SSブログ

2020年のブログの始まり [朝景色]

2020年が始まりました。


今年も頑張ってブログを続けたいと思います。


どうぞよろしくお願いします。


【2020年初日の出】雲一つない静かな朝でした。
初日の出-1.jpg

①光芒が立ち上がった朝空。
2019/11/23 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00003●.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②希望に満ち満ちた朝空です。
DSC00004●.jpg



DSC00005●.jpg


④この朝は、おとなしそうな雲が現れました。北の空から時計回りに。
2019/11/24 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00007●.jpg



DSC00008●.jpg


⑥東の空。細いお月様が光っていました。
DSC00009●.jpg



DSC00010●.jpg


⑧南の空。
DSC00011●.jpg


⑨同じ空を5分後に北から時計回りに撮ってみました。
ずいぶん明るい空になりました。
DSC00031●.jpg



DSC00032●.jpg


⑪東の空。
DSC00033●.jpg



DSC00034●.jpg


⑬南の空。車が横を通り過ぎました。
DSC00035●.jpg
コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 29

barbie

本年もよろしくお願いします。
いつも読み逃げでコメントせずにすみません(^^;)
by barbie (2020-01-05 08:55) 

koto

すみません、間違って新年のご挨拶を・・
削除しました。
今年もよろしくお願いします。
by koto (2020-01-05 11:36) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
こちらの方の初日の出は、若干雲がかかっていました。
お月様と朝焼けの共演は珍しい感じがしますね。
by ネオ・アッキー (2020-01-05 12:20) 

いろは

こんにちは^^
穏やかな初日の出、今年は災害のない、穏やかな
日々となることを祈ります。
紫色の空も素敵ですね♪
by いろは (2020-01-05 14:58) 

mayu

新春の空は、また格別な味わいですね(*´▽`*)
最近、珍しく、朝焼けを見ました。

by mayu (2020-01-05 15:17) 

okko

晴天が続いてますね~。
画面をクリックして大きくして拝見しようと思ったのに、ならない、何らかの事情で・・・が多くなってそれも腰が引ける理由です。
キバナの代わり?に柿の種をお送りしようと思ったら、息子たちに酒のつまみに持っていかれました。
by okko (2020-01-05 16:12) 

めぎ

今年も美しい日本の空を楽しみに拝見に上がります。
健康で良い一年になりますように。
by めぎ (2020-01-05 17:22) 

sarusan

出逢い撮り出かけてます。
by sarusan (2020-01-05 20:54) 

achami

初日の出とニャン♪
良いことありそうな気持ちになります♪
by achami (2020-01-05 21:12) 

Baldhead1010

・barbieさん
いつもコメント、ありがとうございます。

・kotoさん
今年も元気で乗り切りましょう。

・ネオ・アッキーさん
朝の小さなお月様は冴え冴えしてきれいです^^

・いろはさん
ほんとに台風や地震、起きて欲しくないですね。

・mayuさん
日の出時刻が今一番遅い頃です。
朝焼けはその前ですね。

・okkoさん
そうなんです、時々、Bad Requestという表示が出て、画像が出ない時があります。
そんな時は、ページをもう一度再読み込みすれば直る時があります。

・めぎさん
そうですね、健康でないとカメラも触る気になりませんね。

・sarusanさん
そろそろ夏野菜の作付け計画を立てないと・・・。

・achamiさん
初日は、ニャンの少し北から昇ってきます^^
by Baldhead1010 (2020-01-06 04:22) 

チヨル(たろう)

あけましておめでとうございます♪
本年も宜しくお願い致します(^^)
by チヨル(たろう) (2020-01-06 05:57) 

たいへー

明けましておめでとうございます。
今年は災害が少ないといいな。
by たいへー (2020-01-06 08:27) 

テリー

明けましておめでとうございます。
今年も、朝焼け、夕焼けの写真楽しみにしています。
2020年の初日の出、雲一つ無い日の出とは、きっとすがすがしい日に出だったでしょうね。
by テリー (2020-01-06 11:37) 

mimimomo

こんにちは^^
ちょっと元気いっぱいと言えないような状態で戻ってきましたよ^^
でも、、楽しんできました(^-^v

by mimimomo (2020-01-06 12:05) 

ぽあろ

こんにちは~
今年の正月は良い天気だったのですね、日の出の写真も沢山撮られたことでしょうね
初日の出は高齢者の一人ですがテレビの画面をコピーしていた人がいましたね、これなら確実です。
by ぽあろ (2020-01-06 15:29) 

mwainfo

雲ひとつない初日の出、本年も稔り多き、輝かしい年でありますように。
by mwainfo (2020-01-06 16:47) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
今年もよろしくお願いいたします。

・たいへーさん
災害は、台風も地震も嫌ですね。

・テリーさん
この年末年始はほんとに穏やかでしたね。

・mimimomoさん
お疲れ様でした。
楽しい旅、よかったですね^^

・mwainfoさん
穏やかな一年であって欲しいです。
by Baldhead1010 (2020-01-07 04:19) 

向日葵

なんとも厳かな年明けでしたね。

佳き年でありますよう。。
by 向日葵 (2020-01-07 23:53) 

きまじめさん

黒猫城とともに初日の出、ありがたい気持ちになります。
この一年がずっとこのように穏やかな日々だと良いですね。
by きまじめさん (2020-01-08 00:24) 

Baldhead1010

・向日葵さん
近頃、人間の荘厳さが失われつつありますね。

・きまじめさん
何はさておき、穏やかなことを願いますね。
by Baldhead1010 (2020-01-08 05:00) 

せつこ

改めて、明けましておめでとうございます。
令和2年、災害の無いことを願ってます。
今年もよろしくお願いします。
by せつこ (2020-01-08 09:13) 

mimimomo

こんばんは^^
今回の旅は太平洋を南下。
Baldhead1010さんに負けない大空の初日の出を拝むつもりでしたが、
待ち切れず、部屋に戻って窓からの初日の出になりました(-。-
by mimimomo (2020-01-08 19:24) 

Baldhead1010

・せつこさん
今年もよろしくお願いいたします。

・mimimomoさん
南の島は人工的な明かりも少なく、月のない星空はすごいでしょうね。
by Baldhead1010 (2020-01-09 04:13) 

sakamono

前夜に飲んで、元旦は寝ていたので、初日の出を
ココの写真で拝ませていただきました^^;。
キレイな空ですね。こっちの方では雲が結構多かったのですが。
by sakamono (2020-01-09 22:52) 

Baldhead1010

・sakamonoさん
ここ何年か、元旦のお天気は良いですね。
大晦日は、紅白歌合戦も最初の方だけを見て、すぐに夢の中です^^
by Baldhead1010 (2020-01-10 04:13) 

旅爺さん

遅まきながら明けましておめでとう御座います(^_^)/””””*
綺麗にどんどん焼けていく朝焼けが素晴らしいです。
今年もよろしくお願いします。
by 旅爺さん (2020-01-11 11:32) 

トモミ

初日の出、毎年見るのですが今年の南関東は見れなかったんですよ…

by トモミ (2020-01-11 14:30) 

michi

元旦は末広がりの光芒が見られ、希望に満ち満ちた朝空となりましたね。
by michi (2020-01-11 15:17) 

Baldhead1010

・旅爺さん
大変な手術でしたね。ご自愛下さい。
今年もよろしくお願いいたします。

・トモミさん
昨年までは少し歩いて初日の出を撮りに行ってましたが、今年は家から2分の場所からでした^^

・michiさん
元旦が晴れというのは、気分がいいですね。
by Baldhead1010 (2020-01-12 04:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。