SSブログ

今年も桔梗が咲きました [お花など]

①これは夕空です。
2013/07/07
SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM
DSC00001-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。
②桔梗
2013/07/10
SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00007-1.jpg



DSC00008-4.jpg



DSC00011-4.jpg



DSC00020-1.jpg

コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 28

あんれに

桔梗の花が綺麗ですね
秋の七草ですが夏を連想する花です
by あんれに (2013-08-18 05:33) 

yakko

お早うございます。
桔梗の爽やかな青い色に秋の気配を感じます。
早く涼しくならないカナ〜f(^ー^;
by yakko (2013-08-18 05:43) 

pandan

紫の落ちついた色が良いですね。
by pandan (2013-08-18 05:58) 

mimimomo

おはようございます^^
キキョウのお色はいいお色ですね~ 植物って本当に不思議。
立秋の頃にはこのキキョウは大体咲き始めますものね~ 何処で感知するのかしら。
by mimimomo (2013-08-18 06:55) 

旅爺さん

秋と言ったらキキョウですね。
庭でもお部屋でも仏花にしても似合う花ですね。
by 旅爺さん (2013-08-18 08:55) 

puripuri

Baldさんが撮られた空を目にするたびに「2001年宇宙の旅」のテーマ曲が
頭の中を駆け巡っています(^。^)
キキョウの名前&色が好き♪
by puripuri (2013-08-18 10:00) 

Silvermac

睡蓮400輪、先日の新聞に出ていました。
モネの庭も水やりが大変でしょうね。
by Silvermac (2013-08-18 11:36) 

チヨル

こんにちは♪
キレイに咲きましたね(о´∀`о)
by チヨル (2013-08-18 12:38) 

kazoo

キキョウの青が美しいです。 秋近し、なのでしょうか。
by kazoo (2013-08-18 12:44) 

barbermama

消えたと思っていた白花桔梗は生きていました!
でもやっと小さな蕾がついたところです。
by barbermama (2013-08-18 14:02) 

littleducks

桔梗、秋の訪れを感じます。
by littleducks (2013-08-18 15:07) 

okko

色の濃い、薄いがありますね。やっぱり濃いほうが存在感があっていいですね~。
明日も暑いのかな~~、もういい加減にしてもらいたいです!
by okko (2013-08-18 16:12) 

テリー

キキョウが美しい季節ですね。
by テリー (2013-08-18 17:36) 

めぎ

うちの桔梗はなぜか真っ白になっちゃったんですよ・・・
青い桔梗、綺麗ですね~
by めぎ (2013-08-18 17:50) 

koto

そのころはまだ梅雨のなごりやったね。
もう桔梗が咲いていたんやね。
by koto (2013-08-18 18:16) 

あやこ

素敵な空の色ですね(^o^)
桔梗の色も素敵です^^ もう咲いているのですね!
桔梗の蕾って紙風船みたいで指でぷにぷにしてみたくなります^^
by あやこ (2013-08-18 19:06) 

タケノコ

桔梗の清楚な色合いが好きです。
by タケノコ (2013-08-18 19:25) 

青い鳥

①、すごい夕焼け雲ですね。
バナーのモネの庭の青い睡蓮、涼しさを感じます。
私が訪れた時には見る事が出来なかったものを拝見出来て
とても嬉しいです。 有難うございます。
by 青い鳥 (2013-08-18 20:17) 

イチロー

日に日に最高気温を更新してダウン寸前ですw

by イチロー (2013-08-18 20:25) 

いろは

こんばんは^^
美しい睡蓮に見惚れました!
素晴らしい夕焼けですね。我が家の方も珍しく昨日は焼けました。
桔梗が素敵ですね〜♪この色合いが大好きです!
今年は昨年に比べて、お花が小さいような気がしますが...
我が家だけでしょうか(^^;
by いろは (2013-08-18 21:36) 

sasasa

キキョウ、とても綺麗ですね!
by sasasa (2013-08-18 21:42) 

ゆうみ

とても美しい桔梗です、
この色合い 素晴らしい そしてバナー 青い睡蓮ですね。
実物を見ることができないから こうして見せていただいて感謝です。
by ゆうみ (2013-08-18 23:38) 

せつこ

おはようございます^^
桔梗の花は好きです、和花なのに庭にはありません。
ほぉ~~7月10には咲いていたのね@@

by せつこ (2013-08-19 04:52) 

achami

七夕の日の夕焼けですね。
織り姫と彦星は見えたんでしょうか?
by achami (2013-08-19 13:40) 

水郷楽人

日本らしい花ですね。それにしても雨が降らず、水遣り作業で四苦八苦です。
by 水郷楽人 (2013-08-19 14:18) 

いいだや

きれいな紫ですね。
by いいだや (2013-08-19 21:26) 

たかち

桔梗、涼しげですね~
睡蓮もキレイ♪
by たかち (2013-08-19 21:52) 

トモミ

これもまたすごい夕空ですね!
by トモミ (2013-08-21 16:45)