SSブログ

青空と雲がきれいな日 [お空の雲]

①五月晴れ!!の空でした。
2013/05/12
SONYα900+SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM  以下同じ。
DSC00001-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


DSC00002-3.jpg



DSC00047-2.jpg



DSC00065.jpg



⑤ニワゼキショウ。
DSC00075.jpg



⑥マーガレット。
DSC00085.jpg

コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 27

めぎ

空の彼方では雲が激しくダンスしているようですね。
by めぎ (2013-06-25 04:21) 

いろは

おはようございます^^
何と美しい空でしょう〜♪
一枚目を拝見した時に目が覚めるような感じがしました。
もうだいぶ長い事、このような空を見ていないような...
4枚目の雲も珍しいですね。
by いろは (2013-06-25 06:28) 

mimimomo

おはようございます^^
この青空を見て、しっかり目が覚めました^^
雲が面白い~ 真綿を伸ばしたような幹事。
by mimimomo (2013-06-25 06:52) 

mimimomo

あ、漢字違い。感じです。
by mimimomo (2013-06-25 06:52) 

あんれに

すっきりとした青空が綺麗ですね
今日もどんより雲の空です
by あんれに (2013-06-25 07:18) 

テリー

気持ちの良い青空ですね。特に、1枚目が、素敵ですね。ドイツ旅行の時は、このα99+広角ズームを持ってゆきたいでしょうね。
by テリー (2013-06-25 08:16) 

yakko

お早うございます。
雲って面白くて楽しいですね〜 こんなバラエティに富んだ雲には中々お目にかかれません ! 最近マーガレットをあまり見かけません・・・
by yakko (2013-06-25 08:28) 

kazoo

美しい青空です。 雲もきれいです!
by kazoo (2013-06-25 13:45) 

たかち

青い空に白い雲
さわやかですね~♪
by たかち (2013-06-25 14:43) 

mwainfo

かって、NHKのお天気キャスター、倉島厚さんは、空は何故青いのか、を解説されていました。季節の気象歳時記を語る忘れがたいキャスターでした。
by mwainfo (2013-06-25 15:06) 

ゆうみ

この青空のキャンバスに白い絵の具で絵を描いてるようだわ。
のびのびと 弾んだ絵 清々しいです。
by ゆうみ (2013-06-25 16:28) 

okko

何も申しあげる言葉はございません、ジッと眺めております。

ご心配いただき有難うございました。この年では完全に疲れがとれるのに1週間はかかりました。
by okko (2013-06-25 17:37) 

barbermama

④には微かに暈が見えますね。
雲も青い空が嬉しくてダンスを踊っているようです^^
by barbermama (2013-06-25 17:57) 

トモミ

なんという空でしょう!感動…
by トモミ (2013-06-25 18:38) 

青い鳥

ニワゼキショウ、初任地の学級花壇で初めて目にしました。
可愛い花ですね。
こんなに沢山生えているのは見た事がありません。
実が沢山出来ていますので、どんどん増えるのでしょうね。
by 青い鳥 (2013-06-25 18:52) 

水郷楽人

とても鮮やかな青空ですね。まさに五月晴れですね。
by 水郷楽人 (2013-06-25 21:16) 

littleducks

どんよりとした空が広がっています。五月晴れのような空にならないかな。
by littleducks (2013-06-25 22:22) 

achami

雲に虹が出てますよ!!!
あれは、なんだ??
by achami (2013-06-25 23:31) 

せつこ

おはようございます^^
こちらは毎日晴れ晴れ続きで、4時半から相棒が水撒きです。
予報では雨の様子は無く、このお天気はしばらく続きそうなのよ><
by せつこ (2013-06-26 04:56) 

チヨル

おはようございます♪
いい空ですねー( ´∀`)
by チヨル (2013-06-26 04:57) 

pandan

きれいな青空〜
こっちもかなりの雨です。
by pandan (2013-06-26 07:08) 

Silvermac

良く降りますね。
懇親会の疲れがやっと抜けました。
by Silvermac (2013-06-26 12:37) 

michi

2枚目の写真、とても気に入りました。画像も、太陽の姿も。不思議な現象(?)ですね。
by michi (2013-06-26 19:10) 

岸凛(きしりん)

こんばんわ ^^/
この写真のような青空が早く広がりますよう~に♪
by 岸凛(きしりん) (2013-06-26 23:53) 

so-cosmonet

天の羽衣を見るようです。古の人も見惚れていたのでしょうね。
by so-cosmonet (2013-06-27 02:47) 

koto

小さいニワゼキショウも群生するときれいですね。
by koto (2013-06-28 18:54) 

ミヤ

きれいな青空ですね~♪
こちらは毎日涼しくて有り難いですが、
降っていなくても傘が手放せません。
by ミヤ (2013-06-30 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。