SSブログ

夕景色 [季節の風景]

①光芒・光条
2013/09/20
SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00008.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②芙蓉の花と彼岸花。
DSC00011-2.jpg



③日蔭の彼岸花は開花が遅いです。
DSC00016-1.jpg



④光芒、光条。
DSC00029-1.jpg



【おまけ1】今朝(21日)のアイソン彗星。 肉眼でも何とかそれらしきものが見えました。
これからどんどん高度を下げて山に隠れます。12月には太陽を回って見えるかな?
10967638066.jpg



【おまけ2】今朝(21日)のラブジョイ彗星
大熊座の近くにあって東の方に動いています。
2枚とも180mm望遠を三脚に固定しての撮影です。
DSC00006-2.jpg

コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 15

あんれに

光がフレアとゴーストもなく見事です
彼岸花の花は萎れるのも早いですね
by あんれに (2013-11-21 04:44) 

旅爺さん

花々と夕日は何時も楽しませて食でますね。
我家はモグラとオケラの二重攻撃で困ってます。
by 旅爺さん (2013-11-21 06:27) 

mimimomo

おはようございます^^
一枚目はオソロシヤ~~~という感じの雲ですね~
珍しい濃いピンクの芙蓉。うちの近くには薄いピンクしか見ないような気がします。
by mimimomo (2013-11-21 06:32) 

めぎ

9月はまだ明るくて暖かかったなあ・・・と思いだしてます。
by めぎ (2013-11-21 06:38) 

yakko

お早うございます。
光芒・光茫 素晴らしいですね〜 見たことがありません !
これからは冬の星が美しいですね(^_^)
by yakko (2013-11-21 08:49) 

barbermama

思わず手を合わせて拝みたくなる、光芒!
二日続いた暴風と雷雨、ようやく山を越したようです。

by barbermama (2013-11-21 09:22) 

kazoo

光芒・光条はすてきです!彗星が見たのですネ。すばらしい!!
by kazoo (2013-11-21 13:55) 

puripuri

グッドな名前のアイソン&ラブジョイ彗星を撮られたのね~ 素晴らしい\(^o^)/
早起きのBaldさんならではの快挙ですね(*^。^*)
一枚目の光芒ですが、日中もこちらのように見られる事があります。
これも光芒と言っていいのかしら?
by puripuri (2013-11-21 14:18) 

青い鳥

①の光芒と光条、荘厳な感じがします。
天地創造の時もこんな状態ではなかったのか・・・とさえ思ってしまいました。
彗星を2つもご覧になれたのですね。
その上写真撮影も製鋼なさるとは素晴らしいことです!
お見せ頂き有難うございました。

by 青い鳥 (2013-11-21 19:17) 

Silvermac

寒かったでしょう。今朝の屋外寒暖計は4度でした。
by Silvermac (2013-11-22 05:58) 

pandan

アイソン彗星肉眼で見えたのですね〜
すごい!
by pandan (2013-11-22 06:36) 

たいへー

ううう、寒くて夜空を見上げられない。。。
by たいへー (2013-11-22 07:20) 

okko

神さま、仏さまより、太陽さまだなぁ~、あなた無くして生きられないんですから。有り難や。
by okko (2013-11-22 16:39) 

t

一枚と4枚目は逆天使の螺子と呼んでいました。笑

ほんとうにありがたくなりますよね。
ぜひもう少し大きな幸せが来たらいいなー
で、光芒、光条・・・・ヤフってググって読み仮名調べますね 笑
by t (2013-11-23 03:16) 

トモミ

見事な光条です。また光条が一発変換で出ない(笑)!!
by トモミ (2013-11-23 17:19)