SSブログ

秋色の雲 [お空の雲]

①空気の澄んだ秋空に高い白い雲が流れました。
2014/09/14 SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00024-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②どれも白い鳥が羽ばたいているみたいです。
DSC00026-1.jpg



DSC00034-1.jpg


④黒猫城も。
DSC00035-1.jpg



DSC00039.jpg


⑥彼岸花の花園で。
SONYα7R+SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA 以下同じ。
DSC00002-2.jpg


⑦稲の収穫も終えました。
DSC00003.jpg


⑧台風の強風で枝が折れ、様相が変わった家の横のクスノキ。
DSC00005.jpg


⑨畑の畝立ても終わりました。
DSC00008.jpg


⑩空気の澄んだ秋の空。
DSC00012-1.jpg
コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

めぎ

空の青が深いですね。
雲の白が映えますね~
by めぎ (2014-10-13 06:08) 

水郷楽人

彼岸花は青空が良く似合いますね。台風気を付けてくださいね。
by 水郷楽人 (2014-10-13 06:11) 

mimimomo

おはようございます^^
気持ちいい~~~お空と雲の雰囲気。
曇って面白いですね(すみません。いつものことながら表現が拙い)(--ゞ
天気予報では、また今日当たり台風が直撃しそうですね。お気をつけてお過ごしください。
by mimimomo (2014-10-13 06:24) 

pandan

空が秋ですね〜
対ふきを漬けましょうね。
by pandan (2014-10-13 06:28) 

旅爺さん

朝の晴れも午後には台風様がおいでになるようです。
by 旅爺さん (2014-10-13 06:30) 

あんれに

秋らしい雲の風景です
ソニーは空の青のカラーが綺麗ですね
by あんれに (2014-10-13 07:40) 

あやこ

綺麗な青空にたなびく白い雲,,,素敵な空です^^
台風は大丈夫ですか?
by あやこ (2014-10-13 08:02) 

yakko

お早うございます。
秋の雲は楽しいですね〜 格別 素敵な雲たちです(^_^)
台風はうちの方はこれから影響がありそうです !
by yakko (2014-10-13 08:42) 

Silvermac

9時過ぎから雨風が強くなりました。
最近は澄んだ青空が見られる火が多くなりましたね。
by Silvermac (2014-10-13 10:14) 

puripuri

この日の雲は縦横無尽にあばれまくっていますね~ 面白い(^-^)
昨晩、ハッと気がついたの。遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
by puripuri (2014-10-13 10:36) 

barbermama

濃い青空に真っ白な雲の芸術!
これから外仕事が楽しくなりますね~
台風はスピードアップしてサッと通り過ぎてくれればいいですね。
by barbermama (2014-10-13 12:12) 

littleducks

畑に何を植えるのですか。春が楽しみですね。
by littleducks (2014-10-13 13:21) 

kazoo

きれいなすてきな秋の青空ですネ!!台風はいかがですか。無事通りすぎますように。
by kazoo (2014-10-13 19:12) 

せつこ

こちらは白鳥が飛来はじめました。
白鳥にも似てますね。
by せつこ (2014-10-13 21:10) 

achami

お空と雲のコラボは、ホントにステキですねぇ〜!

19号の影響はありましたか?

by achami (2014-10-13 21:42) 

きまじめさん

そちらは台風の影響大丈夫でしたか。
横浜は今、風雨で大荒れの状態です。
羽を広げた白鳥の群が青空いっぱいに
舞っているようなそんな雲の様子美しいです。

by きまじめさん (2014-10-14 00:30) 

siroyagi2

3は、ハリーポッターのワンシーンみたいな空ですね。
by siroyagi2 (2014-10-14 01:08) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
台風19号の影響、大丈夫でしたか?;;;
by チヨル(たろう) (2014-10-14 07:24) 

テリー

青空に、たなびくような真っ白な雲、いいですね。こんな雲が出来るのは、上空の風が強い所為でしょうか。
空の濃い青色は、好みですね。
by テリー (2014-10-14 10:05) 

たいへー

もうじき冬空に変わるのでしょうね。
by たいへー (2014-10-14 11:32) 

okko

ワオ~~ッ!これぞワタシが大好きな躍動する雲たち、素晴らしいです!

なんと、クスノキが折れた~~!それはかなりの強風でしたね。樹齢何年ぐらいでしょう。こちらは、風も雨も予想以下でしたが、キバナに被せて置いたビニール袋は飛ばされました。中はオーケーで、ホッ!
by okko (2014-10-14 16:25) 

koto

ほんと、白鳥が飛んでるみたい。
スピード感のある雲もあるね。
by koto (2014-10-14 19:20) 

トモミ

ほんと、白鳥みたい!!
by トモミ (2014-10-16 16:54)