SSブログ

台風前の空 [お空の雲]

①台風18号前の陰鬱な空です。
2014/10/05 SONY α7R + Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA  以下同じ。
DSC00006.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


DSC00009.jpg



DSC00010.jpg


④家の二階から見たご近所。ショウガ畑が広がっています。
DSC00016.jpg


※今年もキバナホトトギスの種ができているようです。
お要りようの方は、サイドバーの「連絡箱(BlogMail)」からメールで氏名、送り先をお知らせください。
乾燥させてから郵送します。
コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 20

めぎ

台風前の雰囲気、怖いですね。

集められた葉っぱ、ドイツでも堆肥にしてますよ♪
by めぎ (2014-11-06 04:24) 

あんれに

不気味な感じの空ですね
今年は台風が多かったです
by あんれに (2014-11-06 05:21) 

Silvermac

台風20号は元寇ののようですね。
by Silvermac (2014-11-06 05:36) 

yakko

お早うございます。
気が重くなるような雲ですね・・・(-。-;)
by yakko (2014-11-06 06:04) 

barbermama

台風に苦しめられた年でしたね~
キバナは今のところ4株が丈夫に育っているようです。
来年花が咲いたら種が採れるかな。
by barbermama (2014-11-06 06:06) 

mimimomo

おはようございます^^
これは、ほんにまぁ~陰鬱ですね~
④のアングルは初めて見るような気がします。
by mimimomo (2014-11-06 06:18) 

pandan

空がどんより〜
台風多かったですね。
by pandan (2014-11-06 06:24) 

水郷楽人

この秋の菜園は台風で翻弄されましたね。
by 水郷楽人 (2014-11-06 07:06) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
不気味な雲ですね~(ノ_<。)
by チヨル(たろう) (2014-11-06 08:28) 

puripuri

重苦しい空ですね~ 
台風が発生すると、上陸する前になんとか出来ないものかしら?
by puripuri (2014-11-06 08:55) 

ゆうみ

おっかない雲です。
のしかかってきそうです。
台風が来る前 独特の気圧を感じて怖くなります。
by ゆうみ (2014-11-06 09:53) 

アールグレイ

天候で空の様子も変わりますね。
台風が迫ってくる前の空は,いつもの美しさから暗い不安な気持ちにさせられる光景ですね。
自然の流れは,美しくもあり、恐怖感もあったりと,人間の無力さも感じたりします。

by アールグレイ (2014-11-06 10:05) 

michi

"台風18号" 思い出しますね、自然の猛威を。陰鬱な空はいやですね。

by michi (2014-11-06 11:11) 

koto

生姜畑のあたりはウチの近所みたいな景色です。
by koto (2014-11-06 11:40) 

kazoo

台風の前の空は恐ろしいような。この畑も無事ではすまなかったのでしょうネ。
by kazoo (2014-11-06 12:09) 

okko

この台風には参りました。北海道へ行けるかどうか、イライラ。結果オーラーイでしたけど。
陰干しの機会を逸したようですけど、そのままにして置いても、種は来年も芽をだしてくれますよね。今年もそうでしたから。???

by okko (2014-11-06 16:24) 

たかち

胸騒ぎがするような空模様ですね(・_・;)
by たかち (2014-11-06 21:06) 

きまじめさん

大荒れを予感する重苦しい空ですね。
by きまじめさん (2014-11-06 22:12) 

littleducks

18号、19号と大変な2週間でした。
by littleducks (2014-11-06 22:55) 

achami

もう、トホホです・・・。
1年草なんですね。。。
では、懲りずエントリーします。
よろしくお願いします。
by achami (2014-11-06 22:59)