SSブログ

メジロ11態 [望遠レンズで]

※今冬は小鳥の当たり年で、特にメジロやヒヨが居着いたもので、ミカンが一箱では足りません^^;

①この日は風の強い日でした。いや~ん。トリミングあり。以下同じ。
2015/01/11 SONYα7Ⅱ+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM 以下同じ。
DSC00006-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



DSC00013-2.jpg



DSC00017-1.jpg



DSC00026-2.jpg


⑤ウンチも出ますワヨ^^;
DSC00030.jpg


⑥カメレオンスタイルです。
DSC00034-1.jpg


⑦寒ぶ!
DSC00039.jpg



DSC00043.jpg


⑨寒ぶ!
DSC00047.jpg


⑩鉄筋に上手に掴まっています。
DSC00058.jpg



DSC00074.jpg
コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 25

めぎ

かわい~かわい~~♪
うちの安い餌には誰も来てくれません・・・
by めぎ (2015-02-15 05:36) 

kemm

目白・・どれもとても可愛く撮られていますね。
見ているだけでも自然と頬が緩みます。
中でも⑥⑧番が好きですね。
by kemm (2015-02-15 05:51) 

あんれに

メジロの動きが伝わってきます
カメレオンスタイルは見事な瞬間ですね
by あんれに (2015-02-15 06:17) 

Silvermac

わが家の近所は大形の鳥が多く、小鳥が来ません。
昨日は、医療費の計算で草臥れました。(;。;)
by Silvermac (2015-02-15 06:20) 

mimimomo

おはようございます^^
スカートもブラウスも捲れちゃって(^0^
by mimimomo (2015-02-15 06:36) 

puripuri

いや~ん←何事かと思いながら大きくして見ると・・・(^-^)
Baldさんのコメントが面白くって、と~っても楽しませてもらったわ♪
by puripuri (2015-02-15 08:41) 

yakko

お早うございます。
メジロが強風に苦戦していますねσ(^◇^;) カワイイ !!
by yakko (2015-02-15 08:49) 

テリー

メジロ、かわいいですね。
うちの近くの干潟でも、メジロは、沢山見かけます。
by テリー (2015-02-15 09:13) 

ゆうみ

この鳥さんたちわたしよりミカン食べてるかも?
お肌すべすべかな?
by ゆうみ (2015-02-15 09:55) 

mayu

ミカン置いておくと、メジロが来てくれるんですね。今度やってみようかな。
by mayu (2015-02-15 09:56) 

mwainfo

「今冬は小鳥の当たり年」、ハッピーですね。
by mwainfo (2015-02-15 10:26) 

kazoo

近所には小鳥はきませんので、ここで楽しませていただいています!!
by kazoo (2015-02-15 10:35) 

littleducks

我が家にも、またメジロが来てほしい。
by littleducks (2015-02-15 10:59) 

moonrabbit

Oh!モーレツー!
by moonrabbit (2015-02-15 11:22) 

sarusan

ミカンを吊るせば、即ヒヨドリの餌場です。
by sarusan (2015-02-15 19:38) 

achami

いや〜〜ん、見ちゃだめぇ!!
ってかんじの1枚目です^^

家に来るのは、カラスかヒヨ。
ビオラを食ってます!!!!!
by achami (2015-02-15 23:16) 

きまじめさん

風に吹かれたメジロちゃん、初めて見ました。
「いや~ん」って思わず笑ってしまいました。
by きまじめさん (2015-02-16 00:52) 

水郷楽人

おはようございます。メジロ、いつ拝見しても可愛いですね。
by 水郷楽人 (2015-02-16 06:56) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
かわいいですね(^^)
by チヨル(たろう) (2015-02-16 07:32) 

pandan

かわいい〜メジロを
うちの庵ションの近くで見ルコとが出来ました。
by pandan (2015-02-16 07:41) 

たいへー

スカートだったのか・・・^^
by たいへー (2015-02-16 08:33) 

koto

あんな形のメジロは初めて見た!

by koto (2015-02-16 09:42) 

okko

トトサマ、止めて頂戴な!メジロより。
メジロは割と懐っこいですね、だって、ワタシのカメラにも収まってくれたのですから。あの頃は、雀を集めたり・・・夢中になっていました。カラス来たりて終止符。

メグロっていう鳥はいないもんでしょうかね。
by okko (2015-02-16 16:19) 

いいだや

メジロ、かわいいですね。
みかん好きなのですね。
by いいだや (2015-02-16 20:33) 

barbermama

小鳥の短い羽毛があんなにめくれるなんて、よっぽどの強風なんですね。
by barbermama (2015-02-18 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。