SSブログ

色々な焼け [朝景色]

①朝空・・・ダイナミックな焼けが印象的でした。
いつものルーチンに戻ります。
2023/11/08 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 
DSC00102●.jpg
以下、画像をクリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②黒っぽい空をバックに赤い雲。
2023/11/23 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM
DSC00012●-1.jpg


③②と同じ朝空。時を置くと表情も変わります。
DSC00026●.jpg


④絨毯のような雲が赤く焼けました。
2023/11/26 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM
DSC00028●-2.jpg


⑤たくさんのヒツジが東に向かって歩いて行きました。
2023/11/26 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM
DSC00003●-4.jpg


⑥こういう優しい朝空も好きです。
2023/11/29 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM
DSC00044●-3.jpg


⑦13分間の夕焼けの変遷をどうぞ。
2023/11/30 17:01 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM
DSC00081●.jpg



DSC00098●.jpg




DSC00113●-1.jpg




DSC00128●.jpg



DSC00143●.jpg


2023/11/30 17:13 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM
DSC00155●.jpg
コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

mayu

赤い空 美しいですね(*'▽')
紫やオレンジもキレイだけれど
赤が一番好きです。
by mayu (2024-01-12 07:30) 

夏炉冬扇

夕焼けの方が好きですね。だんだん活力落ちているので、朝焼けはすこーし辛いなぁ。

by 夏炉冬扇 (2024-01-12 17:10) 

めぎ

素晴らしいお空のショーですね。
気持ちがスーッとします。
by めぎ (2024-01-12 17:11) 

mm

こんばんは^^
①は「爆発だぁ~」と言う雰囲気^^
お空が黒かったり、雲が黒かったりするとちょっと不気味ですね。そこに赤が混じると一層感じます。
やはり優しいお空がわたくし向き(^_-)-☆
by mm (2024-01-12 19:29) 

ゆうみ

この雄大な空の風景 気持ちいいです。
色がね とても美しいの。
by ゆうみ (2024-01-12 22:50) 

向日葵

焼けて赤い空がだんだん白くなっていく。。
こんな大自然といつも対峙出来て良いですねぇぇ・・!!
うちはマンションの西棟に入っているので、午前中のお日様は
見られないのです。
勿論マンションの外に出れば・・と言いたいところですが、
ビルが多くて空は小さな区画に別れてしまっているので、
やっぱり見られません。。
今年もお空劇場、楽しみに伺いますね。
宜しくお願い致します。
by 向日葵 (2024-01-13 06:10) 

Baldhead1010

・mayuさん
赤色の焼けも鮮やかな赤色がいいですね。

・夏炉冬扇さん
夕焼けは終わりを告げる寂しさがあります。

・めぎさん
今年もよい空が撮れますように^^

・mmさん
年が行くと淡泊な方がよくなりますね^^

・ゆうみさん
空の色は日々・時々刻々変化があるのでいいですね。

・向日葵さん
この一年も、災害などが起こらず、きれいな空が見られるといいのですが。
by Baldhead1010 (2024-01-13 06:38) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
今年もキレイな空をたくさん見せてください^^v
by チヨル(たろう) (2024-01-13 07:23) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
きれいな空が出ることを期待しています^^
by Baldhead1010 (2024-01-13 14:29) 

koto

羊が多すぎ〜
by koto (2024-01-14 16:54) 

Baldhead1010

・kotoさん
これくらいのヒツジを数えたらすぐ眠れそうですね^^
by Baldhead1010 (2024-01-14 20:52) 

okko

ブログにもご無沙汰しております。
どれも好き、好き、好き、敢えて取り上げれば、やっぱり羊さんでしょうか??
by okko (2024-01-15 10:55) 

Baldhead1010

・okkoさん
近頃、きれいなお空が出てくれません。
加えて朝夕寒いしね。
by Baldhead1010 (2024-01-15 15:43) 

トモミ

*okkoさん同様、私もヒツジが一番好きです(笑)!

by トモミ (2024-01-15 17:26) 

sakamono

ダイナミックな空の色合いもすごいのですが、私も⑤のひつじ雲が
いいなぁ、と思いました。言われてみれば、もこもこしていてまさに
ひつじ^^;。あまり見たことがないように思います。
by sakamono (2024-01-15 17:58) 

Baldhead1010

・トモミさん
空一面のヒツジは迫力ありますよ^^

・sakamonoさん
ヒツジが小さくなれば、うろこ雲になります^^
by Baldhead1010 (2024-01-16 05:51) 

お散歩爺

本当に朝・昼・晩共に空はいろんな模様のショーを見せてくれますね。
by お散歩爺 (2024-01-16 06:41) 

Baldhead1010

・お散歩爺さん
毎朝毎夕、東や西の空を見るのが楽しみですね^^
by Baldhead1010 (2024-01-16 10:35) 

たいへー

メェ~~と鳴いたら雨が降るのかなぁ。。。
by たいへー (2024-01-17 07:02) 

Baldhead1010

・たいへーさん
一匹がメェ~と鳴いたら、全員の向きが変わるかも知れませんね^^
by Baldhead1010 (2024-01-17 08:50) 

achami

こちらでも大量の羊が空を覆うことがあります。
この時期でも出現するんですね!
by achami (2024-01-18 10:52) 

Baldhead1010

・achamiさん
ヒツジが空を覆った後はお天気が崩れますね^^
by Baldhead1010 (2024-01-18 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。