SSブログ

森林公園紅葉探訪 終わり [季節の風景]

①今年もいい色になりますように。
2013/11/23
SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM
DSC00057-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②今年はどんな赤色になるのか楽しみです。
DSC00034-1.jpg



③誰にも踏まれていないこの落ち葉を撮りたくて。
DSC00085-1.jpg



④朝のこの長い影も撮りたくて。
DSC00091.jpg



DSC00149.jpg



【おまけ】Lovejoy彗星
2014/01/06  SONYα99+SONY Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
jpg38-45.jpg

コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

あんれに

真っ赤に染まった紅葉が見事ですね
伸びた影からも季節を感じます
by あんれに (2014-01-08 04:06) 

めぎ

こんな綺麗な紅葉があったのがホンの2ヶ月ほど前だとはなんだか信じられないほど季節がどんどん進んでいきますね。
お尋ねの件、クリスマスツリーは落ち葉などと同じく植物ゴミとして回収され、堆肥にされるんですよ。市民は無料でもらえます。
by めぎ (2014-01-08 05:20) 

yakko

お早うございます。
紅葉が華やかですね〜〜〜
星空を見るのは好きですが、星座はチンプンカンプンです(;_;)
by yakko (2014-01-08 06:13) 

たいへー

もう、紅葉の心配ですか・・・^^
by たいへー (2014-01-08 07:30) 

barbermama

地球がどうなるか心配・・
私が生きている間は大丈夫とは思うけど。
by barbermama (2014-01-08 08:08) 

mimimomo

おはようございます^^
紅葉が美しくなるには夏の暑さが欠かせない? そして急激に涼しさを増すと良いお色になりますよね?
今年はどこかへ見に行けるかしらね~ 日本の秋、良いですね(^^v
by mimimomo (2014-01-08 08:37) 

puripuri

いい色していますね~ 色とりどりの落ち葉も素敵(^-^)
沿道のハナノキは、あまり色づかないうちに散り落ちてしまいました。
by puripuri (2014-01-08 08:49) 

あやこ

1枚目のお写真 素敵です^^
素敵な色合いです^^
by あやこ (2014-01-08 12:40) 

kazoo

カナダや北欧の紅葉、黄葉を思いだしますが、日本の紅葉は繊細ですネ!
by kazoo (2014-01-08 18:39) 

littleducks

近くにいい紅葉になる公園はないんですよね。
by littleducks (2014-01-08 22:13) 

ゆうみ

3番目のお写真好きです。
いいなぁ
by ゆうみ (2014-01-09 01:05) 

Silvermac

良く降りましたね。
風邪もやっと完治したようです。
by Silvermac (2014-01-09 06:06) 

pandan

まだ先だけど
今年の紅葉も楽しみですね。
by pandan (2014-01-09 07:51) 

okko

彗星の尾がハッキリみえますね。箒星とはよくぞ言ったものです
by okko (2014-01-09 11:16) 

チヨル

いつもご訪問くださりありがとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

by チヨル (2014-01-09 16:55) 

まつみママ

美しい紅葉  眺めて居るだけで 和みますね
この処 暮れから割と暖かな穏やかなお日和続いてましたけど
本日 急激な温度低下で 肌寒い一日です
この様な時季は 出歩くのも億劫で 只今冬眠状態です (笑)
by まつみママ (2014-01-09 17:12) 

mimimomo

こんばんは^^
失礼仕りました<(__)>今メールを出しておきました。
by mimimomo (2014-01-09 18:40) 

トモミ

まだいたんですね、ラブジョイ彗星(笑)。
by トモミ (2014-01-10 16:51)