SSブログ

黄砂がひどかった頃 [季節の風景]

①これは壬生菜の花。
2013/03/08
SONYα77+ SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
DSC00003-2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②これは蕪の花。
DSC00013-4.jpg



③小松菜の花。
DSC00024-1.jpg



④トサミズキ。
DSC00054-1.jpg



⑤ハナニラ。
DSC00064-1.jpg



⑥バイカイカリソウ。
DSC00080-1.jpg



⑦黄砂で空が霞んでいます。
DSC00066.jpg



DSC00043-1.jpg



DSC00024.jpg




⑩黄砂で霞んだ夕暮れです。お日様に輝きがありません。
SONYα77+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  以下同じ。
DSC00102.jpg


コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 33

pandan

黄砂がひどかったんですね〜
太陽がかすんでますね。
by pandan (2013-04-14 04:09) 

めぎ

背景の青が綺麗ですね。
小松菜ってドイツにないんですよ。なんだか無性に食べたくなってきました・・・
by めぎ (2013-04-14 05:40) 

あんれに

青空の背景に黄色の花が映えますね
黄砂がくると車が汚れます
by あんれに (2013-04-14 06:01) 

チヨル

おはようございます♪
黄砂は勘弁です~;;;

by チヨル (2013-04-14 06:20) 

いろは

おはようございます^^
野菜のお花は黄色いものが多いのですね〜
壬生菜のお花は初めてかも...
黄砂には困ったものです(-_-;)
by いろは (2013-04-14 07:00) 

mimimomo

おはようございます^^
C国めーーー 最近のわたくしのアレルギー性鼻炎はスギ花粉より黄砂です。おまけにpm2.5までくっついてきて(`-´
壬生菜のお花は花びらが細いですね~これだけは見分けがつきそう^^
by mimimomo (2013-04-14 07:47) 

puripuri

おはようございます
皆さん、仲間なので黄色い花なんですね。こちらはミズナの親戚?
by puripuri (2013-04-14 07:57) 

yakko

お早うございます。
一見 菜の花と思ってもよく観るとそれぞれに違いがありますね。
この頃 黄砂が酷かったですね。窓が汚れています・・・
by yakko (2013-04-14 08:17) 

たいへー

私は、ヒノキ花粉に反応することを認識する毎日です。^^;
by たいへー (2013-04-14 08:59) 

Silvermac

春の黄色い花は生命力象徴のようですね。
風邪は完全に治りましたか。
by Silvermac (2013-04-14 09:20) 

ミヤ

④と⑥がとっても素晴らしいです^^
よく似ていると思ったけれど、菜の花は花びらがキッチリ違いますね!!!
by ミヤ (2013-04-14 10:50) 

kazoo

菜の花 に似た花もよく見ると個性がありますネ。これほどまでの黄砂はまだみたことがありません。
by kazoo (2013-04-14 14:02) 

okko

見分けがつきませんよ、こう似ていると。小松菜なんていうのもあるし???

今日は朝、こちらにグラッがきました。震度3とか、こうなったら、何処にいても安全な場所ってないことになりますね~。
空も、黄色かったし、不愉快な春になりました。
by okko (2013-04-14 16:00) 

夢空

まだまだ、花粉症に悩まされています。
地震、大丈夫でした、ご心配ありがとうございました(^-^)
by 夢空 (2013-04-14 16:01) 

まつみママ

今日は
今年の春の陽気は 特に目まぐるしい程 移ろい易くて
中々ポカポカ と 良い陽気の一日に恵まれませんね
本日も晴れては いても朝から突風で もう既に曇って来ました
これでは中々マスク無で外出は 無理の様です
花粉やら黄砂やら その上Pm2.5まで加わり全くも~~~です
小さな黄色の花達にも それぞれ個性が有りますね 癒されます
私は 花は花でも 例えば 牡丹の様な大輪の花より
この様な 可憐な感じの小さく咲く花が好きです 
種類が沢山有るので 中々名を覚えられませんけど・・
昨日の地震大丈夫でしたか 何時何処にと思うと・・不安ですね

by まつみママ (2013-04-14 17:40) 

achami

煙霧を思い出しました。

エリアメールの音、心臓に悪いでしょ!
お気を付けくださいまし〜!
by achami (2013-04-14 18:07) 

あかえび

年々酷くなる黄砂ですが、支那の連中は何にも考えていないんでしょうね。(ーー;)
by あかえび (2013-04-14 18:13) 

ゆうみ

黄砂でそらが澱むんですね。

余震まだありますか?
お体の調子いかがですか?
by ゆうみ (2013-04-14 18:14) 

たかち

黄色い花、大好きです!!
なので、菜の花が咲くと気分上々です♪
by たかち (2013-04-14 19:06) 

青い鳥

「春は黄色い花と共に訪れる」そんな気がします。
お嬢様のお引っ越しのお手伝い、お疲れ様でした。
腰、お大事になさって下さい。
by 青い鳥 (2013-04-14 20:09) 

あやこ

青と黄色のコントラストがなんとも素敵です!
色々なものが飛んでいるのか,車の汚れ方がひどくて困っています(>_<)
by あやこ (2013-04-14 20:23) 

sasasa

黄砂で本当に霞んでますね(>_<)
by sasasa (2013-04-14 20:40) 

littleducks

もう、黄砂の時期なんですね。いっしょにPM2.5なるものも飛んできそうで、不安です。
by littleducks (2013-04-14 22:41) 

ram

⑦は黄砂効果?でいい具合ですね^^;
黄色の花が多くなると春ですね^^
by ram (2013-04-14 23:00) 

アールグレイ

黄砂で、かすむ日があると、何となく気分もすっきりしない感じですよね。
今年は、pm2.5のこともいわれて、気にしつつの生活ですね。
トザミズキの黄色いお花も、春らしくていいですね。
ハナニラもかわいいです。
by アールグレイ (2013-04-14 23:01) 

きまじめさん

花の咲かないうちに食べてしまって、あまり注意していませんが、
置いておくと可愛い黄色い花が咲くのですね。
当地も空のはっきりしない日が続いたりして、
黄砂かと気になって、洗濯物も外に出せません。
by きまじめさん (2013-04-14 23:58) 

ciscokid

黄砂ですか。
こういう被害が一番困りますよね。
自分達では何の解決法も見つける事が出来ない。
by ciscokid (2013-04-15 03:24) 

pandan

おはようございます。
朝晩はまだちょっと寒いですね。
by pandan (2013-04-15 04:17) 

トモミ

黄砂、何が困るって洗濯物!
by トモミ (2013-04-15 15:59) 

koto

目も鼻もかゆかった日。

by koto (2013-04-15 16:56) 

テリー

春は、黄色の花が、多いですね。元気が出てきますね。
by テリー (2013-04-15 17:41) 

岸凛(きしりん)

この時季、黄砂のおかげで車も真っ白です
年々ひどくなっているようですね。。
by 岸凛(きしりん) (2013-04-16 00:59) 

barbermama

ハナニラ!
ウチの花壇に咲いてて・・球根ですよね??
アイリスは葉が出始めたばかりです。
by barbermama (2013-04-16 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。