SSブログ

夕景色+入道雲 [夕景色]

①家並みのシルエットがいい感じでした。
2020/01/29 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00012●-5.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②高い雲、低い雲、ちぎれ雲、いろんな雲が出た夕方でした。
DSC00013●-1.jpg


③ちぎれ雲は北から南に飛んでいました。
DSC00014●-2.jpg


④東の山際にこの季節では珍しい入道雲がモコモコと上がっていました。
2020/01/30 SONY α7RⅢ+ FE 70-200mm F2.8 GM+SEL20TC 以下同じ。
DSC00001.jpg


⑤真夏の入道雲に比べると勢いは無いですね。
DSC00008.jpg



DSC00009-1.jpg



DSC00010.jpg


⑧お日様の沈む位置も冬至の頃に比べると、ずいぶん北に移動しました。
2020/02/02 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00005●-9.jpg


⑨ビニール袋は畑の石を拾って集めたものです。
DSC00010●-7.jpg


⑩こちらは朝景色。明けてゆく空のグラデーションがいい感じ。
2020/02/04 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00004●-13.jpg



DSC00005●-10.jpg



DSC00006●-6.jpg
コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 27

めぎ

4枚目以降の雲、凄いですね!
最後の3枚のような色合いが好きです。
by めぎ (2020-03-15 05:48) 

mimimomo

おはようございます^^
①から③のような雲って穏やかな感じで好きです。お色も影響しているのかな。千切れ雲も面白いですね^^
もこもことした雲は綿菓子みたい(へへ
ビニール袋が見えず「何のこと?」っと。よく見たらありました^^
こう言う広いお空が見たいです。特に今は日々の買い物以外出られないので閉塞感があってねぇ~(-。-
by mimimomo (2020-03-15 06:21) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
こんな季節にも入道雲が見られんですね;;;
夏が待ち遠しいです(^^;
by チヨル(たろう) (2020-03-15 06:22) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
朝焼けのグラデーションは本当にキレイですね。
冬でも、天気が不安定だと入道雲が出ることがあるらしいですね。
by ネオ・アッキー (2020-03-15 11:36) 

mayu

これからまた、入道雲の季節がやってきますね。
あんまり過激な暑さにならないことを願ってます。
by mayu (2020-03-15 12:05) 

よーちゃん

この季節に入道雲が見れると、
なんか元気が出るような気がします~!
by よーちゃん (2020-03-15 13:37) 

いろは

こんにちは^^
2番の空は、雲が揺れている感じがしますね。
1月でも入道雲が出るのですか...
真っ青な空にモクモクと綺麗ですね〜♪
12番の紫色の空が素敵です!
by いろは (2020-03-15 15:27) 

okko

この季節に入道雲とは・・・!
ミスマッチがいいとおもいますよ。
by okko (2020-03-15 15:37) 

barbie

1月に入道雲ですか!
はじめて見ました。確かに真夏のに比べるとちょっと控えめですね。
by barbie (2020-03-15 16:48) 

achami

猫御殿も、朝焼けに映えて美しい♪
そう、この時期に入道雲のようなものも出ていた日がありましたね!
by achami (2020-03-15 20:00) 

qoo2qoo

お久しぶりです。
奇麗なマジック・アワーですね♪
あっ!朝焼けですね(^^;
by qoo2qoo (2020-03-15 20:15) 

Baldhead1010

・めぎさん
コントラストが強い入道雲は迫力があります。

・mimimomoさん
ここ三日ぐらい、毎朝、田んぼに出かけて用水路の泥揚げをしています。
1時間やると疲れます。

・チヨル(たろう)さん
暑くなってコロナが消滅して欲しいですね。

・ネオ・アッキーさん
冬の雪は積乱雲がもたらしているんですよね。
だから雪起こしの雷が鳴る^^

・mayuさん
この夏は40度を超えるような暑さになったりして^^;

・よーちゃんさん
モクモクと動きのある雲は元気そうですね。

・いろはさん
明けて行く空のグラデーションははかない命です。

・okkoさん
夏の季節の入道雲は雷さんを伴うから嫌いです。

・barbieさん
夏の地面がいかに熱せられているのかが分かりますね。

・achamiさん
寒い季節の入道雲は気流が乱れている証拠ですね。

・qoo2qooさん
今でもしつこく朝焼け夕焼けを狙っていますよ^^
by Baldhead1010 (2020-03-16 04:17) 

ぽあろ

こんにちは~
この時期に入道雲が見られるんですね
冬には珍しい傾向だと思いますが、見たことないですね
今日は寒いし、雨が降ったと思ったら良い天気になったり変化が激しいです
by ぽあろ (2020-03-16 15:36) 

Baldhead1010

・ぽあろさん
昨日は真冬のお天気になり、北のお山には雪が積もっていました。
by Baldhead1010 (2020-03-17 04:03) 

トモミ

入道雲の画像、面白いです、やっぱり夏とは雰囲気が違いますね!

by トモミ (2020-03-17 07:21) 

たいへー

最近空を見上げてないなぁ。 この時期は花粉がねぇ・・・
by たいへー (2020-03-17 08:29) 

向日葵

④からの入道雲にはホント、びっくり!です!!
こんな時期にも出来るものなのですねぇぇ~ぇ。。

夕景の画像はいつもながら素敵!お見事!!
朝焼けの刻々と変わっていく空もまた見応えがありますね。
by 向日葵 (2020-03-18 03:20) 

Baldhead1010

・トモミさん
夏の入道雲は高度も高いし、勢いが違いますね。

・たいへーさん
花粉症の人はコロナウイルスと間違われるので辛いですね。

・向日葵さん
入道雲は青空の中では映えます。
朝焼け夕焼け時はまだまだ寒いです(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2020-03-18 04:20) 

テリー

1月に入道雲とは、面白いですね。
by テリー (2020-03-18 15:14) 

きまじめさん

冬真っただ中で、こんな雄大な入道雲を見ると、
寒さはどこかに吹っ飛んで、楽しい気分になりますね。
by きまじめさん (2020-03-18 23:15) 

Baldhead1010

・テリーさん
モクモクと入道雲が湧く姿は、いつの季節でも壮大です。

・きまじめさん
今はあの真夏の暑さを忘れていますが、その季節になると、寒さが恋しくなりますね。
by Baldhead1010 (2020-03-19 04:09) 

sakamono

夕暮れに家並みのシルエットって、郷愁を誘いますね。
空高く、大きく伸びるような入道雲ではないけれど、
この、もこもことした感じが迫力ですね。
ちょっと、おいしそうな感じもします^^;。
by sakamono (2020-03-19 22:19) 

Baldhead1010

・sakamonoさん
入道雲の魅力はあの力強いモコモコのコントラストですね。
by Baldhead1010 (2020-03-20 04:07) 

せつこ

おはようございます^^
1月30日にもう入道雲ですか……!
入道雲って夏に発生するとばかり思ってました、綺麗ですね。
by せつこ (2020-03-21 08:36) 

Baldhead1010

・せつこさん
入道雲を見かけると、雷が鳴りはしないかと、なんだか不安になってきます。
by Baldhead1010 (2020-03-21 09:07) 

asahama

もこもこですね^^
真っ青な空に真っ白な入道雲、見ていて気持ちが良いです!

by asahama (2020-03-21 10:59) 

Baldhead1010

・asahamaさん
また、あのくそ暑い夏がやってくるでしょうね^^
by Baldhead1010 (2020-03-21 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。