SSブログ

春の入り日の頃 [夕景色]

①菜の花の向こうにお日様が沈みます。
2013/03/05
SONYα77+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA  以下同じ。
DSC00006.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②菜の花の向こうにピントを合わせて。
DSC00015-5.jpg



③菜の花にピントを合わせて。
DSC00016-1.jpg



DSC00035-2.jpg



DSC00049.jpg



⑥ホトケノザが西日に照らされきれいでした。
DSC00008.jpg




⑦お日様・菜の花・ホトケノザ。
DSC00044-3.jpg



⑧お日様が山の端にかかりました。
DSC00057.jpg




コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 29

あんれに

菜の花と夕焼けが絵になりますね
西日に照らさたホトケノザが鮮やかです
by あんれに (2013-04-12 04:37) 

めぎ

ホトケノザがとても綺麗ですね。
APS-Cも悪くないですねえ。
by めぎ (2013-04-12 04:54) 

チヨル

おはようございます♪
いい夕日ですね~^^

by チヨル (2013-04-12 05:43) 

pandan

菜の花の黄色い花って
元気になれますね。
by pandan (2013-04-12 05:46) 

mimimomo

おはようございます^^
菜の花畑に入日薄れ~~~♪ 見渡す山の端霞深し~~~
①や⑤も良いし、ホトケノザも良いですねぇ~
by mimimomo (2013-04-12 07:15) 

いろは

おはようございます^^
私も写真を拝見しながら、この歌を思いながら...(^^)
1番と5番が素敵!8番のような夕日が見てみたいです。
by いろは (2013-04-12 07:47) 

岸凛(きしりん)

綺麗な夕陽ですね♪
菜の花も、趣があっていいですね~


我が家は、只今リホーム中
あと、一週間は不自由な日々が続きます
f(^^;
by 岸凛(きしりん) (2013-04-12 08:24) 

yakko

お早うございます。
風邪は良くなられましたか? お大事に !
ホトケノザの群生、見事です。5枚目の夕日、良いですね〜∈^0^∋
by yakko (2013-04-12 09:00) 

Silvermac

時々鼻がクシュクシュして引きそうになりますが、何とか持ちこたえています。鳥インフル、恐いですね。
by Silvermac (2013-04-12 09:12) 

あかえび

花も良し、夕日も良し。
自分は⑧が一番好きであります。(*´∀`*)

めぎさんのコメントが専門的で流石であります。
by あかえび (2013-04-12 10:33) 

テリー

ホトケノザ、菜の花、お日様がいい写真ですね。
by テリー (2013-04-12 11:59) 

青い鳥

お風邪を召されたとの事、もう大丈夫ですか?
お大事になさって下さい。
私も咳がなかなか止まらず困っています。
連日の寒さでは仕方がないかも知れません。
写真、どこにピントを合わせるかで表情が随分違って来ますね。
by 青い鳥 (2013-04-12 12:52) 

ゆうみ

お体の具合いかがですか?
おととさまのお写真で心なごませていただいてます。どうか快癒なさいますように
by ゆうみ (2013-04-12 13:03) 

okko

このボカシがねぇ、ときどき偶然成功するんですけど、理屈が分かっていないからダメです。菜の花と白菜の花は、双子かな~~~?
by okko (2013-04-12 15:42) 

kazoo

お風邪は完全に治さないと。 お大事に。 皆さま同様①⑤⑧あたりでしょうか。
by kazoo (2013-04-12 18:35) 

littleducks

7番がいいですね。
by littleducks (2013-04-12 22:10) 

夢空

⑦が好きです(^-^)
by 夢空 (2013-04-12 22:33) 

ゆうみ

おととさまのおっしゃる通り 沈丁花でした。
教えていただきありがとうございました。
by ゆうみ (2013-04-13 00:07) 

pandan

明日から20度超えそうですね。
by pandan (2013-04-13 04:26) 

岸凛(きしりん)

今朝は強い揺れで目が覚めましたが、
こちらは、全然大丈夫です。

街は、いつもの土曜日とかわりありません。
ご心配いただき、ありがとうございます。
m(__)m
by 岸凛(きしりん) (2013-04-13 09:47) 

koto

どれもステキですね〜
私は7番!
by koto (2013-04-13 10:14) 

ゆうみ

地震被害なかったのですね。
あの携帯の鳴り響く音は恐ろしいですが だんだん慣れてきて 気づかずにいるようになってしまってます。
by ゆうみ (2013-04-13 14:28) 

okko

地震の被害がなかったようで、なによりでした。義弟が神戸に住んでいるので様子を聞きましたが、被害はないものの、かなり怖かったと言っていました。
by okko (2013-04-13 16:37) 

moonrabbit

夕日を浴びて赤みがかった紫が綺麗ですね。(^^
by moonrabbit (2013-04-13 17:41) 

いろは

こんばんは^^
遅くなりました。地震の被害はありませんでしたか?
お見舞い申し上げます。
南海トラフの地震かと思われたのではありませんか?
そちらは震度3と出ていましたので、大丈夫かと...
余震があるかも知れませんので、お気をつけてくださいませ。
by いろは (2013-04-13 22:44) 

achami

穏やかですね〜^^

あ、地震、大丈夫でしたか?
by achami (2013-04-13 22:49) 

mwainfo

「朧月夜」が聞こえてくるようです。
by mwainfo (2013-04-13 23:22) 

ミヤ

何となく春霞のような雰囲気が出ていて素敵なお写真ですね~♪
by ミヤ (2013-04-14 10:46) 

トモミ

きれいな夕日!ホトケノザもかわいい!!
by トモミ (2013-04-15 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。