SSブログ

夕空・朝空が続きます [朝空・夕空]

①まだ日が高い頃の夕空で、雲の色も赤みは帯びていません。
南の空。
2019/10/30 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00005●-4.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②南西の空。
DSC00006●-6.jpg


③西の空。
DSC00007●-2.jpg


④北西の空。
DSC00008●-1.jpg


⑤空全体がピンク色に焼けてきた朝でした。
北の空。
2019/11/02 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00027●-3.jpg


⑥北東の空。
DSC00028●-5.jpg


⑦東の空。
DSC000029●-5.jpg


⑧南東の空。
DSC00030●-5.jpg


⑨南の空。
DSC00031●-3.jpg


⑩翌日11月3日の朝です。
北の空。
2019/11/03 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00011●-5.jpg


⑪東の空。
DSC00012●-8.jpg


⑫南東の空。
DSC00013●-5.jpg

昨日(12月14日(土))、母の四十九日の法要を済ませ、お骨を納めてきました。
親父と仲良く並んでいます。
コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

michi

朝焼けの背景の空の紫がかった青色に惹かれます。
お母様の49日の法要をおさめていらっしゃったんですね。ご冥福をお祈りしています。お疲れ様でした。
by michi (2019-12-15 06:31) 

mimimomo

おはようございます^^
雲も見る方向で随分違いますね~
でも「軽やか」な感じが気分も軽くしますね^^

朝空は、ラジオ体操の歌が聞こえてきて深呼吸をしたいような気分になります。
新しい朝が来た、希望の朝よ~♪

49日の法要お疲れ様でした。
改めてお母様のご冥福をお祈りいたします。
by mimimomo (2019-12-15 07:02) 

mayu

ピンクと紫が絡み合う空、美しいですね~(*'▽')


お母様のご冥福をお祈りしています。
お疲れさまでした。
by mayu (2019-12-15 11:23) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
朝焼けの、紫色の空と赤い空が広がるのがとてもキレイです。
お母様のご冥福をお祈りしています。
お疲れ様でした。
by ネオ・アッキー (2019-12-15 12:04) 

barbie

お母さまの四十九日の法要お疲れさまでした。
長生きされましたね。
ご冥福をお祈りします。
by barbie (2019-12-15 12:24) 

アールグレイ

こんにちは^_^
たなびく雲が美しいですね。
オレンジから紫色ねと変化していく様を楽しめました^_^
自然の発する彩、素敵です、
by アールグレイ (2019-12-15 15:06) 

めぎ

お母様がお亡くなりになっていたのですね。お悔やみ申し上げます。
素晴らしい空ですね。こちらはずっと雨ばかりです。
by めぎ (2019-12-15 15:59) 

いろは

こんにちは^^
穏やかに暮れ行く西の空、綺麗ですね♪
北の空、紫色に染まる色合いが優雅ですね。

お母様の四十九日の法要、無事に済まされて良かったですね。ホッとなさった事と思います。
改めてお母様のご冥福をお祈りいたします。
by いろは (2019-12-15 16:01) 

achami

後半の写真の、オレンジというか赤というか紫というか、美しい空色です^^
by achami (2019-12-15 21:35) 

Baldhead1010

・michiさん
納骨して一段落という感じです。

・mimimomoさん
近頃ラジオを聴いてないので、ラジオ体操の歌、なつかしいです^^
親父と仲良くやっていることでしょう。

・mayuさん
葬儀からこっち、ばたばたしていました。

・ネオ・アッキーさん
人間ってあっけないモノですね。

・barbieさん
満95歳でしたが、今は、90歳代はざらですね。

・アールグレイさん
明けて行く空の色を見ていると、人生の一端を見る思いです。

・めぎさん
まだ大丈夫と思っていたので、かなり慌てました。
この季節の雨はほんとに冷たいですね。

・いろはさん
いろいろとお気遣い、ありがとうございました。
次は初盆です。

・achamiさん
目に見える色合いを絵に描くのはなかなか難しいですね。
by Baldhead1010 (2019-12-16 04:25) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
ピンク色の空、キレイですね~(*´▽`*)
移り行く空をのんびり眺めていたくなります(^^)
by チヨル(たろう) (2019-12-16 06:35) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
冬になると、朝夕は寒いので、のんびりしていると凍えてしまいます^^;
by Baldhead1010 (2019-12-17 04:27) 

たいへー

今朝は早起きでしたが、生憎の雨模様・・・
by たいへー (2019-12-18 07:11) 

Baldhead1010

・たいへーさん
こちらも今朝は雨模様でした(;_;)
by Baldhead1010 (2019-12-18 07:15) 

okko

濃いピンクが印象的です。

母上さま、心からお悔やみ申し上げます。

by okko (2019-12-18 16:21) 

Baldhead1010

・okkoさん
お袋も不自由な身から解放されて喜んでいると思います。
by Baldhead1010 (2019-12-19 04:16) 

せつこ

おはようございます^^
お母様の納骨……お悔やみ申し上げます。
四十九日の法要、無事に済まされて良かったですね、お疲れさまでした。
朝焼け、綺麗です。
by せつこ (2019-12-19 10:27) 

Baldhead1010

・せつこさん
無人になった家が寂しそうです。

by Baldhead1010 (2019-12-19 15:38) 

トモミ

法要、お疲れ様でした。
御冥福をお祈り致します。
それにしても後半の画像、何という鮮やかな紫!!

by トモミ (2019-12-21 14:00) 

Baldhead1010

・トモミさん
気温が下がり、湿度が低くなるにつれて、鮮やかな色の焼けが少なくなりました。
来年は初盆、祖母の33回忌、母の一周忌と忙しいです。
by Baldhead1010 (2019-12-21 20:19) 

ゆうみ

お勤めお疲れさまでした。
ご冥福をお祈りします。
大事な方を亡くすと本当にバタバタして 納骨頃に寂しさとか
感情が起きてくるような気がします。
そんな時 空を見上げて 私は物思います。
そして ありがとうとつぶやきます。
by ゆうみ (2019-12-21 23:56) 

Baldhead1010

・ゆうみさん
今ある自分は父母のおかげと、しみじみ思います。
by Baldhead1010 (2019-12-22 04:08) 

向日葵

お母様の四十九日法要、お疲れ様でした。
(遅くなって申し訳ありません。)

母の介護も辛い時、しんどい時などありますが、
それもこれも「生きていてくればこそ」です。

今のマンションに越して来てから、本当に空を見ることが
なくなりました。
少し意識して、空を見上げてみようと思います。
by 向日葵 (2019-12-29 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。