SSブログ

紅白 [季節の風景]

①彼岸花が満開の頃。
2013/09/19
SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00017-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②白いのはニラの花。
DSC00019.jpg



③同上。
DSC00026-1.jpg



④白い彼岸花と。
DSC00039-2.jpg



⑤同上。
DSC00040.jpg

コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 23

あんれに

紅白の色合いが綺麗ですね
今年は白の彼岸花は近所では少なかったです
by あんれに (2013-11-19 06:18) 

めぎ

Baldheadさんの歌が聴けるのかと思いましたわ♪
by めぎ (2013-11-19 07:31) 

チヨル

おはようございます♪
鮮やかですね~!! 目が覚めました(^^;v
by チヨル (2013-11-19 07:43) 

barbermama

赤い彼岸花を忌み嫌う人も白と一緒だと縁起が良いと思うのかな^^
私も白の彼岸花が欲しいです。
by barbermama (2013-11-19 08:00) 

旅爺さん

紅白と言うのはお互いを綺麗に見させますね。
by 旅爺さん (2013-11-19 08:20) 

Silvermac

今朝は冷えましたね。
どこの彼岸花でしょうか。
by Silvermac (2013-11-19 08:29) 

puripuri

燃えるような色の彼岸花がまとまって咲いてる。その中にニラの花が私も見て! と
アピールしていますね。白のは植物園で見て撮ってたのに忘れたわ。
by puripuri (2013-11-19 08:30) 

koto

めぎさ〜ん、歌合戦かい〜?

by koto (2013-11-19 09:01) 

yakko

お早うございます。
赤い彼岸花の自己主張はスゴイです。
白がちょっと押さえて・・・ ! って言っているような〜f(^ー^;
by yakko (2013-11-19 09:03) 

たいへー

今年はどちらの勝ちでしょうね、歌合戦。^^
by たいへー (2013-11-19 09:04) 

mimimomo

おはようございます^^
ちょっと遅かった(>。<ゞ
紅白の彼岸花も綺麗ですね。ニラもいいけれど。
赤の帯だけも素敵。やはりレンズの違いかしら、腕の違いが大きいのでしょうね~
by mimimomo (2013-11-19 09:07) 

水郷楽人

やっぱり田圃の畦道に彼岸花が一番似合いますね。
by 水郷楽人 (2013-11-19 09:33) 

kazoo

彼岸花、きれいですネ!今年はどうしてかこちらではみかけません。
by kazoo (2013-11-19 12:18) 

okko

やっぱり、赤の勝ちかな。

来週はお伊勢参りに行って参ります。ワタシよりジイチャンが歩けるかどうか、心配。
by okko (2013-11-19 14:57) 

青い鳥

今日の寒さ、堪りません。
久万高原町は雪です。
彼岸花が咲いていた頃が懐かしいです。
④の赤と白の彼岸花、素敵ですね!
by 青い鳥 (2013-11-19 18:13) 

achami

なんか暖かく見えますね〜。

白の彼岸花って、今年も見なかったかも。
by achami (2013-11-19 21:42) 

きまじめさん

④の紅白が咲き乱れている姿美しいですね。
今年、こういう風景が見られなかったので
こちらで拝見できて嬉しかったです。
by きまじめさん (2013-11-19 22:18) 

テリー

今年は、一面の彼岸花は、見損ないました。
by テリー (2013-11-20 06:47) 

pandan

赤が鮮やかですね、
今朝は冷え込んでます〜
by pandan (2013-11-20 07:24) 

mwainfo

彼岸花、曼珠沙華、遠い国からやってきたのでしょうか。
by mwainfo (2013-11-20 10:43) 

t

トップの写真がいいなぁと思っていたら、あははは^^^

紅葉、燃えてるようですね。
もうオワリなのでしょうか。今秋も。
まだまだこれからっすよね?(何処かで書いた気が・・汗)
by t (2013-11-20 11:05) 

mimimomo

今日は暇してるmimimomo。
本当は植える球根があるのだけれど・・・働かないとね~
by mimimomo (2013-11-20 13:53) 

トモミ

ニラの花、意識したことすらなかったかも。
by トモミ (2013-11-23 17:20)