SSブログ

朝空 [朝空]

①久しぶりの朝空です。北の空。
2020/01/06 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00006●-3.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②北東の空。
DSC00007●-4.jpg


③東の空。
DSC00008●-2.jpg


④南東の空。
DSC00009●-4.jpg


⑤南の空。
DSC00010●-3.jpg


⑥上の写真から約15分後の空です。雲はだいぶん東に流れました。
東の空。
DSC00072●-1.jpg


⑦南東の空。
DSC00073●.jpg


⑧南の空。
DSC00074●.jpg


⑨雲はきれいな雲ではなかったですが、東の空全体が明るい色になりました。
北の空。
2020/01/09 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00011●-4.jpg


⑩東の空。
DSC00010●-4.jpg


⑪南東の空。
DSC00009●-5.jpg
コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

めぎ

夜が明けてくる時間の空の色、素敵ですね。
現在のこちらの朝8時ごろの色合いです。
1月6日ごろは…8時半ごろの色合いかな…
by めぎ (2020-02-09 06:28) 

mimimomo

おはようございます^^
朝空の青は紫がかって見えますね。
③と④の雲(><; これは行けません。背中が泡立ちます(=。=
⑦、⑧位になると心も落ち着きます(^-^♪ 
この位の焼けのお色も良いものです。
by mimimomo (2020-02-09 06:54) 

barbie

紫からオレンジ色へ変化がきれいです
by barbie (2020-02-09 08:26) 

mayu

キレイに染まってますね(*'▽')
赤と紫が一番好きです。
by mayu (2020-02-09 10:37) 

水郷楽人

この時間はまだ爆睡状態です。まだまだ寒くて蒲団から出られません。(>_<)。。
by 水郷楽人 (2020-02-09 11:12) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんおはようございます。
南東の空の、紫色から、濃い紫色、あかね色、金色に輝いている朝焼けの空模様が一番好きです。
by ネオ・アッキー (2020-02-09 11:48) 

いろは

こんにちは^^
濃い紫色に染まった空が美しいですね♪
だんだんと紫が薄くなると、そこに鱗雲のような雲が現れ、黄色くなっていく様が自然の空とは思えない素晴らしさです。こんな空を見たら圧倒されますね^^

by いろは (2020-02-09 15:08) 

ぽあろ

こんにちは~
けっこう明るい色に染まるんですね
でも、寒そうな感じはしますね。

by ぽあろ (2020-02-09 17:22) 

きまじめさん

②③④特に④は鱗のような雲に覆いかぶさられそうで初め不気味に思いましたが、
じっと見ていると結構魅力的に見えてきました。
by きまじめさん (2020-02-09 21:42) 

achami

かなり早起きしないとこの光景は拝めませんねぇ〜。
紫のお空、素敵ですね^^
by achami (2020-02-09 21:42) 

Baldhead1010

・めぎさん
1月のこの頃なら、こちらでは7時過ぎぐらいの時刻でしょうか。
日の出もどんどん早くなってきました。

・mimimomoさん
ぞわぞわした雲はチョット気持ちが悪いですね^^;
空全体を覆うと襲撃されそうです。

・barbieさん
ほんのちょっとの時間経過で空の色は変わってしまいます。

・mayuさん
原色じゃ無い色合いが好きです。

・水郷楽人さん
ずいぶん昔から早起きになっています。

・ネオ・アッキーさん
暗い色から明るい色へ変化する朝焼けは、ほんとにきれいです。

・いろはさん
朝撮影は、夏の季節なら気持ちいいですが、冬の寒い時期はちょっと辛いです。

・ぽあろさん
実際寒いです^^ が、寒さに撮影意欲が打ち勝っています。

・きまじめさん
実際に見ると、迫力がありますよ。押し寄せてくるようで、圧倒されました。

・achamiさん
朝は、夏も冬も3時半過ぎぐらいに新聞配達のバイクが来るので、その音で起床です。

by Baldhead1010 (2020-02-10 04:19) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
最近は日の出前の出勤で眠いです(^^;
by チヨル(たろう) (2020-02-10 05:31) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
朝早くから、ご苦労様です。
by Baldhead1010 (2020-02-11 04:08) 

たいへー

今朝は曇り空でしたね。
ようやく日が当たって暖かくなりました。
by たいへー (2020-02-11 08:16) 

gillman

紫と茜色がグラデーションになって変化しているのが美しいですね。
by gillman (2020-02-11 10:16) 

michi

東~南東~南への空、雲の様子が面白いですね。1月上旬にも今悪もができるんですね。
by michi (2020-02-11 11:34) 

okko

日の出の雲は、晴天のときは紫色に近いですね。

昨日、歩き過ぎたので、さすがに響きます。過ぎたるは何とやら、
今日は大人しく籠っておりました。でも、こんな広い環境だったら、ブラリ散歩もいいなぁ。
by okko (2020-02-11 15:41) 

Baldhead1010

・たいへーさん
寒い時期はお日様が恋しいです。

・gillmanさん
お久しぶりです^^ グラデーションも一瞬で変わってしまいます。

・michiさん
冬にしては珍しい雲ですね。

・okkoさん
ぶらぶら散歩は気も紛れるし、身体にもいいし、景色もいいし^^
by Baldhead1010 (2020-02-12 04:24) 

sakamono

うろこのような、おもしろい形の雲が写ってますね。
風に吹き寄せられたよう。
by sakamono (2020-02-14 00:26) 

向日葵

朝ぼらけの半分寝ぼけたような空ですね。
ちょうど目を覚ましかけているのかな・・??

こんな季節のこの時間の空を撮るのは、きっととてもとても
寒い!!でしょうね。。
お身体ご自愛くださいまし。
by 向日葵 (2020-02-14 02:59) 

Baldhead1010

・sakamonoさん
この雲は上空のかなり動きの速い雲です。

・向日葵さん
今年は暖冬で、いくらかは助かっています^^
by Baldhead1010 (2020-02-14 04:06) 

mimimomo

おはようございます^^
この頃新しいお写真をお見かけしないけれど?
by mimimomo (2020-02-19 07:16) 

トモミ

3・4枚目当たりの雲、こういうのも鱗雲っていうんですかね?こんなヤツはなかなか見れない気もするのですが…
by トモミ (2020-02-22 14:33) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
アップ機能が停止しています(;_;)

・トモミさん
この雲が空一面に出たら圧巻ですよ^^
秋の空で低気圧が近づく前にかなり大規模なうろこ雲が観られます。
by Baldhead1010 (2020-02-22 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。