SSブログ

台風一過 [季節の風景]

①台風18号が過ぎ去った午後、気持ちのいい青空が戻ってきました。
2013/09/16
SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM  以下同じ。
DSC00001.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②彼岸花もかなり揺れています。
DSC00003.jpg



③家の近くのショウガ畑。
DSC00006-1.jpg



④同上。
DSC00013.jpg



⑤同上。暑さに参っていたので雨で生き返ったようでした。
DSC00015-1.jpg

コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 21

mimimomo

おはようございます^^
この日は確かわたくしが山に行く一日前。千葉の方はまだお天気回復していなかったわ。
ショウガ畑って凄いんですね~
by mimimomo (2013-11-17 05:19) 

めぎ

綺麗な青空ですね!
うちの生姜は寒さに縮こまってます。
by めぎ (2013-11-17 05:31) 

あんれに

台風一過の綺麗な空ですね
風が強いと写真も撮り辛そうです
by あんれに (2013-11-17 08:30) 

yakko

お早うございます。
伊野の医院に通っている頃は生姜畑を眺めながら通っていましたが
閉院してからは伊野方面へ行く機会もなくなりました・・・
今年はうちの近所も彼岸花が咲くのが遅かったです。
by yakko (2013-11-17 08:38) 

puripuri

2ヶ月前の事はチットモ記憶に無い(><) 
生姜の葉は根と比べると随分と立派ですね。
太陽の恵みをいっぱい受けて生長するんだ(^。^)
by puripuri (2013-11-17 08:47) 

旅爺さん

おはよう御座います。留守中ご訪問ありがとう御座いました。
今の寒さの中では写真の9月頃に戻って欲しい寒さです。
by 旅爺さん (2013-11-17 09:44) 

kazoo

台風一過の青空、気持ちよさそうです!今年は彼岸花をみなかった。
by kazoo (2013-11-17 11:10) 

barbermama

こちらでは舗装してない農道は目にすることはありません。
雨ばかりでぬかるむからでしょうね。
映画『少年時代』の撮影時舗装をはがしてこういう風景を
作ったそうですよ。
by barbermama (2013-11-17 12:27) 

ゆうみ

台風が去ると辺り一面違って見えます。
被害さえなければ良いのですが
by ゆうみ (2013-11-17 12:46) 

okko

喉元過ぎればなんとやら、夏の暑さも、あの台風もなかったことのように思えます。
それにつけても、フイリッピンの被害者たち、気の毒ですねぇ。
やっぱり、青空はいいなぁ。
by okko (2013-11-17 14:19) 

sasasa

台風一過の空は本当に綺麗ですね(^_^)
by sasasa (2013-11-17 16:08) 

あやこ

台風一過の青空は眩しですね^^

バナーの紅葉も素敵です^^
近所ではまだあまり赤くなってないです..
by あやこ (2013-11-17 18:03) 

moonrabbit

空が青すぎます!!!
by moonrabbit (2013-11-17 19:00) 

COLE

今年は台風の当たり年でした
来年は少なくなってもらいたいものです
by COLE (2013-11-17 21:18) 

いいだや

凄い青さですね。
きれいです。
by いいだや (2013-11-17 21:34) 

achami

あの頃の暑さを、今、ちょっと欲しいです。。。。。

by achami (2013-11-17 22:33) 

チヨル

おはようございます♪
すがすがしい空ですね~~~ヾ(o´∀`o)ノ
by チヨル (2013-11-18 07:35) 

pandan

真っ青な空ですね〜
今年は台風多かったですね。
by pandan (2013-11-18 07:56) 

Silvermac

別府峡はほぼ見頃でした。
それにしても冷えますね。
by Silvermac (2013-11-18 09:37) 

青い鳥

今日のような冬空の日にこんなに晴れ渡った青空を見ると
余計に空の美しさが目に沁みます。
あの頃の気温に戻ってもらいたい・・・勝手ですね!
by 青い鳥 (2013-11-18 18:56) 

Riyo-Lyon

ご無沙汰してました! ぼちぼち復活してます。
ヒガンバナ、まだ蕾が多い頃なんですね。
もう一度見たいなあ、満開のヒガンバナ(・ω・*)
by Riyo-Lyon (2013-11-18 22:46)