SSブログ

お月様 [望遠レンズで]

①FUJINONのレンズは昭和53年頃に買ったものです。もちろんMFです。

2011/09/13   SONYα55+ FUJINON EBC MF 600mm  F5.6  以下同じ。
DSC00004-1.jpg




2011/09/14
DSC00009-1.jpg

コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 28

あんれに

描写が綺麗で見事な満月の写真です
600mm のテレ側でのMFは難しそうです
by あんれに (2011-11-19 05:36) 

pandan

お月さま欠けていくのですね〜
今日は夕方まで雨みたいです。
by pandan (2011-11-19 05:37) 

Silvermac

フジノン、懐かしい名前ですね。
by Silvermac (2011-11-19 06:04) 

manamana

昔のレンズも大切に使い続けることができるのが、
一眼レフのいいところですね。
by manamana (2011-11-19 06:18) 

チヨル

おはようございます♪
レンズ、
長い間大切に使ってますね(^^)
ボクもみならわなきゃ;;;
by チヨル (2011-11-19 07:24) 

イチロー

おはようございます・・
望遠は200mmまでしか使ったことが無いです^^;

by イチロー (2011-11-19 08:23) 

yakko

お早うございます。
ラッキョウの花、綺麗ですネ。(^。^)
by yakko (2011-11-19 08:33) 

袋田の住職

月を撮影するのは、昔のカメラの方が良いですね。
by 袋田の住職 (2011-11-19 08:45) 

トモミ

S53!それは凄い。あいまいな記憶ですが、私がキヤノンA-1を買ってもらった頃ではないかしらん?
by トモミ (2011-11-19 09:39) 

あかえび

月を交互に見るとクレーターの位置や大きさに変化が出て面白いです。
昭和53年と言えば、まだ中学生でした。(*´∀`*)

by あかえび (2011-11-19 09:40) 

きしりん

まん丸、綺麗なお月様ですねぇ
600mmの望遠はすごいです
by きしりん (2011-11-19 10:07) 

ミッチー

知る方にはわかりきったことでしょうが
夜見た月は朝は上下反対ですね?
by ミッチー (2011-11-19 10:49) 

kazoo

月の観察歴も長いですネ。ラッキョウの花は初めてです。
by kazoo (2011-11-19 11:16) 

たいへー

どの辺に、かぐや姫はいるんでしょうねぇ・・・
by たいへー (2011-11-19 11:37) 

ciscokid

最近は目が悪くなりMFは大変です。
by ciscokid (2011-11-19 13:07) 

いろは

こんにちは^^
ラッキョウの花が綺麗ですね〜♪
お月様も綺麗〜〜♪
by いろは (2011-11-19 14:03) 

吉之輔

こんにちは、お月さんが綺麗ですね、 600mm位無いと
駄目ですよね、ラッキョウの花初めて見ました。
by 吉之輔 (2011-11-19 15:00) 

okko

お宅の町、名指しで降雨量を表示していました、朝のニュース。
こちら、今大雨です。
月は、遠くから見た方がロマンを感じます。
by okko (2011-11-19 16:03) 

barbermama

ページを開けてすぐに目に入ってきたラッキョウの花!
なんてきれいなんでしょう!!
by barbermama (2011-11-19 16:41) 

littleducks

マニュアルのレンズは使わなくなっちゃいました。
by littleducks (2011-11-19 18:46) 

いいだや

美しくきれいですね。
私のカメラではなぜかうまく撮れません。
腕が悪いのかも。
by いいだや (2011-11-19 21:51) 

Riyo-Lyon

2日目の月のがクレーターがハッキリしてる気がします。
ラッキョウの花って、こんななんですね! キレイ(✿◡‿◡ฺ)
by Riyo-Lyon (2011-11-19 21:51) 

花火師

今日は雨でお月様は見れず・・・
明日は晴れの予報だから見れるかな?
by 花火師 (2011-11-19 23:02) 

achami

昔のレンズが使えるんですね〜。
ワタシが撮る月とは、全然違う!!
by achami (2011-11-19 23:44) 

きまじめさん

写真で見ると、1日で月の姿が違って来ているのよくわかります。
600mmのレンズは、かなり重たいのでしょうね。
by きまじめさん (2011-11-20 00:07) 

めぎ

ちょうど同じ頃私も月を写したのですが、とても載せられる出来ではありませんでした。
by めぎ (2011-11-20 06:31) 

COLE

いやー よく写っていますね
14日のほうが欠け始めていてクレータが立体的に見えるのでいいですねぇ

by COLE (2011-11-20 07:37) 

mimimomo

一日違いで、案外欠けが分かるものですね~
by mimimomo (2011-11-21 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。