SSブログ

鄙にも春が [朝空・夕空]

【用水路のある風景】
お日様の輝きも増し、冬枯れの田畑も春めいてきました。
これからここに何が育つか楽しみです。
2024/02/18 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM
DSC00011●.jpg
以下、画像をクリックすると大きな画像を別タブで開きます。


①夕景色
2024/01/17 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00007●.jpg


②夕景色
DSC00031●.jpg


③朝景色
2024/01/18 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM
DSC00005●-1.jpg


④夕景色
2024/01/22 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM
DSC00006●.jpg


⑤土佐沖洋上の積雲
2024/01/28 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM
DSC00002●.jpg


⑥夕景色
2024/02/01 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM
DSC00002●-2.jpg


⑦雨上がり
2024/02/04 SONY α7RⅢ+ FE 90mm F2.8 Macro G 以下同じ。
DSC00021●.jpg


⑧雨上がり
DSC00028●.jpg


⑨青空に雲
2024/02/06 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM
DSC00009●-1.jpg
コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 26

チヨル(たろう)

おはようございます♪
用水路があると、ついつい生き物がいないか
覗いてみたくなります(^^;v
by チヨル(たろう) (2024-03-01 06:32) 

めぎ

3月になりましたね。
これからまた美しい緑の季節がやってくると思うと嬉しいです。
最後の青空、覚めるようですね。
by めぎ (2024-03-01 07:00) 

mm

鄙にも春! 良いなぁ~
千葉村は地震です(><;
by mm (2024-03-01 07:21) 

夏炉冬扇

3月。種まきあれこれできる月に。
でも雨模様で土が安定しません。
by 夏炉冬扇 (2024-03-01 07:42) 

koto

雨上がりの山の隙間の雲がいい感じ。
by koto (2024-03-01 16:25) 

いろは

こんにちは^^
一雨ごとに春めいてきますね。
朝景色の3番綺麗ですね♪
夕景色の6番も素敵です!
雨上がりの霧がたつ様子が好きです^^

by いろは (2024-03-01 16:51) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
近頃の河川にはお魚もほとんどいなくなりました(;_;)

・めぎさん
春が来た春が来たどこに来た♬
ウキウキしますね。

・mmさん
地震、続けてあるのでなんだか不気味ですね。

・夏炉冬扇さん
種まきもそうですが、お天気が悪いと耕耘して畝立てができません。

・kotoさん
雨上がりの怪しい雲に惹かれます。

・いろはさん
3月の木の芽起の雨が降り始めると、次は山菜採りが待っていますね。

by Baldhead1010 (2024-03-01 20:43) 

mayu

空が青いなぁ(*'▽')
去年の夏を思い出しました(*^_^*)
by mayu (2024-03-02 06:57) 

Baldhead1010

・mayuさん
真っ青い夏の空が恋しいですね。
by Baldhead1010 (2024-03-02 20:23) 

chichiの母

綺麗な空ですね。広角も90mmもいい感じです。
by chichiの母 (2024-03-02 20:51) 

お散歩爺

春の野外のお花たちはどんどん目を覚ますでしょうね。
オレンジ色の空は綺麗で大好きです。
by お散歩爺 (2024-03-03 08:24) 

せつこ

おはようございます^^
風景も、空も、雨上がりか~~こちらと違って楽しめるのもブログならですね。
季節感もあり車窓から見ている気分です楽しんでます。
by せつこ (2024-03-03 08:34) 

Baldhead1010

・chichiの母さん
時に、90mmもよい仕事をしてくれます。

・お散歩爺さん
これから桃や桜が彩ってくれますね。

・せつこさん
季節感のある空、これを撮るのはなかなか難しいですね。
by Baldhead1010 (2024-03-03 20:25) 

トモミ

一枚目、着実に春の足音が迫ってる感じが出てますね!!

by トモミ (2024-03-05 08:41) 

Baldhead1010

・トモミさん
春の訪れは、三歩進んで二歩下がりですね。
by Baldhead1010 (2024-03-06 06:39) 

たいへー

そろそろ暖かくなって欲しいです。 また雪降ったし。
by たいへー (2024-03-06 07:41) 

okko

ようやく更新出来ました。雨上がりから、青空が垣間見えてきたようです。ご心配をおかけしてゴメンナサイ。
by okko (2024-03-06 13:35) 

Baldhead1010

・たいへーさん
今年の桜は寒くなったり温かくなったりで困っているでしょうね。

・okkoさん
ご容態もよくなられてよかったですね。
青空に太陽、なによりもうれしいです^^
by Baldhead1010 (2024-03-06 21:02) 

sakamono

⑦⑧の山間にたなびく雲がおもしろいですね。うちも山に近いので、
雨上がりにこんなふうな風景を見ることがあります。
用水路のある畑地、広々としてますねぇ。
by sakamono (2024-03-07 16:01) 

Baldhead1010

・sakamonoさん
雨上がりの雲の湧く景色は刻々と変わってゆくので楽しいですね。
圃場整備がなされて水路もまっすぐになり、田畑も碁盤の目状態で整っています。
by Baldhead1010 (2024-03-07 20:42) 

夏炉冬扇

ハナアブ感謝。
by 夏炉冬扇 (2024-03-11 07:48) 

Baldhead1010

・夏炉冬扇さん
花が咲くとミツバチやハナアブの活動が活発になりますね。
by Baldhead1010 (2024-03-11 20:19) 

テリー

⑨の青空が、春を感じさせてくれます。
気持ちがいいですね。
by テリー (2024-03-12 11:50) 

Baldhead1010

・テリーさん
青空はいつ見ても気持ちがいいですね。
by Baldhead1010 (2024-03-12 16:52) 

向日葵

冬枯れの景色が瑞々しく春らしく変身しつつありますね。
朝の空も夕方の空も、春になるだけでこうも明るくなるんですね。
by 向日葵 (2024-03-13 03:05) 

Baldhead1010

・向日葵さん
お日様の輝きもグンと強くなって、春らしくなってきました。
by Baldhead1010 (2024-03-13 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。