SSブログ

台風一過の空 [夕空]

①台風19号が頭の上を通過したと思ったら西の空が明るくなってきました。
2014/10/13 SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00005.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②東の空には虹が出ました。
DSC00012-1.jpg


③西の空はまだ雨が降ってるようです。
DSC00015.jpg


④雨も上がり路面が光ります。
DSC00027-1.jpg


⑤西の空も空いてきました。
DSC00035-1.jpg


⑥台風の翌日の夕暮れ。自分撮り。
2014/10/14 SONYα99+SONY Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA  以下同じ。
DSC00011.jpg


⑦西の空。
DSC00019.jpg


⑧台風で畑がかなり傷みました。
DSC00030-1.jpg
コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 21

あんれに

夕焼け空に虹が素晴らしい風景です
なかなか見れない瞬間の写真ですね
by あんれに (2014-11-16 05:52) 

めぎ

自分撮り!夕焼けの色の中で素敵ですね♪
こうして拝見すると、広角もいいですね。うーん、レンズ選びは悩ましいですねえ。

by めぎ (2014-11-16 06:17) 

yakko

お早うございます。
素晴らしい虹だったんですね〜 夕焼けも綺麗でしたね。
虹に気が付いたのは勝手口を開けた時でした。
もう消えかかっていました・・・(-。-;)
by yakko (2014-11-16 06:26) 

mimimomo

おはようございます^^
これはまた見事に大きな虹が、きっちり右から左~願い事しちゃった。ちょっと遅いかなぁ~(^-^
このころの季節思い出させる空のお色、③です。
自分撮りって^^ 影だわ~
by mimimomo (2014-11-16 06:51) 

pandan

きれいな虹〜
今年の台風は強かったですね。
by pandan (2014-11-16 07:46) 

水郷楽人

この秋は3度も台風が接近、仕事も菜園も翻弄されました。
by 水郷楽人 (2014-11-16 08:44) 

Silvermac

この日の虹は山にかかっていたので撮れませんでした。
by Silvermac (2014-11-16 09:30) 

okko

半円定規でピッタリ計ったような虹!!

たしか、お宅の大木が半分倒れた台風でしたね。過ぎ去った出来事には懐かしさが付き纏うけど、台風だけは全くゼロです!
by okko (2014-11-16 09:49) 

ゆうみ

真ん丸な虹 心の中も真ん丸になりそうです。
一昨日みぞれ降る中 輪王寺で写真を撮って 昨日 晴れたので撮り直してきました。

by ゆうみ (2014-11-16 10:23) 

koto

なんだか別の世界のような。
1枚目は海に浮かぶヨット。
2枚目は夢の国だわ〜〜


by koto (2014-11-16 10:36) 

kazoo

やはり虹が美しい!!畑は一苦労でしたネ。
by kazoo (2014-11-16 10:58) 

まつみママ

今日は~^
只今何時もの様に遡ってすっかり魅せられながら堪能致しました
都会では絶対見る事のない ダイナミックな大空の映像にも
一つ一つ感動頂きながら 拝見致しました 
言葉で 言い尽くせない 脅威に満ちた現象ですね
又 愛らしいい 草花にも 癒され 満足出来ました
この所 都会の空も晴れ日が続いてます 寒さも押し寄せて来そうです 
by まつみママ (2014-11-16 11:14) 

たいへー

オレンジに染まる虹、一度見てみたいものです。
by たいへー (2014-11-16 13:50) 

barbermama

今の時期はこの冬どれだけ雪が降るだろうかという心配をします。
南国は台風時期が終わってホッと一安心ですね^^
by barbermama (2014-11-16 15:14) 

littleducks

そちらは、台風の通り道ですもんね。
by littleducks (2014-11-16 18:10) 

きまじめさん

②が幻想的な風景ですね。
激しい台風を耐えた後のご褒美でしょうか。
by きまじめさん (2014-11-16 23:52) 

チヨル(たろう)

おはようございます♪
虹、キレイですね(^^)
by チヨル(たろう) (2014-11-17 07:07) 

puripuri

ビッグな虹ですね~ ♪  歌いながら見ています(^-^)
台風の直撃を受けて大変でしたね。その後の畑の野菜は順調に育っていますか?
シルエットロマンス♪
by puripuri (2014-11-17 08:29) 

siroyagi2

この時期に、虹いいですね。
by siroyagi2 (2014-11-17 15:19) 

アールグレイ

台風が通り過ぎた直後は、空の様子もいつも見るような感じとは全然違いますよね。
そのときしか見られないような空。
お写真もとても不思議な神秘的な焼けた空ですね。
by アールグレイ (2014-11-17 17:57) 

moonrabbit

空気中のチリが掃除された後の光はやっぱり違いますね。
台風の影響で面白い雲が見れましたが、カメラを持っていませんでした。。orz
by moonrabbit (2014-11-17 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。