SSブログ

春を待つ田舎の風景 [散歩途中で]

【早生のサクランボ】
佐藤錦よりは一ヶ月以上早く咲きます。
2024/03/09 SONY α7RⅢ+ FE 90mm F2.8 Macro G
DSC00060.jpg
以下、画像をクリックすると大きな画像を別タブで開きます。

追稿:今朝(3/13)の新聞にこんな記事が。
公衆電話を架ける時に最初にすることは?「電話番号を押す/受話器を取る/お金を入れる」
覚えていますか?


①田舎の造形美
トンネルの中は何が育っているのかな?
2024/02/18 SONY α7RⅢ+ FE 16-35mm F2.8 GM 以下同じ。
DSC00005●-4.jpg


②広い畝・・・確か、昨年はスイカが植わっていたような。
DSC00019●-2.jpg


③土壌消毒中・・・こちらは多分生姜の畝だ。
DSC00020●.jpg


④こちらも広い畝・・・メロンが植わるかな?
DSC00024●-2.jpg


⑤畝立てを間違えたの??
DSC00044●.jpg
コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

めぎ

何が育つか楽しみですね~
うねうねしているのは、ほろ酔いだったとか…?
by めぎ (2024-03-13 04:39) 

mm

おはようございます^^
一番下の畝が愛嬌があって良い❣ (へへ;
サクランボって特別の木があるのですね。ソメイヨシノになる実は
あまりおいしそうじゃないものねぇ~
スイカもメロンも良いなぁ~ 美味しい系は良いですよ。
by mm (2024-03-13 06:04) 

向日葵

うぅん!!
これだけの畝を作るのは大変だったことでしょうねぇぇ!!
「いつもの仕事だから」
とか軽く言われてしまいそうですね。
スイカにメロンに生姜?良いですねぇぇ!!
by 向日葵 (2024-03-13 07:07) 

たいへー

日中は春ですね。 ただ朝はまだ・・・
by たいへー (2024-03-13 07:14) 

夏炉冬扇

私は受話器を取る、でしたね。
今はないなあ…
by 夏炉冬扇 (2024-03-13 07:29) 

テリー

公衆電話、受話器をとるですね。
ちかくでは、まだ、駅などで、見かけます。
ここ20年以上、使っていませんが、ーー。
by テリー (2024-03-13 07:50) 

mm

再びお邪魔します。
受話器を取ってお金を入れてダイヤルを回す(プッシュホンじゃなかったから)です。(へへ;
by mm (2024-03-13 10:31) 

いろは

こんにちは^^
公衆電話はまず受話器を取るですね。
こちらにはまだ置いてあります^^
地震の時は携帯が繋がらないので、置いてあると聞きました。
さくらんぼのお花、可愛いですね♪
メロン、美味しいですよね^^
by いろは (2024-03-13 15:59) 

Baldhead1010

・めぎさん
曲がった畝立ては初めて見ました^^

・mmさん
ソメイヨシノはめったに実を着けませんが、うちの桜は成っても真っ黒い実で苦いです。
小鳥は食べに来ますが。
公衆電話も昔はダイアル式でしたね。

・向日葵さん
スイカやメロンが成る頃は暑さでフーフー言ってますね。

・たいへーさん
4月5月でも霜が降りる時がありますからね。

・夏炉冬扇さん
公衆電話はほんとに少なくなりました。

・テリーさん
田舎では公衆電話はまず見つかりません。

・いろはさん
受話器を取らずにお金を入れてもそのまま出て来たような^^
地震に備えて伝書バトでも飼いますか^^

by Baldhead1010 (2024-03-13 20:50) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
スイカ、、、メロン、、、食べたいなぁ(^^;
by チヨル(たろう) (2024-03-14 07:08) 

sakamono

やっぱりプロの作る畑は、しっかり下準備をしているのですね。
サクランボの花、桜とはやっぱり違うのですね^^;。
by sakamono (2024-03-14 07:13) 

okko

公衆電話も変わったんですか?私の知る限りでは、受話器を先ず、はずしましたけど??
収獲が楽しみですね、今日は暖かい一日だったので、スイカ、食べたくなりました。
by okko (2024-03-14 16:12) 

koto

曲がった畝もいいじゃない。
by koto (2024-03-14 18:07) 

Baldhead1010

・チヨル(たろう)さん
近頃の子はスイカを食べなくなりましたね。

・sakamonoさん
ここの田畑は圃場整備されているので畝作りは割合しやすいと思います。
今は大がかりな機械がほとんどやってくれますね。

・okkoさん
うちでは2000年ぐらいまでジーコジーコのダイアルでしたから、シャープを押してとか何番のボタンを押してとか言われてもできませんでした^^;

・kotoさん
曲がった畝を見るとなんだか落ち着きません^^
by Baldhead1010 (2024-03-14 20:23) 

mayu

サクランボ 初夏に雨の多い地方では、栽培がむつかしいと言いますね。
なかなか、口にも入りません(;´∀`)
by mayu (2024-03-15 08:09) 

Baldhead1010

・mayuさん
サクランボはだいたい冷涼な地域の産物ですので、南国の暖かいところは難しいでしょうね。
by Baldhead1010 (2024-03-15 20:28) 

お散歩爺

整然とした畑ではいろんな物が収穫できるんでしょうね。
by お散歩爺 (2024-03-21 18:37) 

Baldhead1010

・お散歩爺さん
夏野菜のこれからの収穫が楽しみですね。
by Baldhead1010 (2024-03-22 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。