SSブログ

家周辺の花など [マクロレンズにて]

①庭のバラ。つぼみの頃も大好きです。
2014/05/05 SONY α7R+SIGMA APO MACRO 180mm F2.8 EX DG 以下同じ。
DSC00015.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②バラ二輪。
DSC00026.jpg


③スイカズラ。
DSC00063.jpg


④ナワシロイチゴ。
DSC00069-苗代イチゴ.jpg


⑤お山から採ってきたラッキョウ。
DSC00038.jpg
コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

めぎ

バラの蕾、いいですねえ。
ハンブルクでバラを写してきたんですが、みんな咲いちゃってました。
by めぎ (2014-06-24 05:07) 

旅爺さん

自然の山にラッキョウがあるんですね。
昔爺も1度だけ採ってきたことがあります。
by 旅爺さん (2014-06-24 05:16) 

Silvermac

コメント欄を閉じたつもりが開いていました。(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)
by Silvermac (2014-06-24 05:31) 

mimimomo

おはようございます^^
ナワシロイチゴがあるのですか? このお花大好き^^ 他のイチゴとかなり違いますものね。
この頃(二月くらい?)久しぶりにマクロレンズを出してきて庭の花を写しています。
by mimimomo (2014-06-24 06:24) 

あんれに

綺麗な薔薇の花ですね
180mmマクロは描写力が違います
by あんれに (2014-06-24 07:28) 

pandan

ラッキョウ漬けたのですね〜
出来上がりが楽しみですね。
by pandan (2014-06-24 07:57) 

barbermama

ラッキョウは漬けたことないんですが
これだけの量の下ごしらえ、大変な作業でしょうね~
by barbermama (2014-06-24 09:06) 

yakko

お早うございます。
薔薇の花、優雅で美しいですね !
ナワシロイチゴは初めて聞きましたが検索したら観たことがあるかも〜
ラッキョウはmacが苦手です(;_;)
by yakko (2014-06-24 09:25) 

青い鳥

お山の恵みがこんなにも沢山!!
とても美味しそうです。
栽培種とは香りなどが違うのではありませんか?
出来上がりが楽しみですね。
by 青い鳥 (2014-06-24 10:24) 

koto

ラッキョウ漬けたことありますよ。
売ってる洗いラッキョウを売ってるラッキョウ酢に漬けても自分で漬けたっていう?
by koto (2014-06-24 11:09) 

テリー

ナワシロイチゴ、初めて見るお花かもしれません。
by テリー (2014-06-24 11:21) 

kazoo

バラのソフトな感じがいいですネ!!
by kazoo (2014-06-24 13:59) 

ゆうみ

ラッキョウのその後はラッキョウ漬だったんですね。
これをちょいとつまみながら 美味しい冷酒いいですね。

薔薇の柔らかさは 心の現れですね。
優しさが伝わってきます。
by ゆうみ (2014-06-24 16:06) 

littleducks

野生のらっきょうなんですね。
by littleducks (2014-06-24 18:12) 

きまじめさん

お山のラッキョウって、細身なのですね。
私もkotoさんと同じつくり方でラッキョウ漬け作ってますーー;
by きまじめさん (2014-06-24 22:03) 

achami

昔は実家にもバラがありましたが、建て替えの時に抜いちゃったのか。
バラのあるお家って憧れです。
by achami (2014-06-25 06:12) 

たいへー

酒のツマミのもなります? ^^
by たいへー (2014-06-25 07:40) 

okko

実は、バアもこれよりもうチョットだけ、開いた薔薇が一番好きなんです。
特に黄色いバラが。

あんまり近寄らないないで! 恥らってますね。


by okko (2014-06-25 11:12) 

michi

我が家は、畑のラッキョウをつけ終わりました。甘酢漬けが好きですね。昨年のものも食べています。もちろん昨年のものもまだ食べています。
by michi (2014-06-25 12:50) 

moonrabbit

今年はなぜかスイカズラの香りを堪能しました。w
by moonrabbit (2014-06-25 16:42) 

たかち

ラッキョウ美味しくできるといいですね(^▽^)♪
by たかち (2014-06-25 19:48) 

トモミ

バラの蕾、すごくいいです。好きです。
by トモミ (2014-06-28 16:38)