SSブログ

霧の朝 [雨上がり]

①未明に雨が上がった後、朝にはものすごい霧が出て、幻想的な朝景色になりました。
2020/02/13 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00055●.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。

②これは霧がかなり晴れてきた状態です。
DSC00056●.jpg


③こんな霧の朝は蜘蛛の巣がどこにあるのかよく分かります。
DSC00075●.jpg


④巣の真ん中でクモが陣取っていました。
DSC00079●.jpg


⑤小さな水滴が朝日に輝いてとてもきれいでした。
DSC00080●.jpg


⑥あちらにもこちらにも巣があります。
DSC00083●.jpg


⑦クモの糸の粘液がついているところに小さな水滴が出来ています。
DSC00085●.jpg


⑧虹色の太陽光線が入りました。
DSC00090●.jpg



DSC00093●.jpg



DSC00096●.jpg
コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 29

mimimomo

おはようございます^^
こんな広大な所に霧が発生するとどこか違う世に迷い込んだような気がしませんか?^^
幻想的ですね。
凄い蜘蛛の巣。水滴がきらきら光って真珠みたい。虹があるのもまた素晴らしく美しい!
by mimimomo (2020-03-22 06:10) 

barbie

虹の光線に蜘蛛の巣の蜘蛛さんたちも驚いたことでしょうね(笑)
by barbie (2020-03-22 07:41) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
霧が出た後の朝模様もステキですね。
雨に濡れた蜘蛛の巣、個人的な話で申し訳御座いませんが、日曜日恒例の記事で先週でていましたが、光を浴びて輝いてキレイです。
by ネオ・アッキー (2020-03-22 11:16) 

ぽあろ

こんにちは~
蜘蛛の巣はなかなかうまく撮影出来ません、こんな霧が出る日が撮影には最適なんですね、光の加減もうまく利用できればなんでしょうが
それにしても冬に蜘蛛がいるんですかね、荒れ果てた蜘蛛の巣を見ることはありますが。
by ぽあろ (2020-03-22 14:49) 

いろは

こんにちは^^
幻想的で、コローの絵画を観ているようです♪
蜘蛛の巣に水滴がついて、宝石の様ですね。
とても綺麗〜〜
太陽光戦が入った様子も素敵ですね。
雨が多い時期は、蜘蛛の巣はあまり見かけませんね^^

by いろは (2020-03-22 15:02) 

mayu

幻想的な風景ですね(*'▽')

蜘蛛は、どのようにして越冬してるのかと、ふと思いました。
by mayu (2020-03-22 15:31) 

okko

シャンデリアみたいです! 本能とは言え、凄い技術です。

by okko (2020-03-22 16:42) 

めぎ

こんなにいっぱい立派な蜘蛛の巣が…撮るのもより取り見取りですね!
霧の風景も素敵です。
by めぎ (2020-03-22 21:19) 

achami

寒い時期でもクモは活動をしているんですね・・・
by achami (2020-03-22 21:49) 

Baldhead1010

・mimimomoさん
霧がひどい時刻には視界が全く効かず、ちょっと怖いぐらいでした。

・barbieさん
虹色の光線、時には画面を楽しませてくれます。

・ネオ・アッキーさん
霧にぬれた蜘蛛の巣もお日様が出れば、すぐに見えなくなるはかない命ですね。

・ぽあろさん
冬場もよく見てみると、あちこちで小さなクモが巣を張って健気に生きています。

・いろはさん
霧の後の蜘蛛の巣、マクロレンズの絶好の対象物ですね。

・mayuさん
蜘蛛の親はほとんどが越冬しませんが、小さな子供達は一人前に小さな巣を構えて風の当たらないところで冬越ししています。

・okkoさん
蜘蛛の巣をじっくり観察すると、蜘蛛の技術力に感激します。

・めぎさん
霧の写真は雰囲気を出すのに苦労します。
蜘蛛の巣がいかにたくさんあるかがよく分かりますね。

・achamiさん
今年は特に暖かかったから元気に活動してるのでしょうね。
by Baldhead1010 (2020-03-23 04:20) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
蜘蛛の巣のしずく
キレイ~(*´▽`*)
宝石みたい(^^)
by チヨル(たろう) (2020-03-23 06:33) 

