SSブログ

きれいな桃色になった朝空 [朝空]

①田んぼにはまだ、なんとか空が写っています。
2016/05/14 SONY α7R+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA 以下同じ。
DSC00005-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


②山際をアップにして。
DSC00013-3.jpg


③これは南の空。
DSC00024-1.jpg


④もう一度東の空をアップ。
DSC00030-3.jpg


⑤南東の空。黒猫城もまだ健在。
DSC00034-1.jpg


⑥これは北の空。大きな木は家の裏のクスノキ。
DSC00035-1.jpg



DSC00040-1.jpg


⑧空の色が少し黄色みがかってきました。
DSC00050-3.jpg


⑨北の空。
DSC00052-1.jpg


【収穫】キュウリやナスがどんどん採れ始めましたが、キュウリの成績は去年の1/3ぐらいです。
2016/06/12 SONY α7RⅡ+ Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZE
DSC00003.jpg

次は6月17日にアップの予定です。
コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

チヨル(たろう)

おはようございます♪
キュウリもナスもいい色ですね~!
美味しそぉ(^q^)
by チヨル(たろう) (2016-06-14 06:35) 

旅爺さん

空良し・ナス良し・キュウリ良し、楽しいですね~♪。
食べ切れないほどの収穫ですね。
by 旅爺さん (2016-06-14 07:14) 

mimimomo

おはようございます^^
稲がずいぶん大きくなりましたね。
黒猫城は南東なんだ!(@@ さていつまで覚えていられるか…最近は
間違って覚えたことでも古い記憶が残りがち(=”=
by mimimomo (2016-06-14 07:35) 

barbermama

こちらではナスはまだですね~

茜色は夕焼けの色になるのかな。
by barbermama (2016-06-14 09:13) 

トモミ

3枚目のピンク!なんともいえない色ですねぇ…
by トモミ (2016-06-14 09:37) 

yakko

お早うございます。
東西南北 ! 空を見渡せるんですね〜 それぞれに美しい !!
黒猫城はまだ頑張っていますね。何かに利用されているんでしょうか?
by yakko (2016-06-14 10:08) 

mayu

今年はキュウリの成長が遅いのでしょうか。でも、これだけあれば、毎朝おいしいサラダ、食べられますね!(^^)!
by mayu (2016-06-14 11:23) 

めぎ

空がこんな色合いになると、撮影が楽しいですね♪
by めぎ (2016-06-14 13:52) 

ぽあろ

場所的には広いところに住まれているんですね
我が家は山に囲まれていて狭いところで全然風景が違います
考えてみればあんな広々とした空なんでここでは撮影することがはなから出来ません。
by ぽあろ (2016-06-14 14:31) 

いろは

こんにちは^^
本当に空が広くて良いですね〜
5番も素敵ですが、8番のお写真は日本の風景100選に入りますね♪
新鮮なお野菜がいただけるとは羨ましいです^^
by いろは (2016-06-14 15:11) 

michi

撮影の時刻によると思いますが、三番目のピンクがいい色ですね。我が家もキュウリが採れ始めました。(これから。これから採れすぎると困ります)
by michi (2016-06-14 18:59) 

achami

見事な焼けっぷりですね!
山へ行かなくとも、平地で十分堪能できるのが羨ましいです。
by achami (2016-06-14 23:09) 

aru

おはようございます。
良い色に焼けてますね。
キュウリ、ナスはスーパーで買います(笑
by aru (2016-06-15 01:25) 

pandan

空の色のグラデーションが綺麗ですね〜
by pandan (2016-06-15 05:25) 

mimimomo

おはようございます^^
今日は曇り、ちょっと梅雨らしいかしら。
衣替えをしようと思うとなんだかうすら寒い・・・
いまだに冬服が出たままです(__;
by mimimomo (2016-06-15 07:31) 

okko

方角によって、朝日でも雲の色がずいぶん、違うものですね。

あの大木目当てに行けば、Baldさんに会える・・メモメモッと。
ホントの話、黒猫城は、どこが管轄しているんですか?隣の国に買い取られちゃいませんように。

肌寒い、典型的な梅雨寒です。ご自愛ください。
by okko (2016-06-15 15:02) 

sarusan

2弾目のキュウリ無事初芽しましたよ。
梅雨の時期でカボチャの葉にうどんこ病発生、消毒です。
by sarusan (2016-06-15 22:31) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんばんは。
家にも大きなクスノキがあります。 育ちが良くて困っています。
もう、初夏の恵みが収穫できるのですね。
by ネオ・アッキー (2016-06-16 00:02) 

たいへー

モロキュウで飲みたくなる、朝から。^^;
by たいへー (2016-06-16 07:57) 

siroyagi2

オレンジ空紫に変わる何とも言えない色合いですね。
by siroyagi2 (2016-06-16 17:45) 

テリー

良く焼けていますね。
朝からこんなに美しい朝焼けを見ると、1日、気持ちよく、働けるでしょうね。

by テリー (2016-06-16 18:37) 

きまじめさん

②の燃えるような濃い赤の空が美しいです。
by きまじめさん (2016-06-18 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。