SSブログ

森林公園も色づき始めていました [お山にて]

①県立甫喜ヶ峰森林公園へ行ってみました。学習展示館裏のお目当てのモミジはまだ青かった。
2014/11/12 SONYα77+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA 以下同じ。
DSC00060-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

②ヒメシャラの林は明るいです。
DSC00062-1.jpg


③他の場所ではモミジもぼつぼつ色づいていました。
DSC00065.jpg



DSC00068.jpg



DSC00071.jpg


⑥オレンジ色の中にここだけ濃い赤色の葉が。
DSC00078.jpg


⑦同上。
DSC00091.jpg
コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 18

めぎ

青いモミジも美しいですね。
旅に出て、南にやって来ました。黄葉が少し残っていましたよ。
by めぎ (2014-12-22 05:47) 

mimimomo

おはようございまーーーす♪
外はまだまだ暗い・・・
こういう森や林って素敵ですね。わたくしはやはりビルの林立より
樹木の林立が好きだわ^^
落ち葉を踏みながらサクサクと歩きたいわぁ~
昨日はほぼ一日、夫のパソコンの設定(新しく買いなおした)
につき合わされ疲労困憊。
by mimimomo (2014-12-22 06:15) 

yakko

お早うございます。
紅葉したての色とりどりの葉が素敵です(^_^)
by yakko (2014-12-22 06:27) 

pandan

きれいに紅葉してるんですね。
by pandan (2014-12-22 07:37) 

あんれに

色づき始めの頃の方が好きです
赤と緑が混ざって綺麗ですね
by あんれに (2014-12-22 07:38) 

siroyagi2

まだ、秋のような風景。これに雪が、あると風情がありますね。
by siroyagi2 (2014-12-22 11:01) 

michi

青葉~紅葉のモミジの画像、懐かしくなりました。こちらは今、真っ白けです。雪の重さに耐えかねて、カリンの枝がポキリと音をたてました。
by michi (2014-12-22 12:33) 

okko

もう、この時期も遠くなりにけりデス。モミジにも種類が7あるんじゃないでしょうか?楓は紅葉と同じ葉の形をっしていましたっけ?
今日も冷たい、午後のマッサージとリハビリはさぼろうかな~~。
by okko (2014-12-22 13:00) 

sarusan

今日の鳥へのコメントありがとうございました。
ネットで雌の写真見ましょたら同じようです。
羽にも白い斑点部がありました。
by sarusan (2014-12-22 15:34) 

kazoo

変化していく紅葉もまた、素敵ですネ!!
by kazoo (2014-12-22 15:54) 

littleducks

いい紅葉ですね。
by littleducks (2014-12-22 19:18) 

Silvermac

紅葉の最盛期には中々出会えませんね。
by Silvermac (2014-12-22 20:06) 

achami

今日通った、都会のあるお寺の紅葉がキレイでした。
今年は長く楽しめた!って事なんでしょうかねぇ〜。
by achami (2014-12-22 20:17) 

moonrabbit

カエデはいろんな染まり方をして面白い被写体ですよね。
by moonrabbit (2014-12-23 11:57) 

sarusan

紅葉物も今はちりちりで山はじゅうたんです。
by sarusan (2014-12-23 16:59) 

たかち

いろんな色の葉っぱが見られて楽しいです(^◇^)/
でもイチョウが一番好きー!ちょっと臭いけど(笑)
by たかち (2014-12-23 19:38) 

barbermama

今年は紅葉を楽しむ機会もなく冬に突入。
あたりは水墨画の世界です。
今年もあと一週間ですねぇ。
by barbermama (2014-12-24 16:48) 

トモミ

木によって、本当に違いますよね、紅葉の進行って。
by トモミ (2014-12-24 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。