SSブログ

朝焼けラッシュが続きます [朝空]

①空一面に焼け、16mmの広角側でも入り切らなかったので、順番に。
南東の空。
2019/08/09 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ
DSC00068●-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②東の空。
DSC00069●-2.jpg


③北東の空。
DSC00070●-2.jpg


④北の空
DSC00071●-3.jpg


⑤北北西の空。
DSC00072●-1.jpg


⑥西北西の空。
DSC00073●-1.jpg


⑦西の空。
DSC00074●-2.jpg


⑧この朝もよく焼けました。
2019/08/10 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ
DSC00029●-1.jpg


35mm端で北の空。
DSC00048●-2.jpg


⑩北東の空。
DSC00049●-3.jpg


⑪東の空。
DSC00050●-1.jpg


⑫南東の空。
DSC00051●-4.jpg


16mm広角端で西の空。
DSC00074●-1.jpg


⑭北の空。
DSC00075●-1.jpg


⑮北東の空。
DSC00076●-1.jpg


⑯東の空。
DSC00077●-2.jpg


⑰南東の空。
DSC00078●.jpg


⑱南の空。
DSC00079●.jpg


⑲南西の空。
DSC00080●-3.jpg
コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 25

mimimomo

おはようございます^^
赤身の強い焼けも綺麗ですが、わたくしは
黄みがかったオレンジ色のお空も好きです。
②や③、⑩、⑪とか⑮、⑯なども
それにしてもお空の雲、芸術家で多才ですね~♪
by mimimomo (2019-09-15 06:06) 

旅爺さん

随分綺麗な夕焼けでしたね。
大きな夕焼けは全部がカメラに入らないのでイライラします。
細切れに撮るとな~んか悔しいです。
by 旅爺さん (2019-09-15 06:23) 

mayu

赤い空、大好きです。
なかなか肉眼でお目にかかれません(*'▽')
by mayu (2019-09-15 12:11) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
赤色と紫色に染まった朝焼けもキレイですが、黄金色に染まった朝焼けはとてもダイナミックで良いですね。
by ネオ・アッキー (2019-09-15 12:58) 

いろは

こんにちは^^
1枚目の南東の空が見事ですね♪
8番のほんのり明るくなった空も素敵です!
16番は雲が踊っているようですね^^
こういう空を一度で良いので見てみたいです。
by いろは (2019-09-15 15:08) 

okko

お顔が真っ赤ッになりました。お天気、恢復してよかったです。
by okko (2019-09-15 15:33) 

めぎ

素晴らしい空、切り取らず全体を撮りたくなりますね。
by めぎ (2019-09-15 16:11) 

achami

朝焼けを見るタイミングは、山が多いです(^^;;
そうそう台風後の9日の夕景の色は凄かった!!!!
by achami (2019-09-15 22:53) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
この頃の朝は今までの遅れを取り戻すかのように、連日きれいに焼けてくれました。

・旅爺さん
全天が入る全周魚眼レンズで撮れば入りますね^^

・mayuさん
朝はまだお布団の中でしょうか?

・ネオ・アッキーさん
黄金色の空を見たら、得した気分になります。

・いろはさん
自分も本格的に焼ける前の淡い色合いが大好きです。

・okkoさん
たぶん、写している時は周辺が真っ赤に染まっていると思いますよ。

・めぎさん
魚眼レンズで撮ったらかなり入りますが、ゆがんだ画面になり、景色の雰囲気が変わってしまいますね。

・achamiさん
台風後の9日の焼け、見てみたいです!
by Baldhead1010 (2019-09-16 04:25) 

たいへー

今朝は早起きしたのに、生憎の曇り空・・・
by たいへー (2019-09-16 06:13) 

mimimomo

おはようございます^^
まるでお魚みたいに「赤身」だって(-。-
「赤味」ですよ・・・スミマセン
by mimimomo (2019-09-16 06:58) 

ぽあろ

こんにちは~
8月の9日も10日も見事な朝焼けですね
こんな空はほとんど見たことありません
この地は東に里山を抱えてますのでなかなか見るチャンスが無いですね。
それにしても、今は雨が欲しいです、長いこと雨が降ってません、暑いし大変です。
by ぽあろ (2019-09-16 15:42) 

barbie

今日も全開!暑くなるよって感じの焼け方ですね。
by barbie (2019-09-16 16:41) 

Baldhead1010

・たいへーさん
折角の早起き、晴れて欲しいですね。

・ぽあろさん
この頃は、新聞読んだり朝焼け撮ったり、忙しかったです。
雨も今週末には降るようです。

・barbieさん
日中も朝の気温と同じぐらいだったら過ごしやすいのですが。
by Baldhead1010 (2019-09-17 04:12) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
空の大きさを実感します(^^)
by チヨル(たろう) (2019-09-17 06:28) 

テリー

良く焼けましたね。火事のようですね。
by テリー (2019-09-17 11:22) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
空が広いのはありがたいです。

・テリーさん
周辺の景色も赤く色づきました。
by Baldhead1010 (2019-09-18 04:25) 

向日葵

圧巻の朝焼けラッシュですね。。
by 向日葵 (2019-09-20 09:34) 

sarusan

秋野菜作りに毎日勤しんでます。
今日もキャベツの苗、20株植え付けと人参の3弾目種まきでした。

by sarusan (2019-09-20 21:25) 

きまじめさん

16mmでも収まりきれないほどの夕焼けってすごいでしょうね。
空一面が焼けているって想像しただけでその美しさにため息が出ます。
by きまじめさん (2019-09-20 23:11) 

Baldhead1010

・向日葵さん
朝は、新聞読んだり、写真撮ったり、コーヒー飲んだりと、なかなか忙しいです。

・sarusanさん
菜園作業、ご苦労様です。

・きまじめさん
ほんとに、全天が焼けるという感じですね。
by Baldhead1010 (2019-09-21 04:19) 

旅爺さん

全体が赤く染まった綺麗な夕焼けでしたね。
爺も最近は綺麗な夕焼けにたまに出会います。
by 旅爺さん (2019-09-21 05:31) 

mwainfo

朝焼けラッシュ、いただくパワーもラッシュです。
by mwainfo (2019-09-21 11:00) 

トモミ

いつもながら、すごい色彩ですね!
やっぱり空気が違うんでしょうね?

by トモミ (2019-09-21 12:53) 

Baldhead1010

・旅爺さん
朝夕はまだ寒くないのでいいですが、冬になると辛くなります。

・mwainfoさん
太陽の光は偉大です。

・トモミさん
やはり、都会よりは空気は澄んでいるでしょうね。
by Baldhead1010 (2019-09-22 04:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。