SSブログ

蓮 [お花など]

★雨が不乱、孵卵、腐乱、Fran、降らん!!

①2年ぶりかな?蓮を撮りに行きました。
2013/07/14
SONYα99+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  以下同じ。
DSC00005-4.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

DSC00006-1.jpg



DSC00009-2.jpg



DSC00014-4.jpg



DSC00022.jpg

コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 21

あんれに

ゲリラ豪雨があっても関東も水不足です
農作物への影響が心配です
蓮の花が綺麗に咲いてますね
by あんれに (2013-08-22 04:17) 

チヨル

おはようございます♪
ボクにとって蓮は特別な存在になりました。
...息子の名前なので(^^;
by チヨル (2013-08-22 04:31) 

めぎ

こちらでも蓮が咲いていますが、なかなか近づけずにいます。
by めぎ (2013-08-22 04:41) 

Silvermac

睡蓮が青くなりましたね。5月に行った時は、淡い青でした。
by Silvermac (2013-08-22 05:02) 

せつこ

おはようございます^^
綺麗な色ですね、とてもきれいです♬
by せつこ (2013-08-22 05:40) 

mimimomo

おはようございます^^
昨日午後と夜中に降りました、やっと庭が潤いました。
蓮の色が光でいっそう美しいですね。
by mimimomo (2013-08-22 06:25) 

いろは

おはようございます^^
美しい蓮ですね〜♪
色がとても濃いのと、薄いのがあるのは、光線の具合でしょうか...
5枚目が特に素敵ですね!

昨日の夕立は豪雨でした。庭の水やりもやらずに済みましたが、もう少し穏やかに降れないものかと...(-_-;)
by いろは (2013-08-22 07:05) 

koto

狭い庭にちょろっと水まいてるだけなのに毎日となるとね。
水道代の請求が驚きの金額よ〜

by koto (2013-08-22 07:06) 

たいへー

腐った卵だけは、降らないで欲しい・・^^;
by たいへー (2013-08-22 07:28) 

barbermama

台風は北へ行きそうですか・・・
こちらは昨日一昨日と雨が降りましたよ~
by barbermama (2013-08-22 08:10) 

yakko

お早うございます。
夜のうちに降ったんですね〜 水やりがサボれます !
綺麗な蓮ですね〜 今年は弘法寺さんは蓮栽培を止めたようです !
by yakko (2013-08-22 08:29) 

puripuri

蓮のシースルーがとっても素敵(^。^) 
「ふらん」の言葉一つでも、変換するといろいろ出てくるんですね。
モネの庭で撮影していて、蚊にたっくさん刺されませんでしたか(・・?
by puripuri (2013-08-22 10:55) 

achami

夕立もないんですか?
夕立ぐらいじゃ、解消されないか・・・。
by achami (2013-08-22 14:44) 

okko

天気図を見ていると、四国にかかっている雲は、そのまま東進して関東に・・・という図式。

④の虫さんは入場拒否されてますね。
by okko (2013-08-22 16:19) 

あやこ

うちの方もまったく降らないです...(ーー;

蓮 素敵です^^
by あやこ (2013-08-22 19:45) 

kazoo

蓮も美しいですネ!
by kazoo (2013-08-23 01:19) 

旅爺さん

当地も雨が腐乱・・が続きましたが
降り始めると1日1回は降る様になりました。出も蒸し暑いです。
by 旅爺さん (2013-08-23 05:51) 

pandan

蓮が見ごろですね〜

ほんと降りません〜
週末の雨期待出来るのかな。
by pandan (2013-08-23 06:56) 

青い鳥

雨、今週末には降ってくれるでしょうか?
山陰地方は降っているのに・・・四国は降りませんね。
さて、Baldhead様のブログ、写真ばかり多いと仰いますが、
こんな見事な写真ですと、作品が全てを語ってくれます。
説明も要らないほど雄弁に。
by 青い鳥 (2013-08-23 10:53) 

テリー

ハスの花、見事ですね。
ドイツ旅行の出発は、いつですか?
by テリー (2013-08-23 18:49) 

きまじめさん

高知は暑い日が続いて、川の水も温まり、
魚に異変が起きているそうですね。
7月ごろはまだ異常気象の影響を受けずに
蓮も美しく咲いていたのですね。
by きまじめさん (2013-08-23 23:52)