SSブログ

2023年の空がやっと終わりました [朝空・夕空]

【バイカオウレン】Ⅱ
牧野植物園のバイカオウレンがかわいかったので
鉢植えのお花を買って帰りました。
三脚にカメラをセットして室内での撮影です。
2024/02/05 SONY α7RⅢ+ FE 90mm F2.8 Macro G
DSC00027.jpg
以下、画像をクリックすると大きな画像を別タブで開きます。


①朝景色
日の出とは反対方向の西の空です。
2023/12/16 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM
DSC00115●-1.jpg


②青空に白雲
やっぱり晴れてお日様が出ると気持ちがいい。
2023/12/17 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM
DSC00008●-8.jpg


③朝景色
2023/12/19 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM
DSC00086●-1.jpg


④夕景色
2023/12/20 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM
DSC00012●-9.jpg


⑤朝景色
グラデーションのきれいな空でした。
2023/12/23 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM
DSC00006●-12.jpg


⑥波状雲
四国沖をジェット気流に伴う雲が足早に流れていました。
2023/12/23 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM
DSC00031●-5.jpg


⑦朝景色
これで2023年のお空の画像アップは最後です。
2023/12/27 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM
DSC00005●-13.jpg
コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 17

mm

おはようございます^^
我が家にこんな可憐な野草は無理ですね(ーー; この頃庭のお手入れもさぼり勝ちなわたくし。
雲って字っと見ていて飽きないですね。我が家の狭い空でも時々美しい雲が見られます。
③と④の朝と夕、やはり見分けがつかない(ー。ー
by mm (2024-02-10 06:32) 

めぎ

植物園に行くと楽しいでしょうねぇ。
いよいよ2024年ですね。
by めぎ (2024-02-10 06:41) 

夏炉冬扇

バイカオウレン。大きくしてみました。
花芯がいきいきと立っています。
日暮れが遅くなってきました。
by 夏炉冬扇 (2024-02-10 07:43) 

mayu

夜明けがほんの少し早くなって、うれしいです。
朝、暗いのは辛いので(*^_^*)
by mayu (2024-02-10 08:13) 

okko

2が好きです。天女が舞いを・・・。
やっぱり青空は最高ですね~~。今年の雲は???何か変化があるでしょうか。浮世にはいろいろありますけれど、空と雲の世界は永遠に変わらないでしょう。
by okko (2024-02-10 14:44) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
たまにはぼんやり空を眺めていたくなります^^
by チヨル(たろう) (2024-02-11 05:53) 

Baldhead1010

・mmさん
朝夕の空の見分け方はなかなか難しいですね。

・めぎさん
牧野植物園では今、蘭展が開催されています。

・夏炉冬扇さん
小さな花もマクロで撮ると細部まで写ります。

・mayuさん
気温も上がってくれると嬉しいですね。

・okkoさん
同じ気温でも、晴れると曇るとでは大違いです。

・チヨル(たろう)さん
ぼんやり空を眺める時間も大事ですね。
by Baldhead1010 (2024-02-12 14:11) 

向日葵

あ、バイカオウレンの「2」だったんですね。
勘違いしていました。
やっぱり可愛い花ですね。
お空劇場は朝陽、朝焼けの巻きですね。
こうやってお空を見ていると、怖い時もありますね。
by 向日葵 (2024-02-13 03:01) 

せつこ

おはようございます^^
ご無沙汰しました。
バイカオウレンは可愛い花ですよね、我が家も咲いてます。
いつもは雪がありまだなんですが、今年は雪も降らず早く咲きました。
大きい株はモグラにやられて困り果ててます。

by せつこ (2024-02-13 05:29) 

トモミ

バイカオウレン、買われたんですね(笑)!いや、本当に可愛いです!!

by トモミ (2024-02-13 13:57) 

sakamono

確かにこの記事のバイカオウレンは、前記事のと少し見え方が
違うように感じます。⑥の雲、すごいですね。ジェット気流で、
雲がこんなふうになるんだ。
by sakamono (2024-02-13 21:51) 

koto

庭の雑草の中に似たような葉っぱがあったけど、
こんなかわいい花は咲かないので違うのね。
増えるといいですね。
by koto (2024-02-14 12:56) 

Baldhead1010

・向日葵さん
バイカオウレン、ほんとに可愛いお花です^^
これから湿度が高くなるときれいな焼けが見られるようになります。

・せつこさん
バイカオウレンは小さな鉢植えでは水管理が難しいですね。
温かくなると畑でもモグラが暴れ始めます(;_;)

・トモミさん
バイカオウレン、可愛いのでついつい買ってしまいます^^

・sakamonoさん
小さなお花は風の無いところで三脚を使ってじっくり撮らないとなかなかきれいには撮れませんね。
ジェット気流にはいろんな雲が発生するのでおもしろいです。

・kotoさん
この小さなお花がそこいら一面咲くとほんとにきれいです。
by Baldhead1010 (2024-02-14 17:27) 

お散歩爺

セツブンソウに次いでバイカオウレンが咲いたなんてもう春ですね。
これからはいろんな花が楽しめますね。

by お散歩爺 (2024-02-15 07:59) 

Baldhead1010

・お散歩爺さん
百花繚乱の春ですね。
by Baldhead1010 (2024-02-16 06:20) 

U3

ここのところ、夕陽を見に行けていません。
雲が空一面を覆っていたり、春霞で富士山のシルエットさえ見えないものですから。
by U3 (2024-02-20 06:48) 

Baldhead1010

・U3さん
こちらもきれいな空は望めていません。
by Baldhead1010 (2024-02-21 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。