SSブログ

荒れた夕空 [夕空]

①入り日を雲が遮っていました。
2014/10/09 SONY α7R + Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA  以下同じ。
DSC00007.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


DSC00014.jpg


③北の空はこんな感じ。やっぱり荒れ模様。
DSC00020-3.jpg


④黒雲がお日様を遮りました。
DSC00026-1.jpg



DSC00044.jpg



DSC00049.jpg
コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 22

あんれに

黒雲の中から太陽が神秘的です
荒れた天候の空は怖い感じがします
by あんれに (2014-11-10 05:56) 

Silvermac

わが家のベランダからの夕焼けは電線があるので外して撮るのに苦労します。
by Silvermac (2014-11-10 06:24) 

mimimomo

おはようございます^^
二枚目のお写真が特に興味惹かれる・・・なぜだかお日様が‘逆さ’と思っちゃいました。
④も面白いですね。黒雲が敬礼しているおもちゃのお巡りさんみたい^^
by mimimomo (2014-11-10 06:31) 

pandan

空がきれいですね、
日の出もだんだん遅くなってきましたね。
by pandan (2014-11-10 07:28) 

yakko

お早うございます。
4 枚目は面白いですね〜 まるで小動物のようです。
6 枚目はスター誕生のような〜∈^0^∋
by yakko (2014-11-10 09:19) 

moonrabbit

④を見て、なぜかクインシー・ジョーンズの愛のコリーダのアルバムを思い出しました。(笑
by moonrabbit (2014-11-10 09:30) 

kazoo

こんな夕暮れもあるのですネ。
by kazoo (2014-11-10 10:40) 

ゆうみ

4番目おのお写真見ながら歓声あげました。
このお腹の底から撮ってる写真 私も見習わなくてはなりません、
by ゆうみ (2014-11-10 13:35) 

michi

”黒雲”が去った後、天気回復の様相ありですね。
by michi (2014-11-10 14:24) 

チヨル(たろう)

こんにちは♪
黒雲の隙間から射す陽がキレイですね^^
by チヨル(たろう) (2014-11-10 16:10) 

achami

④の写真、面白いですね〜!!
好きだなぁ^^
by achami (2014-11-10 16:15) 

koto

毎日見てるとこんな面白い空に出会えるんだね。

by koto (2014-11-10 16:32) 

mwainfo

「入り日」、菜の花畑に入り日うすれ...、懐かしい唱歌がありました。

by mwainfo (2014-11-10 17:25) 

めぎ

黒雲、カッコイイですね。
北の空も素敵です。
by めぎ (2014-11-10 17:49) 

littleducks

今年は夕焼けをあまり見なかったような。
by littleducks (2014-11-10 19:18) 

きまじめさん

④は黒雲がお日様を丁度良い具合に遮ったおかげで
美しい光景になりましたね。
こういうのは光芒とは言わないのでしょうか。
by きまじめさん (2014-11-10 23:46) 

せつこ

④の黒雲が立ちはだかってますね@@
空も面白いですね、昨夜は月明りで部屋が明るくライトも要らない夜でした。
by せつこ (2014-11-11 06:16) 

たいへー

自然の神秘を感じますね。
by たいへー (2014-11-11 07:00) 

okko

①と②、宇宙人が地球を後に帰って行く宇宙船・・・・あれ?④はエンジンに不調が??
雲を眺めていると、どうしても物語を想像する悪い癖です。
明日は一泊で、ワン同伴で河口湖方面に行きます。いい雲に出会えるといいのですけど。
by okko (2014-11-11 16:49) 

テリー

4枚目、すごくドラマテッィクな感じですね。映画のワンシーンにできそうです。
by テリー (2014-11-11 23:04) 

barbermama

昔の人が見ればあの黒雲は神様に見えるのでしょうか。
それとも悪魔?
by barbermama (2014-11-12 08:16) 

トモミ

すっごい「黄色(黄金色?)」ですね!
by トモミ (2014-11-12 17:01)