SSブログ

まだまだ焼けが続きます [朝空・夕空]

①この日の朝も盛大に焼けて一枚に収まらないので、分割撮影です。
南東の空。
2019/08/11 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ
DSC00030●5.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②東の空。
DSC00031●4.jpg


③北東の空。
DSC00032●3.jpg


④北の空。
DSC00033●2.jpg


⑤北西の空。
DSC00034●1.jpg


⑥この日の朝は静かに焼けました。
北西の空。
2019/08/12 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00037●-2.jpg


⑦北の空。
DSC00038●-1.jpg


⑧北東の空。
DSC00039●-1.jpg


⑨東の空。
DSC00040●-1.jpg


⑩南東の空。
DSC00041●-2.jpg


⑪この日の夕方です。
南の空。
DSC00005●-4.jpg


⑫南西の空。
DSC00006●-4.jpg


⑬西の空。
DSC00007●-3.jpg


⑭北の空。
DSC00008●-5.jpg


⑮北東の空。
DSC00009●-2.jpg
コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

mimimomo

おはようございます^^
三連休、大荒れと言う予報に反して、今日は穏やかに晴れた朝。
残念ながら焼けは見られないです(起きるのが遅かったこともある^^)
こう言う雄大な焼けが見られたら、早起きもちゃんと出来るかなぁ~
気分の良いお空ですね。

by mimimomo (2019-09-22 06:26) 

テリー

3連休、雨というところが多いようですが、千葉は、今日は、良さそうです。
by テリー (2019-09-22 12:10) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
ダイナミックな朝焼けで、気分がすがすがしいですね。
紫色の空から、静かに焼けていく空も好きです。
by ネオ・アッキー (2019-09-22 12:26) 

mayu

きれいな夕焼けに出会ったら、カメラに収めようと思っているのに、少しも出会えません(;_:)
紫の空もきれいですね。
by mayu (2019-09-22 14:45) 

いろは

こんにちは^^
今日はお墓まいりに行って来ました。
彼岸花はまだ、ちらほらしか咲いていませんでした。

綺麗な空は、東西南北焼けて見応えがありますね♪
9番の東の空と13番の西の空も素敵です!

by いろは (2019-09-22 15:38) 

めぎ

8月中旬、ほんのちょっと前のことなのに、遠い昔のようです。
こちら、すっかり秋の気温だからかしら。
by めぎ (2019-09-22 16:01) 

okko

台風接近中ではありませんか??
被害が少ないことをお祈りします。
丸薬の老舗店、倒産したそうです。残念!
by okko (2019-09-22 16:03) 

achami

日によって焼け方がこんなにも違うんですね!
たった1日しか違わないのに、自然は凄いなぁ〜。
by achami (2019-09-22 21:32) 

barbie

朝から盛大に焼けて暑い1日のスタートでしたね
暑がりさんなので夏が終わってホッとしています(笑)
by barbie (2019-09-23 00:29) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
お彼岸の三連休は散々でしたね。
運動会も順延になった学校も多いようです。

・テリーさん
台風に翻弄されますね。

・ネオ・アッキーさん
静かな焼け具合の空もいいですね。

・mayuさん
台風が去った夕空も狙い目です。

・いろはさん
台風の影響でお天気が悪かったので、墓参りは24日以降です。

・めぎさん
今年は異様に残暑が厳しいようです。

・okkoさん
老舗店、残念です(◞‸◟)
台風はこともなく(畑は少し被害あり)過ぎたようです。

・achamiさん
似たような焼け具合ですが、雲の配置など違っていました。

・barbieさん
私は暑がりで寒がりです。
心地よい気候が短くなりました。
by Baldhead1010 (2019-09-23 04:09) 

向日葵

焼けの画像はかなり難しいと思います。

毎日(?)のように綺麗に焼けた空をご覧になって、
更にこうして記録にも残せるなんて!!

とてもとても羨ましいです!!
by 向日葵 (2019-09-23 06:19) 

michi

3連休の最後の日。台風17号によるフェーン現象が起こってます。だんだんと気温と風が勢いを増してきています。台風が来ると東に連なる山々の上に独特の雲が見られるようになります。
by michi (2019-09-23 10:23) 

koto

今日は暑いです。
by koto (2019-09-23 14:58) 

ぽあろ

こんにちは~
この頃は毎日のように朝夕の空は綺麗に焼けていたのですね、ほんとに気をつけて見ることは無いので驚かされます
今回の台風は報道から感じ取るほどの風も強くなく雨もそんなに言われているほど降りませんでしたね
良かったということでしょうね。
by ぽあろ (2019-09-23 15:15) 

Baldhead1010

・向日葵さん
特に朝は3時半とか4時ぐらいに目が覚めますので、朝焼けには十分間に合います^^;

・kotoさん
こちらも暑かったです。

・ぽあろさん
台風、直撃されたらたまりませんね。
by Baldhead1010 (2019-09-24 04:22) 

せつこ

おはようございます^^
ようやく明るくなってきました。
まだ雲がかかって暗いです、朝焼けはなさそうです。
by せつこ (2019-09-24 05:45) 

たいへー

提灯も一段落しましたので、夕日でも眺めてみますか。^^
by たいへー (2019-09-24 08:08) 

sakamono

①~⑤と⑥~⑩と、同じ朝焼けでもずいぶんと
色合いが違うものですね。「静かに焼けました」
という言葉の意味が分かるように思いました^^;。
by sakamono (2019-09-24 11:52) 

Baldhead1010

・せつこさん
日の出が遅くなりましたね。

・たいへーさん
夕日だけでなく、朝日も見てやってください。

・sakamonoさん
いろんな焼けがあるので楽しいです。
by Baldhead1010 (2019-09-25 04:33) 

きまじめさん

8月11日は空全体が真っ赤という状態でしょうか。
それに比べて翌日の空は青が美しく残っていて
まさに静かに焼けているという感じの焼け具合なのですね。
by きまじめさん (2019-09-26 22:05) 

Baldhead1010

・きまじめさん
気圧配置によって、雲の配置が似通った日が続いたりするんでしょうね。
by Baldhead1010 (2019-09-27 04:17) 

トモミ

12日の朝の写真の紫色が何とも素敵!

by トモミ (2019-09-30 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。