SSブログ

テスト撮影おしまい [お花など]

①フキノトウとムラサキハナナ。
2014/03/08 SONY α7R + Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA  以下同じ。
DSC00072-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


DSC00075.jpg



③結球白菜の花。
DSC00083.jpg



④トサミズキの花。ヒュウガミズキに比べると花房が多い。
DSC00087.jpg



⑤同上。
DSC00097.jpg

コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 21

あんれに

フキノトウの独特の香りが好きです
土佐水木の方が華やかですね
by あんれに (2014-04-02 05:05) 

旅爺さん

身近な所にも写真が楽しめる季節になって来ましたね。
我家もフキノトウが咲いてます。
by 旅爺さん (2014-04-02 05:40) 

めぎ

テストの結果は如何に??
by めぎ (2014-04-02 06:06) 

mimimomo

おはようございます^^
この蕗の薹は、薹の立ち過ぎ・・・え、わたくしに似てる?(@@
以前はヒュウガミズキの方が目に入ってトサミズキには滅多に会えなかったですが、
何故だか最近はブログではトサミズキが多いですね。昨日、近くでヒュウガミズキを
確認してきましたが、もう終わりに近かったです。
by mimimomo (2014-04-02 06:27) 

チヨル

おはようございます♪
鮮やかな紫色ですね~(^^)
by チヨル (2014-04-02 07:12) 

たいへー

今年はフキノトウを食べ損ねてしまった・・・
by たいへー (2014-04-02 08:23) 

barbermama

先日続けてフキノトウをもらい、食べず嫌いだったのを
勧められて初めて天ぷらにしたら、とてもおいしく食べられました^^
by barbermama (2014-04-02 08:37) 

puripuri

頂いたふき味噌が美味しかったので、今年は私も作ってみようかと思っていたのに
スーパーに見当たらない、遅かったのかな? タイミングが悪かったのかしら・・・
by puripuri (2014-04-02 09:20) 

yakko

お早うございます。
牧野植物園でトサミズキとヒュウガミズキの違いを確認しました(^_^)
by yakko (2014-04-02 10:13) 

ゆうみ

ふきのとうがおいしそうです。
みな発色が良いですね。
植物図鑑を見てる気分です。

by ゆうみ (2014-04-02 10:15) 

koto

うちのフキは葉っぱばかり。

by koto (2014-04-02 10:42) 

kazoo

以前、近所で、トサミズキをみかけたことがあります。
by kazoo (2014-04-02 10:58) 

michi

トサミズキとヒュウガミズキの違いがよくわかりません。以前どこかで見ているんですが、それがどっちだったのか?
白菜の薹が立って花が咲きそうですね。我が家では、昨日白菜のトウナを食べました。
by michi (2014-04-02 16:40) 

littleducks

トサミズキ、変わった花ですね。
by littleducks (2014-04-02 21:58) 

Silvermac

77の後継機がでるようですね。
by Silvermac (2014-04-03 05:46) 

pandan

津波は大丈夫でしたか〜
by pandan (2014-04-03 08:16) 

okko

蕗の薹の天麩羅、ほろ苦くて美味しいですねぇ~。
テストは、納得いかれましたか??
by okko (2014-04-03 14:02) 

テリー

やはり、トサミズキとヒューガミズキの違いは、わかりませんね。
テストの結果の評価はいかに?
by テリー (2014-04-03 18:54) 

きまじめさん

蕗の薹は他にも沢山芽を出していたのでしょうか。
蕗の薹味噌も美味しいですね。
by きまじめさん (2014-04-04 00:11) 

achami

トサミズキと、ヒュウガミズキの違い・・・なんとなく分かったような、分からないような・・・(^^;;
by achami (2014-04-05 23:20) 

トモミ

おぉ、ふきのとう!じゅるる(笑)…
by トモミ (2014-04-08 12:59)