SSブログ

不気味な乳房雲 [朝空]

①朝はいつも東の窓のカーテンを開けて空を確かめていますが、この日は北の空がやけに明るい。
カメラを持って外に出てみると、北の空に不気味な「乳房雲」の規模の小さいのが出ていました。
気流が不安定な時に出る雲です。
2016/06/20 SONYα77+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA 以下同じ。
DSC00001.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別タブで開きます。


DSC00002.jpg



DSC00010-1.jpg



DSC00012.jpg


⑤どんどん色褪せてきました。
DSC00028-1.jpg


⑥10分足らずの朝景色でした。
DSC00030-1.jpg
コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

pandan

雲もいろいろな種類があって
天候とも関係するんですね。
by pandan (2016-07-29 05:28) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
雲っていろんな形があって
面白いですね^^;
by チヨル(たろう) (2016-07-29 07:23) 

barbermama

理想の形。。。
by barbermama (2016-07-29 09:38) 

mimimomo

おはようございます^^
これが北の空ですか?(@@  北がこんなになることがあるんだ!
この後どうなったのかしら~雨?晴れ? 空のお色は晴れのようですね~^^
by mimimomo (2016-07-29 10:11) 

mayu

落ちてきそうな雲ですね。ちょっと怖いかも。
by mayu (2016-07-29 11:37) 

いろは

こんにちは^^
「乳房雲」初めて拝見するような...?
朝焼けがこれほど赤くなると、ちょっと怖い感じがしますね。
最後の色を見て何故かホッとしました(^^;
by いろは (2016-07-29 15:08) 

めぎ

凄い朝焼けですね!
こちらはここ数日雨がちです。
by めぎ (2016-07-29 16:17) 

achami

お!!!この雲、2年前かなぁ。。。見たことあります。
不思議な雲だな〜と思ったモノです。

by achami (2016-07-29 21:43) 

aru

おはようございます。
凄い雲ですね。
by aru (2016-07-30 01:27) 

アールグレイ

乳房雲とは、初めて耳にするように思います。
そういわれると、なるほどという感じがします。
気流が不安定な時に出る雲なんですね。
色の変化もすごいですね。
by アールグレイ (2016-07-30 08:33) 

ぽあろ

こんにちは~

暑いですね、ぐったりですよ
こんな早い時間起きませんが、真っ赤な朝焼けは見ることないです
なかなか条件が揃わないと見れないのでしょうね
by ぽあろ (2016-07-30 14:47) 

okko

[乳房雲」って言い方、初めて聞きました。
こちらも蝉がうるさく鳴きはじめました。
久し振りの猛暑日で、のびています。

以上、3行報告。
by okko (2016-07-30 14:57) 

yakko

こんばんは。
乳房雲 ! 初めて知りました。北の空が凄く焼けたんですね〜
私は殆ど西の空しか見ていません・・・(◎-◎;)
by yakko (2016-07-30 18:56) 

旅爺さん

一面がまっかに焼けて実に綺麗でしたね。
乳房雲は初めて知りました。
by 旅爺さん (2016-07-31 05:18) 

mimimomo

おはようございます^^
当方今日の予報は曇りのち雨。でも今雲一つない晴れです。暑くなりそう~
by mimimomo (2016-07-31 06:23) 

michi

「乳房雲」なんてのがあるんですね。それが大気の不安定なときにでる。実は昨日の午後1時頃、突然の大雨。まさに晴天の霹靂。しばらく続きました。かなり不安定だったですね❗

by michi (2016-07-31 09:30) 

ネオ・アッキー

Baldhead1010さんこんにちは。
こちらは、だいぶ夏らしい空模様になっています。
でも、明日から激しい雷雨になるらしく困ったものです。
by ネオ・アッキー (2016-07-31 12:06) 

きしもとけんいち

こんにちは、
久しぶりにのんびりとした休日をすごしています。
今年の京都も暑いです。
by きしもとけんいち (2016-07-31 15:50) 

水郷楽人

雲は変幻自在ですね。そんな名前もあるのですね。それにしても暑い毎日です。
by 水郷楽人 (2016-07-31 17:10) 

向日葵

「乳房雲」-?
初めて伺った名前です。

ちょっと怖い感じの雲ですね。。
by 向日葵 (2016-08-01 06:27) 

クッキー

空が低くなって、オレンジの空が迫ってきますね (^。^)
by クッキー (2016-08-02 08:47) 

トモミ

私も「初耳」組です!
by トモミ (2016-08-05 14:06) 

きまじめさん

もこもことして覆いかぶさってくるような
気味の悪い雲ですね。
by きまじめさん (2016-08-06 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。