SSブログ

テスト撮影 [お花など]

①新しいカメラとレンズです。約3640万画素はブログには不要です。
2014/03/08 SONY α7R + Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA  以下同じ。
DSC00025-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②9:16にトリミングです。
DSC00033.jpg



③同上。
DSC00036-2.jpg



④山東白菜の花。
DSC00037-1.jpg



カブの花。上と同じく山東白菜の花。
DSC00039.jpg

コメント(24) 

コメント 24

めぎ

あら、カメラとレンズと揃っておニューとは、羨ましいですね~~
画素数が多くなるとコンピューターでの処理も重くなるのがなかなか大変ですね。

エストニア、いいところですよ~3年くらい前に行きましたが、お勧めです。
by めぎ (2014-03-27 05:40) 

旅爺さん

ぶろぐでも旅行でも200万画素程度で用足りますね。

by 旅爺さん (2014-03-27 05:53) 

あんれに

新しいカメラで撮影が楽しくなりますね
軽量なフルサイズは魅力的です
by あんれに (2014-03-27 05:54) 

たいへー

また、新しいコレクションが増えたのね。
ワクワクでしょうね。
by たいへー (2014-03-27 07:05) 

チヨル

おはようございます♪
3640万画素って;;; すごい(゚Д゚)
by チヨル (2014-03-27 07:39) 

yakko

お早うございます。
菜の花の黄色は気持ちが明るくなりますね。(^_^)
by yakko (2014-03-27 08:41) 

okko

わかりますねぇ~、ご気分は・・・・。レンズの性能の違いについてはわかりましえ~~ん!
by okko (2014-03-27 11:12) 

puripuri

おぉ! すっばらしい~(^-^)  新しいカメラが欲しい~ 
こちらの菜の花には実が育っているようですね。
四分の一にカットされた山東菜が売られていたのですが、これって何?
買わずに帰って来ました。
by puripuri (2014-03-27 13:07) 

kazoo

ピントがあったカブの花が魅力的です!!
by kazoo (2014-03-27 13:41) 

barbermama

④と⑤が同じ花に見えますが・・・
黄色い花には元気をもらえます^^
by barbermama (2014-03-27 14:22) 

ゆうみ

美しいわ。
腕が良いから 新しいカメラもレンズも嬉しそう。
良い色合いが出てます。
by ゆうみ (2014-03-27 16:58) 

littleducks

デジタルカメラを見ないうちに、3000万画素越えですか。
by littleducks (2014-03-27 21:55) 

Silvermac

SONYはどこまで画素数を上げるのでしょうね。
今の時代に手ぶれ防止機能がないのはSONYの目指すものが分かりませんね。
by Silvermac (2014-03-28 05:34) 

水郷楽人

暖かな黄色が春らしいですね。良いカメラ、私も欲しいです。
by 水郷楽人 (2014-03-28 05:48) 

pandan

黄色い花がかわいいですね。
by pandan (2014-03-28 07:26) 

mwainfo

菜の花畑に~、春ですね。
by mwainfo (2014-03-28 10:49) 

siroyagi2

心がなごみますね。
by siroyagi2 (2014-03-28 11:55) 

まつみママ

今日は~^
東京も本日は 暖かな春の陽気に成って参りました
桜も東京は 靖国神社からの開花で一斉に宣言されました
春は寒さの冬場から解放され 花と共に気分も開花して来ます
こうして黄色の菜の花拝見してると 心も弾んで来ますね
やっぱし様々な事柄に関しても 誰もが待ち望んで居る 春
今冬期厳しかった寒さの反動もあって 心浮き浮きして来ました
新たなカメラとか レンズ等々 叉楽しみが 増えましたね
私にはそれ以前腕の問題です(>_<)
by まつみママ (2014-03-28 13:13) 

テリー

新しいカメラとレンズですね。一番良いのは、フルサイスで、軽量と言うことでしょうか。2枚目の写真、なかなか、いいですね。
by テリー (2014-03-28 17:59) 

たかち

白菜の花って、菜の花に似てますね!
by たかち (2014-03-28 19:40) 

としぽ

ご無沙汰しています。
ツアイスらしいきれいな発色ですね。
by としぽ (2014-03-28 23:46) 

トモミ

3640万画素!もう全くついて行けません(笑)…
by トモミ (2014-03-29 10:51) 

mimimomo

白菜の種類にも幾つかあるのですね。
お味は違うのかしら。
by mimimomo (2014-03-30 13:14) 

きまじめさん

新しいカメラとレンズの試し撮り、
気持ちも高揚しますでしょうね。
私の安物のレンズでも手に入ったときはとても嬉しかったですから。
by きまじめさん (2014-04-01 15:56)