SSブログ

暑中見舞い 申し上げます [夕空]

【やっと夏らしいお天気になりました】
10年前、ノルウェーのオンダールスネス近くにて。
2012/06/02 SONYα900+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA
2022 暑中見舞い.jpg
以下、画像をクリックすると大きな画像を別タブで開きます。

①夕景色です。
2022/05/31 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00009●-3.jpg



DSC00010●-2.jpg



DSC00011●-3.jpg



DSC00012●-3.jpg


⑤夕景色です。18:50~
2022/06/01 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00004●-3.jpg



DSC00005●-2.jpg



DSC00006●-2.jpg



DSC00007●-3.jpg


⑨ 18:57~
DSC00024●-2.jpg



DSC00025●-4.jpg



DSC00026●-2.jpg



DSC00027●-3.jpg


⑬ 19:01~
DSC00040●.jpg



DSC00041●.jpg



DSC00042●.jpg



DSC00043●.jpg


⑰ 19:06~
DSC00056●-2.jpg



DSC00057●.jpg



DSC00058●.jpg



DSC00059●-1.jpg
コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

せつこ

おはようございます^^
6月1日の夕焼雲、雲の流れ。
11枚目や14、15枚目の変化、どんどん変わって19、20枚目の雲の動きが面白いです。
風があったのかしら……。
by せつこ (2022-07-24 05:48) 

mm

こんにちは^^
忙しく立ち働いていたらこんな時刻になりました(ー。ー;
⑥は何故だかわたくしの心がザワッ、ザワッ・・・今日が千秋楽だしね。ご贔屓力士はもうチョイ!
⑪や⑮、⑲のような雲も良いですねぇ~
by mm (2022-07-24 10:30) 

achami

やっと、本当の梅雨明けです^^
セミも、地味〜に鳴いています。
この先の暑さは、どのくらいなんでしょうね〜。
by achami (2022-07-24 19:27) 

めぎ

こちらも暑いです〜
でも、日本ほど長くは続きませんから頑張れます。
by めぎ (2022-07-24 22:06) 

向日葵

ホント、二度目の梅雨明けですよねぇぇ!!
というか、今回が本当の梅雨明け、と言えるのでは?
Baldhead1010 さんのお空劇場は相変わらず「素敵!!」です。
これも毎朝早く、歩きながら空を写していらっしゃる
Baldhead1010 さんのご苦労の賜物ですねぇぇ!!


by 向日葵 (2022-07-25 02:24) 

Baldhead1010

・せつこさん
西から東に流れる雲の早さが15分ほどの短い時間でよく分かります。

・mmさん
NHKの相撲放送、これが始まるとすぐにチャンネルを切り替えます。

・achamiさん
今年の梅雨明けはたぶん、訂正があるでしょうね。

・めぎさん
暑くても湿度が低ければなんとか凌げますね。

・向日葵さん
近頃日の出や日の入りの時刻が変わってきたので、ちょっとバタバタしています^^
by Baldhead1010 (2022-07-25 04:07) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
やっと夏が来た!って感じです(^^v
by チヨル(たろう) (2022-07-25 05:28) 

mayu

夏らしい空を見て、早く秋が来ないかなとため息(^-^;
by mayu (2022-07-25 06:51) 

michi

こんにちは、"ノルウェーのオンダールスネス近く"の絵
涼しげでいいなあ!!
さすが"「フィヨルドのアルプス」"ですね。
by michi (2022-07-25 15:19) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
本格的な暑さになるとちょっと恐ろしいですね。

・mayuさん
秋はすぐに来ますよ^^

・michiさん
10年前の旅は、行程をどんどん忘れてきていますが、画像を辿ると思い出しますね。
by Baldhead1010 (2022-07-26 03:21) 

トモミ

やっぱりノルウェーの景色は違いますね!
北欧は行ったことないんです、いつか、行きたいけど行けるかなぁ?

by トモミ (2022-07-26 11:45) 

okko

オンダルスネス、フィヨルド観光旅行のとき、似たような名前の町をとおったような・・・・。
雲はいずれも優劣付け難く、すべて素晴らしいとしか言いようがありません。
by okko (2022-07-26 14:45) 

Baldhead1010

・トモミさん
北欧、もう一度行ってみたいです。

・okkoさん
10年前の画像を見ながら、旅程を思い出しています。
by Baldhead1010 (2022-07-27 03:06) 

sakamono

10年前のノルウェーの写真。雪をかぶった山の見える、高原の
風景でしょうか。さわやかな風景で、涼をとれました^^;。
by sakamono (2022-07-27 17:05) 

ゆうみ

暑中お見舞い申し上げます。
ようやく東北北部の梅雨が明けました。
ご心配いただきありがとうございました。
by ゆうみ (2022-07-27 23:56) 

Baldhead1010

・sakamonoさん
北欧の景色はどこでも撮影の対象になりますね。

・ゆうみさん
今年の梅雨入り・梅雨明けは最終的にはどんなになるでしょうね。
by Baldhead1010 (2022-07-28 03:30) 

テリー

ノルウェーのお山、涼しそうでいいですね。

⑩の写真がいいですね。
by テリー (2022-07-28 07:43) 

せつこ

メールありがとうございました。
イタドリの葉に含まれている成分効果凄いですね。
でも今まで葉は捨ててました。
その後の利用方法楽しみです。
ありがとうございました。

by せつこ (2022-07-28 18:20) 

Baldhead1010

・テリーさん
もう一度涼しげな北欧の森を訪ねてみたいです。

・せつこさん
イタドリの冷凍物、そろそろ食べてみたい頃です。
by Baldhead1010 (2022-07-29 03:23) 

mm

こんにちは^^
今朝散歩途中に、ひとつ前の記事に出ていたようなセミがコンクリートを這っていました。生まれたばかりで木から下に落ちたのかなぁー
周りに抜け殻は無かったし。
翅がとても綺麗なブルーでしたよ^^
by mm (2022-07-29 11:34) 

せつこ

こんにちは~
PCのキーボードで出ない文字があり文章が書けない状態です。
打って出るアルファベットと、でないアルファベットがあり、思った文章にならず、しばらく休みます。
by せつこ (2022-07-29 17:32) 

きまじめさん

殆ど雲の形がかわらず、色だけがどんどん変わっていく日もあれば、
今回の様に、数分のうちにその姿を変えながら、焼けていく日もあって
いくら眺めていても、空って飽きることが有りませんね。
by きまじめさん (2022-07-29 21:14) 

Baldhead1010

・mmさん
こちらでは、地面を這っているセミはほとんどがアリに襲われ命を落としています。

・せつこさん
PCの不具合、厄介ですね。

・きまじめさん
昨夕は、台風の雨雲接近で、綺麗な空が見られました。
by Baldhead1010 (2022-07-30 04:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。