SSブログ

台風一過の朝 [季節の風景]

①台風18号が通過した朝。西の空に虹が出ました。
2013/09/16
SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00013-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②虹の基部。
DSC00016.jpg



③咲き始めた彼岸花。
DSC00021.jpg



④虹の基部。
DSC00041.jpg



⑤白い彼岸花も咲き始めました。
DSC00058.jpg



⑥ニラの花。
DSC00062.jpg

コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 21

あんれに

虹が綺麗に出てますね
彼岸花の花も懐かしく感じます
by あんれに (2013-11-15 04:02) 

Silvermac

10月4日に虹を見ましたが半分でした。
by Silvermac (2013-11-15 05:51) 

yakko

お早うございます。
この虹は確か新聞で見ました ! 見てみたかった〜 !!
by yakko (2013-11-15 06:29) 

mimimomo

おはようございます^^
端から端まで、これだけ立派につながっている虹は初めてですよ。
素晴らしいですね~♡
彼岸花はもう懐かしい感じ^^
by mimimomo (2013-11-15 06:36) 

チヨル

おはようございます♪
虹だぁぁぁヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル (2013-11-15 07:19) 

たいへー

虹は、いつ見てもきれいやなぁ。
by たいへー (2013-11-15 07:25) 

barbermama

空が広いからこんな見事な半円の虹全部を見ることができるんですね。
しばらく虹は見ていません。。
by barbermama (2013-11-15 07:29) 

青い鳥

おはようございます。
虹のアーチの全景がこんなに写せる環境、羨ましいです。
見事な虹を拝見し、朝から嬉しくなりました。
有難うございます。
by 青い鳥 (2013-11-15 07:48) 

puripuri

綺麗な虹\(^o^)/  これを飛行機からですと、どんな風に見えるのかしら?
ニラの花も特有のニラの香りがするのかしら?
by puripuri (2013-11-15 08:41) 

ゆうみ

今年 なんだかわからないけど 虹を見てないの
みんな見えたって言ってるのに なしてだべな?
by ゆうみ (2013-11-15 12:53) 

achami

こちらでも10月か9月に大きな虹が出ていたんです。
携帯しかもってなくって・・・。
by achami (2013-11-15 13:17) 

kazoo

素敵な虹!近所で虹がみられるのはまれです。彼岸花、今年は見てないです。
by kazoo (2013-11-15 13:31) 

まつみママ

今日は~
あれ程何時までも暑かった陽気もおさまり
何とか 待ち侘びた 秋到来と安堵したのも束の間
今度は急激に気温降下で いきなり冬 ですね 
東京も一日置き位に 晴れ日と曇り日で只今は雨降りです
虹 10月の初め頃珍しく見れました 直ぐ薄れてしまいましたけど
只 東京の上空ですと 中々高いビルで遮られてしまい
この様には見れません
同じ彼岸花でも 花の色が鮮明で (特に赤色) 綺麗ですね

by まつみママ (2013-11-15 14:45) 

めぎ

台風の被害がないというのが本当に幸せですね。
色のある世界が羨ましいです。
by めぎ (2013-11-15 16:50) 

pandan

すっごい〜きれいに虹がかかってますね。
なんだかラッキーな気分です。
by pandan (2013-11-16 07:17) 

michi

台風一過の虹、見事な半円の虹で綺麗ですね。今年は台風被害も甚大でしたから、幸運の虹になるような感じで救われますね。
by michi (2013-11-16 07:55) 

mwainfo

西の空の虹、フィリピンにも出てほしいですね。
by mwainfo (2013-11-16 09:59) 

トモミ

きれいな虹です!
by トモミ (2013-11-16 10:55) 

テリー

こんなに、はっきりと、半円形で、見える虹って、すばらしいですね。
by テリー (2013-11-16 13:57) 

たかち

今年は台風多いですね。
18号が来た頃、まさか30号が発生するなんて思ってもいなかったです。
by たかち (2013-11-16 21:37) 

moonrabbit

暫く虹を見ていません。
小さいころは、あの世に続く道って聞かされていましたが、
今の子供たちはどう教えられているのかなぁと。
by moonrabbit (2013-11-17 19:12)