SSブログ

よく焼けた夕空 [夕景色]

【ジョビ夫(ジョウビタキ♂)トリミング】
今年も早々とやって来てくれました。
毎日忙しなく家の周りを飛び回っています。
2022/10/31 SONY α7RⅢ+ FE 135mm F1.8 GM
DSC00053●.jpg



①空気が澄んだ夕空でした。
2022/10/08 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM
DSC00010●.jpg
以下、画像をクリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②こちらは朝空。
2022/10/09 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM
DSC00010●-1.jpg


③誕生日の朝。雨上がりの雲が山裾を覆っていました。
2022/10/10 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM
DSC00015●.jpg


④よく焼けた夕空でした。
2022/10/10 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00019▲.jpg



DSC00047▲.jpg


⑥焼けの最盛期です。
DSC00067▲.jpg



DSC00087▲.jpg


⑧消え入ります。
DSC00107▲.jpg


⑨最後の力を振り絞って。
DSC00117▲.jpg
コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 24

mm

おはようございます^^
何だか撫で撫でしたくなるような艶のいい背中^^ 
良い写りですね~♪
お空の雲の変化も面白いですが、色の変化がすごいですね。朝、夕や日中、それぞれに素晴らしい。
by mm (2022-11-06 06:11) 

めぎ

早くも冬の鳥さんの季節ですか。
もうすぐオレンジを上げる季節になるのですね。
夕空の一枚目、素敵です。
by めぎ (2022-11-06 07:15) 

mayu

当地にもジョウビダキが来ました。
パタパタという音がします(●´ω`●)
姿はどこ??
近くまで来てくれません。
by mayu (2022-11-06 07:29) 

テリー

ジョウビタキ、格好いいですね。
焼けの最盛期⑥が、きれいですね。
by テリー (2022-11-06 13:17) 

chichiの母

私も同じく10月生まれです。10月生まれは心身のバランスが良く性格が安定してるとずっと親に言われていました。今でもそれを信じています。野鳥が来てくれる季節になりましたね。
by chichiの母 (2022-11-06 20:29) 

koto

うちの庭にもこのごろ見慣れない鳥たちが来て、可愛い鳴き声に癒やされています。
スズメはどこに行ったんやろう・・

by koto (2022-11-07 00:39) 

Baldhead1010

・mmさん
今年のジョビ夫はまずまず人なつっこいですよ。

・めぎさん
この冬もメジロの来訪を期待しています。

・mayuさん
ジョウビタキにも色々個性がありますね。

・テリーさん
フルサイズカメラはトリミングが効くのでいいですね。

・chichiの母さん
10月生まれの子はいい子ばかりです^^

・kotoさん
雀は寒くなると群れ始めますね。
by Baldhead1010 (2022-11-07 03:35) 

mm

おはようございます^^
当地でお空の美しい写真は無理だし、昨晩はお月さまの撮影をキャノンのカメラで(望遠なし、標準のみ)やってみましたが、クッキリとはいかず。今晩も、と思ったら何やらお天気が崩れるらしい・・・(ー。ー
by mm (2022-11-07 06:25) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
キレイな夕焼け~(*´▽`*)
空が燃えているみたい(^^;
by チヨル(たろう) (2022-11-07 06:26) 

お散歩爺

小鳥が綺麗に撮れてますね。
朝焼けも夕焼けも綺麗です、夕日は見られませんでしたか?。
by お散歩爺 (2022-11-07 06:46) 

きまじめさん

ジョビ君が、やってくる時期になったのですね。
毎年会いたいと思っていますが、いまだ出会ったことが有りません。
あのクリクリした愛らしい目にあいたいです。
by きまじめさん (2022-11-07 22:28) 

Baldhead1010

・mmさん
今夜は月食ですのでバッチリ撮ってあげて下さい。

・チヨル(たろう)さん
夕焼けもあっという間に終わってしまいます。

・お散歩爺さん
夕日は見えますが、眺めるとまぶしいです。

・きまじめさん
今年は二羽のジョビ夫がしばらく縄張り争いをしていました。
by Baldhead1010 (2022-11-08 03:58) 

okko

ジョビ君、相手のジョビ嬢をよく見極めてからね・・・
今日は皆既月食ですね。美しいお写真、期待しています。
by okko (2022-11-08 09:49) 

トモミ

ジョビ夫君、お帰りなさい(笑)!
我が家の辺りではあまり見掛けないんですよねぇ…

by トモミ (2022-11-08 13:23) 

Baldhead1010

・okkoさん
皆既月食、きれいでしたね。

・トモミさん
渡り鳥の飛翔能力に脱帽です。
by Baldhead1010 (2022-11-09 03:42) 

向日葵

ジョウビタキ、本当に奇麗で作り物のように感じてしまう位!!
お空劇場もいつにも増して素敵です。
皆既月食でした。
うちのマンションからは空の見晴らしがイマイチなので、
少し遠征しました。
なかなか奇麗な皆既月食が見られました。
by 向日葵 (2022-11-09 04:19) 

mm

おはようございます^^
皆既月食、掛け始めからあと少しで完全と言う所まで写しました。
完全に隠れると手持ちでは難しい・・・
by mm (2022-11-09 06:08) 

たいへー

我が家族は鳥を見ると喜びます。 ピーちゃんの影響でしょう。
by たいへー (2022-11-09 07:41) 

Baldhead1010

・向日葵さん
皆既月食、きれいでしたね。
お天気も良くて堪能されたことでしょう。

・mmさん
ちょうど夕ご飯時だったので、飲んだり食べたり写したりと、忙しかったです。

・たいへーさん
スズメでもじっと見ると可愛いですね。
by Baldhead1010 (2022-11-10 03:30) 

gillman

近く公園ではまだジョウビタキに出会ったことはないんですが、見てみたいです。
by gillman (2022-11-10 13:52) 

sakamono

⑥の夕焼け空がキレイですが、⑨も劇的な感じです。
10月生まれはよい子ばかり、というのは、そういうことでしたか^^;。
おめでとうございます!
by sakamono (2022-11-10 16:50) 

Baldhead1010

・gillmanさん
ジョビ夫は毎日家の周りを巡回して縄張りを主張しています。
可愛いものです^^

・sakamonoさん
10月生まれの子はよい子が多いですよ^^
by Baldhead1010 (2022-11-11 03:39) 

お散歩爺

我家は田舎でも庭に小鳥はあまり来ないんです。
最近晴れの日が多いので夕焼けは楽しめますね。
by お散歩爺 (2022-11-11 05:09) 

Baldhead1010

・お散歩爺さん
冬鳥のカモやツグミが見え始めました。
by Baldhead1010 (2022-11-12 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。