SSブログ

春の息吹 [お花など]

①エノキの新葉。
2013/03/30
SONY α99+SONY 135mm F2.8 [T4.5] STF  以下同じ。
DSC00046.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②オキザリス。
DSC00048.jpg



③白花タンポポ。
DSC00051-1.jpg



④同上。
DSC00054.jpg



⑤ひなたぼっこ中のシイタケ^^(お日様に干すとおいしくなりますよ)
DSC00063.jpg



⑥ハナニラ。
DSC00064-2.jpg

コメント(26) 

コメント 26

あんれに

新緑カラーが綺麗ですね
今日は季節外れの寒さです
by あんれに (2013-05-02 04:59) 

めぎ

新葉は天ぷらにでもしたくなりますねえ。
ハナニラも食べられるのかな。
なんだか食べることばかり♪
by めぎ (2013-05-02 06:43) 

mimimomo

おはようございます^^
本当に今日は重いわ・・・嫌になる。
シイタケを見たときお饅頭に見えました。もうお腹が空いてきたかしら(__;
by mimimomo (2013-05-02 07:10) 

チヨル

おはようございます♪
立派なシイタケですね~(^^)
美味しそ~♪
by チヨル (2013-05-02 07:48) 

青い鳥

オキザリスが咲くと「春だなぁ」と思います。

by 青い鳥 (2013-05-02 07:49) 

yakko

お早うございます。
新緑が美しいですね〜 5月というのに寒い朝です(-。-;)
by yakko (2013-05-02 08:06) 

Silvermac

今日の青空は、一際澄んでいすね。
by Silvermac (2013-05-02 08:56) 

夢空

シイタケさんが、嬉しそう~~(*^_^*)
by 夢空 (2013-05-02 09:11) 

puripuri

丸々の椎茸が美味しそう、、Bald家のですか(^。^)
オキザリス、いい色していますね~ 今度、姉に貰って来よう(駄目になったので)
by puripuri (2013-05-02 11:12) 

kazoo

野草も春ですネ!
by kazoo (2013-05-02 12:48) 

ゆうみ

しいたけ おいしそうです

by ゆうみ (2013-05-02 15:51) 

okko

ハナニラの水滴がキラキラ!
ベットの横に、白花タンポポがさいています????
by okko (2013-05-02 16:45) 

あかえび

日向ぼっこしている椎茸も食べられるとは思いますまい。(´∀`)
by あかえび (2013-05-02 18:08) 

koto

タンポポに白花もあるんですね〜
突然変異種!?
by koto (2013-05-02 20:22) 

littleducks

椎茸は、日に干すとすごく栄養が高まるんだそうですね。
by littleducks (2013-05-02 20:22) 

きまじめさん

黄色のオキザリス、可愛いですね。
我が家は、ピンク以外はいくら植えても立ち消えて仕しまいます。
by きまじめさん (2013-05-02 21:43) 

いろは

こんばんは^^
黄色いオキザリスに惹かれます♪
何とも言えない美しさですね〜
椎茸は大好きで、網で焼いてお醤油をかけて...美味しいですよね^^
by いろは (2013-05-02 22:02) 

テリー

ハナニラ、きれいですね。水滴もいいですね。
by テリー (2013-05-02 22:50) 

achami

エノキの葉なんて、初めて見たかも・・・です。

あ、例の歌、ヘビーローテーションになってますか?(笑)
by achami (2013-05-02 23:28) 

pandan

GWも後半ですね。
by pandan (2013-05-03 05:21) 

たいへー

だから椎茸は、日焼けしているのか。(笑
by たいへー (2013-05-03 07:49) 

barbermama

こんな見事な椎茸を見ると肉詰めにしたくなります。
by barbermama (2013-05-03 08:29) 

イチロー

見事な椎茸ですね~^^

by イチロー (2013-05-03 10:55) 

mwainfo

ハナニラは繁殖力が強くどんどん増えます。見事に咲き誇ります。
by mwainfo (2013-05-03 14:17) 

アールグレイ

新葉は、やわらかそうでグリーンがフレッシュですね^^
椎茸が、肉厚で形も良く美味しそうです。

by アールグレイ (2013-05-03 22:47) 

トモミ

春の野花は本当にいいですね。和みます。
by トモミ (2013-05-04 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。