SSブログ

梅雨が明けた [お空の雲]

①長かった梅雨も明け、気持ちのよい青空に真っ白い雲が出ました。
2019/07/29 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ
DSC00003●.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。
②釣り竿とお魚^^
DSC00029●.jpg



DSC00051●-1.jpg


④飛行機雲が結構出ました。
DSC00063●-1.jpg



DSC00064●.jpg


⑥北の空。この日の雲は北東から南西に向かって流れていました。
DSC00089●.jpg


⑦南西の空。
DSC00091●.jpg


⑧生姜も大分生長してきました。
DSC00102.jpg


⑨この日の北の山には、入道雲の赤ちゃんがモクモクと出て、夏本番を思わせます。
2019/07/31 SONY α7RⅢ+ FE 24-70mm F2.8 GM 以下同じ
DSC00001-5.jpg



DSC00002-5.jpg



DSC00003-5.jpg


⑫青い空に白い雲、まぶしいです。
DSC00004-2.jpg
コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

mimimomo

おはようございます^^
雲も喜んで踊っているみたいですね♪^^
入道雲って見ると直ぐ『夏』を感じます。
青空と真っ白な雲、やはり日本の夏ですね
by mimimomo (2019-08-18 05:40) 

mayu

青い空に白い雲 虫の声は聞こえ始めたけれど、まだ夏の余韻、続きますね
by mayu (2019-08-18 09:48) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
夏らしい、青空と雲が爽快ですね。
スイカでも食べて眺めたい空です。
by ネオ・アッキー (2019-08-18 11:56) 

achami

暑いけど、この空を見ると日本の四季の良さを感じますね^^
でも、もう暑いのはいいかなぁ・・・。
by achami (2019-08-18 12:03) 

okko

スカッとした空になりましたね~~~。
涼風を感じるブルー、実際には地上は酷暑続きですけど・・。
by okko (2019-08-18 13:50) 

めぎ

素晴らしい夏の空ですね!
今年は梅雨が長かったのですね。
by めぎ (2019-08-18 14:21) 

いろは

こんにちは^^
青い空と真っ白な雲がとても素敵ですね〜♪
もくもくとした入道雲が夏を感じさせてくれますね。
この頃は今年の夏がこんなに暑くなるとは思いませんでしたね^^
by いろは (2019-08-18 14:36) 

ゆうみ

あっという間に抜けるような青い空
この青を 群青色と呼べばいいのかしら?
by ゆうみ (2019-08-18 16:31) 

たかち

来月、高知に初上陸します!
写真のような空の下で観光したいです!
by たかち (2019-08-18 18:39) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
入道雲は夏、その次に浮かぶのは雷様です^^

・mayuさん
こちらでは、8月24,25日を境に秋らしくなってきます。
土佐神社のお祭り以降です。

・ネオ・アッキーさん
今年初めてスイカを作りました。
来年も作ってみます^^

・achamiさん
暑くなると体重が減るのだけが取り柄です^^;

・okkoさん
この2、3日日蔭に入ると涼しさを感じるようになりました。

・めぎさん
今年の梅雨は長くてうんざりしました(◞‸◟)

・いろはさん
来年はもっともっと暑くなるかもしれませんね。
日中は引きこもりです。

・ゆうみさん
群青色より少し明るい色合いかも。
dark skylight blue^^

・たかちさん
高知入り、お天気が良いと楽しめますね^^
by Baldhead1010 (2019-08-19 04:38) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
青い空に白い雲!やっぱり夏の空は最高~♪(*´▽`*)
by チヨル(たろう) (2019-08-19 06:11) 

barbie

ちょっと懐かしい梅雨明け後のお空ですね。
同じ青空でも今は初秋を感じるようになってきました。
相変わらず暑いんですが^^;
ご自愛下さいませ。
by barbie (2019-08-19 12:42) 

OMOOMO

いいなあ、夏空に白い雲。今日ツクツクボウシが鳴いていました。
もう夏も終わるのかな。
by OMOOMO (2019-08-19 16:27) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
8月も半ば過ぎると、秋の気配が漂ってきましたね。

・barbieさん
秋めいてきましたが、まだ日射しは強いです。

・OMOOMOさん
ツクツクボウシの初鳴き、今年は昨年よりもずいぶん遅かったです。
by Baldhead1010 (2019-08-20 04:50) 

たいへー

ようやく朝晩の気温が下がって寝やすくなりました。
溜まった疲れを抜くにはちょうど良い。
by たいへー (2019-08-20 07:45) 

きまじめさん

梅雨明けの後の晴れた空、もくもく湧き上がる入道雲、
こんな空を懐かしく感じる今日この頃です。
by きまじめさん (2019-08-20 22:34) 

Baldhead1010

・たいへーさん
お疲れ様でした。ゆっくりと晩酌ができますね^^

・きまじめさん
梅雨が明けただけでうれしかったですね^^
by Baldhead1010 (2019-08-21 04:15) 

mwainfo

梅雨明けの空、さわやかです。旧暦の8月は、もう秋です。
by mwainfo (2019-08-21 17:17) 

Baldhead1010

・mwainfoさん
8月下旬ともなると、めっきり秋めいてきますね。
by Baldhead1010 (2019-08-22 04:43) 

siroyagi2

夏らしい空がやってきました。神奈川は、只今、秋雨前線の影響で雨。月末からまた、猛暑?
by siroyagi2 (2019-08-23 08:57) 

トモミ

何という色彩のコントラスト、まさに夏空!
現実はようやく気温が下がって来てホッとしてますが…

by トモミ (2019-08-23 14:08) 

koto

梅雨が明けたら暑すぎました。
今はエアコンで除湿も出来るし洗濯物も室内で大丈夫なので、
私は梅雨のあいだのほうが過ごしやすかったです。
今日は涼しくてうれしい。

by koto (2019-08-23 17:18) 

sakamono

いろんな形の雲がたくさん。
まるで抽象絵画のようです^^;。
by sakamono (2019-08-23 23:43) 

Baldhead1010

・siroyagi2さん
当地では、本日、明日を境に秋がやってくるようです。

・トモミさん
こんな空気が澄んだ日は、日射しが痛いです。

・kotoさん
我が家もエアコンを点けたら、洗濯物を部屋に取り込みます。

・sakamonoさん
雲の形はいろいろなモノが想像できて楽しいです。
by Baldhead1010 (2019-08-24 04:20) 

向日葵

青い空に白い雲!!

ありきたりと言ったらそれまでですが、
やはり夏の風物詩、カラッと腫れた青空は気持ちが良いですね。

ここ数日涼しめですが、また水曜日辺りから、
蒸し蒸し陽気がぶり返すとか。。
by 向日葵 (2019-08-25 12:46) 

Baldhead1010

・向日葵さん
今朝は当地での最低気温、20℃ぐらいで涼しかったです。
by Baldhead1010 (2019-08-25 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。