よーちゃん

蜘蛛の巣、こんな風に撮影されると
かなり幻想的ですよね~!
by よーちゃん (2020-03-23 10:09) 

らしゅえいむ

こんにちは>^_^<
キラキラと宝石のようですね
特に8番目は
七色の光が降ってきてすばらしいです
by らしゅえいむ (2020-03-23 18:56) 

きまじめさん

霧を通しての太陽は本当に幻想的で、
こういう感じで霧を見たことがありません。
雫を帯びた蜘蛛の巣が太陽で輝いている様子は、
どんな高価なネックレスにも負けない美しさです。
by きまじめさん (2020-03-23 22:15) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
マクロの世界はきれいですね。

・よーちゃんさん
お日様に照らし出されるまでの束の間の宝石です。

・らしゅえいむさん
ご訪問ありがとうございました。
こういう色合いのハレーションはきれいですね。

・きまじめさん
霧の情景を撮るのはなかなか手強いです。
自然の作りなす芸術品は最高ですね。

by Baldhead1010 (2020-03-24 03:44) 

たいへー

今年は中国からpm2.5が飛んでこないので空が綺麗なんだ
と言っている人がいましたねぇ。
by たいへー (2020-03-24 07:28) 

michi

“朝霧”はこのところ出会えていませんね。以前自宅前で霧の中に咲くヨウコウサクラが凄く良かったんですが、最近は、・・・。
1月の入道雲は珍しいですね。どもいい姿の雲でしたね。
by michi (2020-03-24 12:30) 

Baldhead1010

・たいへーさん
黄砂は時々飛んできますね^^

・michiさん
昼間の霧はなんとかなりますが、夜間の霧は車のライトも届かず、運転はお手上げになります。
by Baldhead1010 (2020-03-25 04:03) 

旅爺さん

霧でこのような状態を当地でも見られます。
クモの巣が霧に濡れた姿が良いですね。
by 旅爺さん (2020-03-25 12:59) 

らしゅえいむ

こんばんは>^_^<
*接触注意!ビームありって? へのコメントありがとうございました
超~笑えました!(^^)!
実はかなりおちゃめな方だったんですね (^^♪

by らしゅえいむ (2020-03-25 21:23) 

Baldhead1010

・旅爺さん
蜘蛛の巣は芸術家の蜘蛛が作った傑作品です^^

・らしゅえいむさん
九州弁は聞いてても楽しいです^^
by Baldhead1010 (2020-03-26 04:12) 

らしゅえいむ

こんにちは>^_^<
再びコメントです
春爛漫ですね
人出のあるところに行かずとも
近所を散歩すると
人に見てもらえていないきれいな花や可愛い草
こ鳥さんたちも見ることができますね
*春爛漫 鳥さんも恍惚・・・ へのコメントありがとうございました
by らしゅえいむ (2020-03-26 14:29) 

sakamono

幻想的な朝の写真。
蜘蛛の巣が、立派なアート作品に見えます。
素晴らしいですね。
顔にひっかかったりすると、イラっときますが^^;。
by sakamono (2020-03-26 23:42) 

Baldhead1010

・らしゅえいむさん
毎年似たようなところで似たような写真を撮っています^^

・sakamonoさん
家の周辺でもそろそろ蜘蛛の巣が顔にひっかかり始めました。
by Baldhead1010 (2020-03-27 04:12) 

トモミ

幻想的…まさに!そして太陽光入りのクモの巣もまた味が(笑)!!

by トモミ (2020-03-28 13:45) 

たかち

蜘蛛の巣キレイですね!
家主の蜘蛛がいなかったら…(;;;・_・)
by たかち (2020-03-28 23:24) 

Baldhead1010

・トモミさん
ゴーストもハレーションも、たまにはいいものですね^^

・たかちさん
また、蜘蛛の巣が顔にまといつく季節がやってきます。
by Baldhead1010 (2020-03-29 03:58) 

向日葵

霧にけむる景色もまた趣がありますね。。
by 向日葵 (2020-04-02 14:26) 

Baldhead1010

・向日葵さん
この霧の景色の撮影、なかなか難しいです。
by Baldhead1010 (2020-04-02 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。