SSブログ

いっきに8月下旬へ [散歩途中で]

★昔は定期預金の金利が年5~7%。宝くじで1億円当たったら、金利だけで生活できたのに・・・

①入院やらなんやらで写真を撮っていませんでした。
2010/08/25
SONYα900+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
_DSC0003.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②雨が降りませんでした。
_DSC0005-1.jpg




③熱そうな息吹。
_DSC0010.jpg




④田んぼは今までにないぐらいのひび割れ。
_DSC0012-1.jpg




_DSC0017.jpg

コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 29

うしさん

田んぼのひび割れが痛々しい
それで米の出来は?
by うしさん (2010-10-06 17:34) 

manamana

ゼロ金利、
マイナスにだけはならないようにしてほしいものです。
by manamana (2010-10-06 17:45) 

kaoru

こんばんは。
1億円って夢ですが手にしてみたいです。
田んぼのひび割れが凄いですね。
猛暑を思い出します。
by kaoru (2010-10-06 17:54) 

mimimomo

こんばんは^^
  昔々、あるところに・・・ではなく、昔銀行に勤めている頃、普通預金金利は日歩計算。
日歩6厘でした。3ヶ月定期が確か5パーセント?だったし、良かったですよね~
ゼロ金利政策、功を奏すでしょうか。預金金利が下がるのは言うまでもありませんよね。
それでデフレ対策が出来ますか?経済学者の言うように机上の理論だけでは上手くいく人間心理ではないですよね。
あー自然は良いなぁ~~~
by mimimomo (2010-10-06 17:57) 

qoo2qoo

入院お疲れ様でした。①枚目いい感じですね!1度撮ってみたいです♪
by qoo2qoo (2010-10-06 18:04) 

花火師

昔の金利はそうでしたね〜
今じゃ金利なんてたまに通帳に記載がありますが、数十円・・・
by 花火師 (2010-10-06 18:35) 

あんれに

金利が5パーセント以上の時代もありましたね
今は銀行に預けるメリットがあまり無い気がします
口座振替等は便利ですがね
by あんれに (2010-10-06 18:50) 

たかち

見事なヒビ割れ?!!!!
なんか恐いね、ここまでひどいと・・・
by たかち (2010-10-06 19:01) 

まつみママ

今日は~^
前記事にて 鉄床雲と言うのを初めて知りました。
いつも空を眺めて雲の流れを楽しんでおりますが
とてもこの場で拝見させて頂いて居るような状態とは雲泥の差
都会での狭き空間では 中々迫力にも欠けます。
相変わらず拙い写真ですけど 只今8月撮り収めた物を
アップ致しました お時間ある時にでも覗いて見て下さい。
ひび割れた田圃のお写真 現実にはとても不安を感じますけど
あまりにも良く撮れてて模様として捉えると中々面白いと思いました。
by まつみママ (2010-10-06 19:25) 

ram

なかなかキメ細かい田んぼの土ですね^^
泥パックによさそう^^
ひび割れも芸術的^^
わたしのお顔のシワシワみたい・・・・(-_-;)
空と雲、大迫力ですね!
by ram (2010-10-06 20:28) 

瓶太郎

こんばんは
ひび割れが味わい深いです…
by 瓶太郎 (2010-10-06 20:45) 

joyclimb

雲の隙間から飛び出す光、とてもダイナミックな景色です!
低金利を活用できないのが残念です。
by joyclimb (2010-10-06 21:27) 

yakko

こんばんは。天使の梯子が上向きですね〜〜 これも天使の梯子と言いますか?
8月の田圃はこんなことになっていましたか〜(;゜ロ゜)
by yakko (2010-10-06 21:57) 

yume

こんばんは
1番目の雲、神々しいです♪

ゼロ金利・・・それで日本経済が回復するのかな?

by yume (2010-10-06 23:03) 

mochamama

お米のできはいかがですか?
うちのあたりは、雨が降った後気温が高すぎて、お米が半煮え状態らしく、できはよくなかったようです。

by mochamama (2010-10-06 23:12) 

きまじめさん

またゼロ金利になりましたね。
田んぼのひび割れのすごさを見ても、
今年の日照りと猛暑がうかがえます。
by きまじめさん (2010-10-06 23:34) 

green_blue_sky

昔は半年複利で、年10%の金利・・・戻ってこいこいよい時代(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-10-06 23:34) 

めぎ

今はお金を貯める喜びが全く感じられませんね。
by めぎ (2010-10-07 05:12) 

pandan

空が光ってますね〜
オータムジャンボ買いに行こう〜
by pandan (2010-10-07 06:11) 

たいへー

くじ運があればなぁ・・・^^;
by たいへー (2010-10-07 08:07) 

Silvermac

クレジットカードの問題が解決しているなら、スムーズに行くはずですが。メルアドがあるので、お知らせします。
by Silvermac (2010-10-07 08:16) 

ciscokid

こちらでも調べる事が出来ますのでオーダー番号が示されているメールを
転送してください。
by ciscokid (2010-10-07 09:09) 

taue

わたしは先月リンパ腺が2週間ほど腫れていて・・・
良くなってきたので
わたしもやっと散歩というものをし始めました^^
お大事にしてくださいね。

by taue (2010-10-07 12:00) 

青い鳥

ゼロ金利でも貯金するお金がないので無関係・・・
こんなことで気が楽になっても仕方ありませんね。
物価が上がったら、もっと暮らし難くなるのですから。
田んぼのひび割れのように心がひび割れせぬように祈るばかりです。
by 青い鳥 (2010-10-07 13:01) 

いろは

こんにちは^^
手術はもう済まれたのですね〜
何時なのか気になっていました。
もうすっかりお元気になられて良かったです!♪
心がひび割れないようにしたいと思います。
by いろは (2010-10-07 14:26) 

ふうた〜ん

6億円とかあたってる人がいるんだもんね~
とりあえず1千万円ぐらい貸してほしい。
返すあてないけど。
by ふうた〜ん (2010-10-07 16:27) 

kazoo

おそろしいような雲です。
by kazoo (2010-10-07 18:52) 

夢空

ほんとほんと~、今や、預けてても・・・・^^;
保管庫みたいなもの?
by 夢空 (2010-10-08 09:03) 

COLE

干からびた田んぼ 迫力あるなあ
by COLE (2010-10-10 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。