019-08-13 22:24) 

Baldhead1010

・siroyagi2さん
こちらは台風10号が狙っています。
by Baldhead1010 (2019-08-14 04:16) 

トモミ

特に「夕」の方の変化が面白いです!

by トモミ (2019-08-14 11:27) 

michi

真夏の夕方・西の空の高い雲は面白い形ですね。青空にフンワリとした感じ(mimimomoさんの言っている)柔らかな羽毛のようにも見えますね。今日から明日に、台風大変ですね。気をつけて下さい。
by michi (2019-08-14 15:58) 

テリー

台風10号が、直撃しそうですね。お気を付けてください。
by テリー (2019-08-14 17:23) 

Baldhead1010

・トモミさん
千変万化の雲、いつ見ても面白いですね。

・michiさん
今度の台風は最悪のコース取りです。
ただいま、午前4:17、強風が吹き荒れています。

・テリーさん
久しぶりに直撃の台風です。
コース予報はほとんど変わってなくて優秀でした^^
by Baldhead1010 (2019-08-15 04:19) 

mimimomo

おはようございます^^
そちら台風が酷いようですね。
お見舞い申し上げます。
トト様は大丈夫でしょうが、カカ様は細くていらっしゃるから。
お二人ともお気をつけてお過ごしください。被害がありませんようにお祈りいたします。
by mimimomo (2019-08-15 06:19) 

いろは

こんにちは^^
台風の被害は大丈夫でしょうか...
折角育てたお野菜が駄目になるのは悲しいですね。
こちらも急に雨が降ったり、陽が差したりで落ち着かないです。
by いろは (2019-08-15 16:01) 

sakamono

夕方の大きな雲が、巨大な生き物のように感じられました^^;。
by sakamono (2019-08-16 00:16) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
久しぶりの直撃台風で、風が結構強かったです。
風の音がうるさくて、カカは寝られなかったようです。
お見舞いありがとうございました。

・いろはさん
家庭菜園の方は趣味ですのでいいのですが、今がちょうど稲刈りの最中の農家の方たちは、稲が倒伏して大変です。
お見舞いありがとうございました。

・sakamonoさん
雲はいろんな形に見えるので、想像をかき立てられますね。
by Baldhead1010 (2019-08-16 04:16) 

ゆうみ

昨夜は落ち着いて休めましたか?

by ゆうみ (2019-08-16 11:52) 

Baldhead1010

・ゆうみさん
台風も過ぎ、風の音がなかったので、ゆっくり休めました^^
by Baldhead1010 (2019-08-17 04:19) 

okko

台風の影響、心配していましたが、ご無事だったようでなにより。

さあ、そろそろ抜けるような秋の空が見られる時期が近くなってきました。
本日、東京は38度近くなるって・・・いやな感じです。
by okko (2019-08-17 10:48) 

okko

再訪  素晴らしいバナーです!!
by okko (2019-08-17 10:49) 

Baldhead1010

・okkoさん
台風のコース取りは最悪でしたが、被害もなくよかったです。
8月も半ばを過ぎ、朝晩はかなり涼しくなりましたが、日射しはまだまだ厳しいですね。
早く真っ青な秋空を見たいです。
by Baldhead1010 (2019-08-18 04:29) 

きまじめさん

やっと梅雨が明け、暑い、暑いといったのもつかの間
⑪はもう秋の風情ですね。
(これ7月半ばの風景なのですね・・・後で気が付きました)
当地では4~5日前にもうコオロギが鳴き始めました。
by きまじめさん (2019-08-20 22:27) 

Baldhead1010

・きまじめさん
日の出、日の入りの位置もずいぶん南になりましたね。
by Baldhead1010 (2019-08-21 06:46) 

向日葵

遅くなってすみません。

何時拝見しても実に素晴らしい天体ショーですね!!

特に①~⑤の朝焼けは好みの焼けの空のせいもあり、
とてもとても素敵です!!

⑥~⑩の、空と雲の、互いに遊んでいるような、
楽しそうなショットも素敵です。
by 向日葵 (2019-08-25 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。